カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

程よい雪・・・・・・

朝起きたら・・・雪・・・・・

ちゃっちゃっと車が出れる程度に雪掻き・・・・

カカのお供で、買い物・・・・

その後、ドライブ・・・・・・これといって目的は無し・・・ただ確認しなければならないところが何箇所か・・・・・

途中でいい絵に会ったから・・・パチリ・・・・・・・愉しい一日でした・・・・・・。笑)


 DSC_2769_edited-1_convert_20170116203135.jpg



 DSC_2761_edited-1_convert_20170116202900.jpg



 DSC_2787_edited-1_convert_20170116203724.jpg


今日は、随分とオオワシを確認・・・場所から考えるに餌は鹿・・・・合計で14・5羽は見たかな・・・・オジロはその半分以下・・・・・・これからは、餌の割合は、鹿が圧倒的に多くなる時季・・・・・・。





 
comments(1)|trackback(0)|未分類|2017-01-16_20:43|page top

寝た寝た・・・・

炬燵の中で意識が無くなった・・・起きたら朝6時・・・・・

カカに何時に寝たと聞いたら・・・7時半ぐらい・・・・・・

まだ若い・・・笑)・・・寝るのも若い証拠と聞いた事が有る・・・・笑)))))))



            DSC_2736_edited-1_convert_20170116075109.jpg



 DSC_2721_edited-1_convert_20170116075258.jpg



昨日の夢見も良かったなぁ・・・小さな小学校のガイド・・・・途中で歩けなくなった一年生を負ぶって登頂、下山・・・・まだまだ体力は、もどらぬけど、体調で夢の内容は変るらしいから・・・うん、なんだか気分はいいぞ・・・・。

comments(8)|trackback(0)|未分類|2017-01-16_07:57|page top

TV・・・・・・

昨日の夕方、実家の母に電話するも、あっさり切られてしまった・・・・その理由が、振るっている・・・TVを見なければならないからだという・・・・何の番組な・・・?・・と聞くと・・・池上彰さんの番組だという・・・今年90になる一人暮らしのお袋だが・・・・・・頭が下がる・・・。

報道特集もちらっと見たが・・・・・・・・・・トランプのことを放送する前に、放送すべきことが、まだまだあるだろうに・・・・・・・・・キャスターの三人は、他の報道番組のキャスターに比べると良心的と思っているが・・・・・・・・・・思い切って、シンゾウの無駄遣い特集でも組んでくれないものか・・・・・・笑・・・・・・・・・。

その無駄使いの最たるもの・・・・・国家予算並みの外国へのばら撒き・・・・・総額94兆円にも上るそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこにそんなお金があるというのだ・・・・・馬鹿につける薬は無いのか・・・・・あるとすれば、我々、国民の一人のNOと言う・・・・意志だと思うが・・・・・・・・・。

いい忘れたことが、もう一つ・・・あの傲慢なトランプに非難を忘れないアメリカのマスコミ・・・・・・・今更とは思うが、日本には、そういったマスコミは、もう無い・・・・・・・?????!!!。



 DSC_2334_edited-1_convert_20170115071826.jpg



 DSC_2344_edited-1_convert_20170115072404.jpg



 DSC_2390_edited-1_convert_20170115072055.jpg


comments(14)|trackback(0)|未分類|2017-01-15_07:27|page top

血圧

昨日の朝、最高気温じゃなかった最低気温は・・・・マイナス19度だったそうな・・・そんな朝・・・てくてくてくてく・・・歩いてきましたとさ・・・流石に手袋をはきました・・・・。笑))))))・・・寒い冷たいじゃない・・・痛い・・・・。笑)))))

帰宅後、シャワーを浴び・・・今度は、ドック・・・・驚くなかれ・・・血圧が、上が123・・・下が72・・・・・・・・。笑)

みなさん・・・ウォーキングと納豆は、お薦めですよ・・・・!!。

毎日、納豆を戴いております・・・最近のお気に入りは、鰹ダレ・・・・・二種類ありますが、どっちも美味しいですよ・・・おらは、使い易さから蓋が凹んだほうを買うようにしております・・・。

今朝も冷え込んでいますが・・・今日も歩きに行きます・・・毎日写す被写体があります・・・・・それも気になるところです・・・・。



 DSC_2208_edited-1_convert_20170114070051.jpg



 DSC_1751_edited-1_convert_20170114070302.jpg



昨日、NHKの道内向け放送で一瞬?だけ報じた、自衛隊の実包装填事故・・・・・全国版でもやったのだろうか・・・?。
懲戒処分が出ていましたが、南スーダンから帰国した途端にこれです・・・・詳しい内容をしりたいので北海道新聞を今日は読みます・・・笑)))・・・・今日の道新に繊細な記事書いてあるかな・・・…笑・・・。

comments(8)|trackback(0)|未分類|2017-01-14_07:12|page top

テロ特措法


昨日、寝る前の気温が、マイナス13度・・・・今朝は、いつもの朝と違い8時頃に最低気温がくるらしい・・・・・いったい何度まで下がるのだろう・・・・・。



 DSC_2664_edited-1_convert_20170113064255.jpg





言い方を変えれば、こんな名前になるらしい・・・・こんな放送しかしなくなったTVマスコミ・・・・・。笑)

政権与党に組みすると、色々、お上手になられるものらしい・・・・・公然と詐欺の勉強もしておられるのではとうたがってしまう・・・・・昨日のニュースを見ていると、本当にそう思ってしまう・・・・・。

平和の党の名前などは、もう頭の片隅にも無くなるものらしい・・・・・・・。笑)



            DSC_2645_edited-1_convert_20170113063732.jpg


いつの間にか・・・・取り返しのつかないところまで来てしまったのでは・・・と・・・・心底、心配になってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当に自分が自民党支持者だったのか・・・・?・・・・今となっては、自分でも信じられない・・・・・・。
comments(12)|trackback(0)|未分類|2017-01-13_06:55|page top