カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

霧と馬とあやめと

線路沿いにいたコッコは、昨日は、巣の近くへ帰ってきていた・・まずは一安心といったところか・・・下流部のコッコは、どうも二羽いるらしい・・・一羽は、はっきり確認できたが、もう一羽は、緑葉に隠れてしっかりとした確認は出来なかった・・・鳴き声からしたら間違いないと思う・・・。

こちらの営巣木では、営巣していないと思っていただけに?マークがついた・・・川筋の見張り木で確認できないことが多かったからだ・・・これは餌場を川よりも線路方面に移していたからではないだろうか・・・・?。



 ki_convert_20130717070750.jpg



                kir_convert_20130717070845.jpg

comments(18)|trackback(0)||2013-07-17_07:15|page top

霧の林

川筋に住むオジロの幼鳥が巣立ちした・・・しかし居座っている場所が悪い・・・線路の上の林から今日も鳴き声が聞こえてきた・・・一昨日などは、もろ線路脇の倒木の上だ。

成鳥でさえ轢かれるというのに、これはあぶない・・・。

一昨日は、大きな音を立て、山の方に逃がしたが、・・・今日は、又、舞い戻っている・・・・・。
しきりに親を探して鳴いているのだろうが、近くに成鳥の姿は無い・・・・何故、線路脇なのか・・・まさかとは思うが鹿の轢死体か・・・・?。

別の場所では、狸の水死体のすぐ傍に成鳥が、居座っていて、逃げようともしない・・・。

川の魚の少なさが、影響しているのかもしれない・・・。



               dd_convert_20130715185606.jpg



 jn_convert_20130715185703.jpg

comments(20)|trackback(0)||2013-07-15_18:59|page top

白い霧

夕べの雪で、また、冬景色・・・・

朝、出かけようかなと思いましたが・・・止めました・・・やらなきゃいけないことをやっちゃってからにしようかなと・・・役所に行って郵便局に行って・・・昼前は駄目だな・・・・。

先日の牧草畑の風景です・・・うっすら白い霧の中にたたずむ・・・ヤナギの木・・・車を路肩に目いっぱい寄せ写しました・・・こんな、何でも無い風景が美しい・・・言葉で表現できないから、写真で・・・安直なおっちゃんです・・・もっと綺麗に写せるようになればいいんですが・・・。



 c_convert_20130321082513.jpg



          kir_convert_20130321082600.jpg



          koz_convert_20130321082701.jpg


comments(20)|trackback(0)||2013-03-21_08:30|page top

早春

暖かい・・・朝起きるのにも暖房はいらぬぐらい・・・・

今朝も暖房なしの朝だ・・・

節約節約・・・っと・・・要らぬ電気は使わぬに越したことは無い・・・。笑)

昨日のニュース・・・福島の冷却ポンプの電源故障・・・

ほんとの所、中はどうなってんだろうかね・・・

収束なる言葉が出たのはいつだったか・・・・

多分、垂れ流し続けているだろう冷却水・・・

現場にいる人は、何を考えているのだろう・・・怖いやろな・・・

あのときの政府は今は無いが・・・


拳を突き上げ、指を立て・・・威勢良く叫ぶ・・・総理大臣・・・・笑)

多分、本質は変わっていない日本だろうに・・・・・


大きな声で・・・TPP,TPPと・・・わめいてらっしゃる・・・

これも中身はどうなっているのやら・・・さっぱり解らぬ・・・

いいことばかり・・・言ってる・・・TPP・・・笑)

受け入れたとたんに下がりはじめる株価・・・なんてことがありませんように・・・・多分、参院選までは大丈夫だろうけど・・・笑)

ほんとは、怒りが渦巻いているんだけど・・・「おこっちゃぁ、やぁよ」・・・と・・・カトちゃんがなだめてくれるのだ・・・ゥンッ・・・ケンちゃんだったか・・・?。笑)



         n_convert_20130320055142.jpg



 sss_convert_20130320055257.jpg



                              TPP


          上のTPPを是非お読みになっていただきたい・・・クリックすると開きます・・・・。





 
comments(16)|trackback(0)||2013-03-20_05:46|page top

風連の朝

漸く、一息つけました・・・流石に寄るなんとやらを感じずにはおれない歳になっちまったかな・・・。笑)
一日おきに給油・・・なんだかね・・・地球温暖化に貢献しすぎです・・・。


写真は根室市恩根沼の朝の一枚・・・霧の朝です。



                         gm_convert_20120712045106.jpg




                         sakai_convert_20120712045002.jpg




 
comments(26)|trackback(0)||2012-07-12_04:58|page top
