カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

お気に入り

最近、これはっ・・・と自分が、納得するような写真を撮ってない・・・いや・・・撮れない・・・・。

まぁ下手の横好きであるから、しゃぁないのだが・・・・それにしても・・・・・。




我が家は、TVが写らない?のでDVDを良く借りにいくのだが、ここのレンタル屋さんの対応というか接客態度が気持ちいい・・・男の子も女の子も・・・グッドなのだ・・・・土日などは、忙しいのだろうが・・・それでも忙しいながら、ちゃんと笑顔で対応をしてくれる・・・で・・・つい声を掛けてしまう・・・「最近、面白いのは、どれ・・・?」・・・とか・・・「忙しそうだね・・・」・・・とかさ・・・・・・。笑)

若い人が、一生懸命、働いているところを見るのは、本当に気持ちのいいもんです・・・・。


写真は、古いものからです・・・・・タッコブ遊歩道の秋・・・・・



jo_convert_20131120112238.jpg




jjkkkj_convert_20131120111853.jpg




z_convert_20131120112517.jpg




dtty_convert_20131120112356.jpg




 




comments(34)|trackback(0)|樹木|2013-11-20_13:11|page top

仮監峠から(落葉松黄葉)

仕事帰りの空を見上げれば、溺れてしまいそうになるよなマホガニーブルーの色に一番星が明るく瞬く・・・。

明日の天気は崩れそうだ・・・。

湯船に浸かりながら、そのまま眠ってしまいそうになる・・・・・晩御飯を食べながらも・・・眠い・・・・。

これじゃいかんと二階で写真の整理を始めるが・・・途中で眠ってしまったようで・・・寒さで目が覚める・・・そのままベッドへ直行・・・・・・・起床は、三時・・・・・・いつもよりも・・・かなり・・・早い・・・・。笑)



 aki_convert_20131115043512.jpg



 ko_convert_20131115043629.jpg



 tkb_convert_20131115043749.jpg



最後の一枚は、昨日のタッコブ沼・・・も少し色づくかと思ったけれど・・・・・・・・・も少し粘れば良かったかもしれないが、三脚無しなので、これにて終了・・・。



                  100_1114-IMGP6935_IMGP6935_convert_20131115043905.jpg







comments(20)|trackback(0)|樹木|2013-11-15_04:47|page top

青空に紅葉

25日の6時過ぎに釧路を出て一路札幌方面へ・・・最初から眠くなったら車中泊の積もり・・・さすがに雨の中の夜間運転は疲れます・・・頑張って・・・マオイの道の駅まで・・・昔は札幌日帰りなんて楽勝だったのに・・・。

暖かい時は、車でいっぱいのマオイ道の駅もおっちゃん含めて三台のみ・・・朝になったら二台増えてたけどね・・・。

ちょっとおめでたいことがあって札幌まで行ってきました・・・ほんとは朝から出かけたかったんだけど、カカのお仕事の関係で夜間行軍となりました・・・。

札幌の紅葉、今がピークかな・・・中島公園や旭山記念公園辺りの紅葉は、素晴らしかった・・・・。

札幌の朝、行きかう人の姿を見ながらの運転、なんだか楽しい・・・都会の朝もわるくないかな・・・。



 写真は、二日で86枚か・・・ちょっと少な目・・・・。


帰りは、夕張からトマム方面へ抜け、占冠の道の駅でお泊り・・・・・なんと10時間近くも寝てしまった・・目が覚めたら、山手の方には雲海の名残り・・・ここも鹿が多いとみえて牡鹿の声が聞こえていた・・・。


落合でラフとガイドをやっている山ちゃんの寝起きを急襲・・・久方ぶりにご対面・・・朝っぱらごめんよ・・・でした・・・。笑)



 hhh_convert_20131028090644.jpg



 gg_convert_20131028090808.jpg




最後は、昨日の奥落合、落葉松の紅葉・・・紅葉は、・・・済みません・・一週間前の撮影です・・・写真が溜まりすぎです・・・。



 kk_convert_20131028091225.jpg







 





comments(20)|trackback(0)|樹木|2013-10-28_09:19|page top

あしぶみ

一気に黄葉真っ盛り・・といくかなと思っていたが・・・どっこいナナカマドなんぞ、実ばかりが紅く、葉っぱは枯ればかりが目立ってきた・・・なんとか色づいたた葉を撮りたいものだが・・・。

今日は仕事前にタッコブ湖畔道路の紅葉をちょっくら撮影してきた・・・例年よりは落ちるが、葉裏から見るそれは、溜息物・・・・・・結局、ここだけで百数十枚・・・・・いいぞ・・・・。



s_convert_20131009200722.jpg




rd_convert_20131009201331.jpg



iuo_convert_20131009201948.jpg





 



 
comments(20)|trackback(0)|樹木|2013-10-09_20:32|page top

ヤマハギ

六時までは、降るまいと・・・歩きにいくつもりが・・・着替えているうちに降り出した・・・。

雨対応の靴は持たないので今朝の散歩は無し・・・いつものように根性無しのおっちゃんです・・・。

釧路川にすむ、オジロワシ・・・どうも先週辺りからとまる木が違ってきた・・・巣の中に雛も見られない・・・巣立ちかな・・・それとも失敗したか・・・親の片割れがアオサギを執拗に追い回していたのも気にいら無い・・・餌不足が心配だ・・・だって川に魚がいない・・・・。タッコブや塘路湖では、鯉の産卵が始まったから、そちらへ移動したか・・・・。


写真はタッコブ沼のヤマハギ・・・霧の沼を背景に・・・・



 yhg_convert_20130704055744.jpg
comments(22)|trackback(0)|樹木|2013-07-04_06:02|page top