カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あなたは、だぁれ・・・?。

セリ科の花と、ノコギリソウの花は、同定するのが、はなはだ、面倒・・・・・どうでもよさそうなものだが・・・一応お仕事柄・・・ね・・・ちゃんとせねば・・・・。笑)

まずは・・・・こちら・・・・



y_convert_20130724064707.jpg



yr_convert_20130724065408.jpg



お次は、こちら・・・・



101_0723-IMGP3973_IMGP3973_convert_20130724065923.jpg




ki_convert_20130724070007.jpg



上、二枚は、エゾノヨロイグサ・・・一枚目の花色にごまかされました・・・。笑)


下、二枚は、キタノコギリソウ・・・葉っぱがおかしい・・・?・・・そう思っていましたが、間違いないと思います。


上の一枚目・・・テントウムシさん 多分、ナミホシテントウ・・・・ちょっと頭部の白い模様が気になりますが・・・。







 
comments(32)|trackback(0)||2013-07-24_07:15|page top

ルピナス

何年ぶりかで週刊誌を買った・・・。

きょうびの新聞やTVで目は、まず目に着くことの無い文字・・・小沢と西郷の文字が目に入ってきたからだ・・・・。

内容は書くまい・・・所詮、週刊誌だ・・・そう思いたい・・・。



               q_convert_20130712211014.jpg



 r_convert_20130712210924.jpg



               ww_convert_20130712210818.jpg


comments(20)|trackback(0)||2013-07-12_21:15|page top

オオハナウド

午前中、少し時間が出来たので、道展(写真)を観てきた・・・入選作の中に知人が二名・・・・言ってくださいな・・・お人が悪い・・・・・。笑)

ネイチャー部門のレベルが高い・・・・・おらも頑張って勉強せねばね・・・・。



                p_convert_20130711190505.jpg



 opoo_convert_20130711190413.jpg



                yy_convert_20130711190603.jpg


comments(20)|trackback(0)||2013-07-11_19:11|page top

ミィちゃん

家に帰りノンビリしていたら・・・ピンポンピンポン・・・チャイムの音・・・・ドアを開けると。ミーちゃんとママがいた・・・。笑)

お散歩の途中、よってくれたらしい・・・いつもは、恥ずかしいのか、ピンポンを押すまでいかないのだが・・・今日は、ピンポン押してくれたそうな・・・・。笑)

カカは、二階から縫いぐるみやら絵本をいっぱい持ってくる・・・おっちゃんは、それを読む・・・・。笑)

ついでに思いつきで・・・「ミィちゃんご飯を食ってっか」・・・「うん」のお返事・・・今日はヒゲジィのカレーライスにサラダで晩御飯だ・・・カレーは、ついつい食べ過ぎるので、調理を控えていた一品だが・・・ミィちゃんのためだ・・仕方無い・・・。笑)


世の爺族・・・こんな楽しい事やってんのか・・・・。笑)



                rr_convert_20130710062059.jpg



                kj_convert_20130710062146.jpg



comments(30)|trackback(0)||2013-07-10_06:26|page top

雨の中

歩いたさ・・・途中で降り出したが・・・気にしてられない・・・さっささっさ・・・・・・。

目指せ、身軽なデブ・・・・・目指せ・・・・・言わぬが花・・・・・。笑)

歩き始めて約2ヶ月・・・・体重9キロ落ちました・・・。笑)

試しに途中、ランをいれてみたが・・・まだ無理だね・・・もう少し体重を落とす必要があるな・・・膝の問題もあるし、無理はやめとこう・・・。

トンボ池の蓮が、雨の中・・・いい雰囲気で咲いていました・・・雨も小降りになってきたので、何枚か写してみました・・・蓮って難しいね・・・。



 f_convert_20130705174400.jpg



 a_convert_20130705174447.jpg



おまけ、雨の中、オオハナウドでせっせと蜜集め・?・・生産的だよなぁ・・・おらよりもはるかに偉い・・・。笑)



 c_convert_20130705174536.jpg


comments(28)|trackback(0)||2013-07-05_17:56|page top