カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

青い空と雲

春の嵐が吹きました・・・湿原内の増水は、凄いことになっているんでしょうね・・・丹頂の営巣が気になりますが・・・それでも例年よりは営巣が遅れ気味なのが、ちょっとは救いになるかな・・・・・。


写真は、三月末と四月一日のものです・・・今日の空は、どんより・・・・と曇り、海岸からは、濃霧が押し寄せてきました。

さて、今日は、カカのお付き合いです・・・どこに行くのかな・・・?。



yu_convert_20130408083026.jpg



sr_convert_20130408082847.jpg



おまけの枯れ蕗・・・最近、はまってます・・・・。笑)



 u_convert_20130408083242.jpg






 
comments(14)|trackback(0)|空・雲|2013-04-08_08:26|page top

青い雲、赤い雲

空は、毎日同じ色じゃない・・・

赤い空もあれば青い空もある・・・ま、真っ暗な空も有るけれど・・・綺麗な空が多いほうがいい・・・・。




                          sora_convert_20120903211143.jpg



                          re_convert_20120903211251.jpg





 
comments(16)|trackback(0)|空・雲|2012-09-03_21:16|page top

強烈な雨後の青空

二度寝して起きた昨日の空・・・なんだこの青空・・・・!!。

眠い目をこすりながら行って来ました・・・シュクトクナイの丘へ・・・空を写すならここに敵うところは、そうそうありません。



 ctp_convert_20120720050845.jpg



                         uo_convert_20120720051028.jpg



              さて、カカが起きだす前に出かけてきますか・・・。笑)





 
comments(22)|trackback(0)|空・雲|2012-07-20_05:16|page top

胡麻摺り

昨日、今日と朝から寝るまで・・・いやいや布団の中でも顔をつき合わせている・・・。

顔を合せている時は、とにかく胡麻摺りに徹する事にしているから、すこぶる機嫌がいい・・・。笑)

今日の決め文句・・・「今日あった・・・五十代では、かぁちゃんが一番可愛いかもしれないね・・・。」

還暦目前のカカに・・・真面目な顔して言ってしまいました・・・・これで昼飯代を払わずに済みます・・・・。笑)

世の男衆・・・これぐらいは言いましょう・・・それで日がな一日平穏に暮らせるものならば・・・・。

欲しいものも・・・きっと・・・多分・・・手に入るかも・・・・・それまでは、とにかく摺りまくる積りです。笑)



                       misaki_convert_20120513233132.jpg



                       ku_convert_20120513233412.jpg


昨日かな・・・Wの虹が出ました・・・薄い方の虹は・・・我が家の真上から・・・・こんなことでも嬉しくなってしまう単細胞です・・・。


                        r_convert_20120513233517.jpg


comments(26)|trackback(0)|空・雲|2012-05-13_23:41|page top

まっさお

湿原を流れる釧路川の水が一気に上がってきた・・・一昨日と比べると30センチは増えたような・・・。

このまま雪解けが進めば、湿原内に川の水が逆流していくのも直ぐかな・・・。

一昨日、昨日と湿原周囲の山をドライブしてきたが、鶴居から阿寒にかけてのの山間部は、まだまだ雪深く、本格的な雪解けはこれからという感じでした・・・。

今日の御題目は、「まっさお」・・・昨日の空色の事です・・・あれだけ蒼い空を見たのは久しぶり・・・雪山に反射する太陽さんの光に思わずサングラス捜してしまいました・・・これで危ないおじさんさんの出来上がりだ・・・ほんに人相悪いんだから・・・。笑)



 gsk_convert_20120413064956.jpg



                 okn_convert_20120413065049.jpg   s_convert_20120413065147.jpg


そういえばお昼過ぎの海では、蜃気楼も見えていた・・・儲け儲け・・・こんなことで喜ぶ・・・そんな人間もいてもいいべさ・・・。



                         z_convert_20120413065243.jpg







 
comments(20)|trackback(0)|空・雲|2012-04-13_06:59|page top
