カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

屈斜路

冬の屈斜路湖・・・まだ凍ってはいない・・・。

一日、腰を据えてかかりたい撮影場所のひとつだ・・・。



 syri_convert_20140115094532.jpg



 olk_convert_20140115094942.jpg



 i_convert_20140115093658.jpg



 kiri_convert_20140115094117.jpg







 
comments(22)|trackback(0)||2014-01-15_10:10|page top

摩周から

カーテンを開けると今日も霧だ・・・

三軒隣の道路向かいに巣くったカラスが、二三度羽ばたいた後、霧の中へ羽も動かさず消えてていった・・・。

我が家は、海から1キロほどしか離れていないので、この時季、毎日のように海霧の中での朝の目覚めとなる・・・霧は一日中、海岸線辺りでうろつき、陽射しをさえぎるので気温も上がらない、昨日など湿原内陸部とは8度もの温度差があった・・・。

シャツ一枚で、パチパチしているが、さすがに肌寒い・・・夕べは二人とも、変な夢を見たらしい・・・おっちゃんは、我が意を得たりの夢だったので、朝までぐっすりだったのだが、カカはどうもそうでは、無かったらしく・・・・・・寝れなかったわ、と朝からぼやいている・・・後でおっちゃんの夢の話を教えてあげよう・・・ちょっぴり色気のある話なので思いっきり怒られるか笑い飛ばされるか・・・・・・。笑)


最近FC2、写真のアップが上手くいきませんね・・・これで三回目のチャレンジです・・・・・・・・上手くいかねば写真は一枚で御勘弁を・・・。



 100_0605-IMGP2722_IMGP2722_convert_20130608060531.jpg



 100_0605-IMGP2734_IMGP2734_convert_20130608065054.jpg



 100_0605-IMGP2744_IMGP2744_convert_20130608064847.jpg






 
comments(24)|trackback(0)||2013-06-08_07:00|page top

今日は、背中の抜糸でした・・・それなのに帰宅してから背中が痒いので掻いたら・・・がりっと何かが引っかかった・・・・・・・又、傷口開いちまったさ・・・・馬鹿なおっさんです・・・。

病院帰りに市立の美術館へ寄ってきた・・・見ている最中に電話・・・・これから阿寒へ行くけど行かないか・・・?・・・・ガイド仲間のSさんのお誘いである・・・断ったら怒られるので、素直に行くと返事した・・・しかしWCに座っている時の電話は・・・あまり嬉しくない・・・。笑)



 s_convert_20130521214624.jpg




              f_convert_20130521214519.jpg


写真は、オンネトー・・・・久々の青、見せてくれました・・・最近、何回来ても、この青に会えなかった・・・時間がもう二時間早かったら、まだいい色だったかもしれない・・・。

Sさん ありがとう・・・。


comments(22)|trackback(0)||2013-05-21_21:54|page top

氷上(氷情)にて

写真は朝か夕方・・・

何でって・・・光が違います・・・。



 kls_convert_20130124203359.jpg



 kirkir_convert_20130124203858.jpg



 krk_convert_20130124203957.jpg



                     最後は、丹頂さんの乱舞・・・・


                         ft_convert_20130124205300.jpg







 
comments(22)|trackback(0)||2013-01-24_20:59|page top

水絵

一昨日行った屈斜路湖・・・仕事を終え帰宅前に数カット・・・・・。

夕方の湖はいいですね・・気持ちが落ち着きます。



 g_convert_20120821192213.jpg



                        m_convert_20120821192317.jpg





 
comments(24)|trackback(0)||2012-08-21_19:30|page top
