カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

美空ひばり・・・笑)

今、階下で我が家の美空ひばりが歌っている・・・・「愛燦燦と・・・・・・・・人生って不思議なものですね・・・・。」笑)

気分はすっかり本人気分のようである・・・・・・。笑)

おっと今度は・・・「惚れた惚れたよ・・・お前に惚れた・・・」・・・誰だこれは・・・・・。


我が家の歌姫のレパートリーは広い・・・・演歌から童謡まで・・・知らぬ歌は無いんじゃないかというぐらい知っている・・・おやおや・・・又、曲が変わりました・・・。笑)

明日の朝まで続くのかな・・・・。笑)



                      v_convert_20110728205423.jpg



                 ab_convert_20110728205509.jpg



                    xha_convert_20110728205559.jpg


巣立ち直後のオジロワシの幼鳥がいます・・・一羽は悠々と大空を舞っています・・・もう一羽はというと・・・どうもまだ巣立ちが早かったか・・思うように飛べないらしい・・・・親鳥が給餌に来ているのか・・・一日着いているわけにいかないのでハッキリとしないが・・・このままだとちょっと心配・・・コガモ達もかなりそれらしくなりました・・・川岸に横たわる木の上でのんびり昼寝する姿もそろそろ見納めでしょうか・・・。


comments(20)|trackback(0)|昆虫|2011-07-28_21:04|page top

あさ

申し訳ございません・・・またまた・・・やっちゃいました・・・・。

記事は、続きのページで・・・・・お手間取らせます・・・・。



 



 

続きを読む

comments(16)|trackback(0)|昆虫|2011-06-28_05:45|page top

ライバル

のんびりした六月だなと思っていたら・・・ポツポツと仕事が舞い込んできてしまい・・・遊んでいられなくなってしまった・・・。

天の神様に感謝感謝・・・。笑)


ライバル・・・いますか・・・?。

最近、競うようなことが無い・・競技もやめたし・・・な・・・・・。
でも生き物の世界は、そうは言っていられない・・・昆虫の世界だってそうだ・・・・。



                  c_convert_20110616135054.jpg   m_convert_20110616135139.jpg


仲良く別々の花で吸ってりゃいいものを他人の庭は良く見えるのでしょうかね・・・・・。

「おいおい・・・おらにも吸わせれや・・・」「やんだね・・・おめは、そっちの花でも吸ってれば・・・」


「ちょっとで、ええからよ・・な、ちょっとで・・・」 「なにすんだ・・おらまだ吸ってるべ・・こんにゃろ」

なんて言ってるのでしょうかね・・・。笑)


                   o_convert_20110616135230.jpg




こちらは、仲良く・・・アブラムシと蟻さん・・・。



                        ar_convert_20110616135340.jpg


蟻さんは、アブラムシが出す蜜を貰い、その代わりアブラムシの天敵、テントウムシから守ってくれてんだそうな・・・えらいっ!!・・・自然って素晴らしい・・・。笑)











comments(18)|trackback(0)|昆虫|2011-06-16_18:30|page top

美しき罠・・・

雨上がりの地面に沢山の蜘蛛の巣が張っています・・・・マクロレンズで覗くと・・・・・・。                     

                      mt_convert_20110609171000.jpg



                      spsp_convert_20110609171216.jpg



先日の塙君・・・・全体的にはこんな感じ・・・別名、マムシグサ・・・・茎の模様と鎌首上げた様が、まさにそれですね・・・・。



                         bs_convert_20110609171314.jpg



comments(28)|trackback(0)|昆虫|2011-06-09_19:01|page top

二番機、着艦準備OK・・・

                    なんて声が聞こえてきそうですが・・・・・


                             hbr_convert_20100826045235.jpg


我が家でも朝っぱらから二階の屋根上で離着陸繰り返している音が・・・けっこう重量感のある足音・・・・親カラスか・・・?。


 ここんとこ野山で一番目だっています・・・花は綺麗なんですが、悪名の方も群を抜いています。


                              tr_convert_20100826045341.jpg

                             トリカブトさん・・・・


comments(20)|trackback(0)|昆虫|2010-08-26_05:01|page top
