カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

増えた

久々、脱衣場にある体重計に乗ってみた・・・・うっそだべ・・・想像してもいなかったところで、針が振れている・・・まさかだべ・・・これだけ歩いているのに・・・この数字は無い・・・絶対無い・・・。笑)

原因として考えられること・・・・

ジャガイモ(越冬芋が美味すぎる)、お八つ(カカが買ってきてという)、ご飯を作る時の味見(カカに言わせるとあれは、味見じゃないそうだ)、買い物に行ったら内緒で菓子パンを買う・・・。カカには、嘘をつき昼飯を二回食う(外、家で)、あーちゃんのピーナツが美味しすぎた・・・・以上かな・・・。笑)

身軽なデブを目指しております・・・・。笑)



 a_convert_20130602174133.jpg




                kkk_convert_20130602174343.jpg


新緑が美しい・・・北海道が一番美しい季節なのかもしれません・・・厳冬期を除いてね・・・。笑)

写真は・・・絶不調・・・・・写欲・・・まったく起こらず・・・・

comments(36)|trackback(0)|植物|2013-06-02_17:52|page top

疲れました・・・・

昨日は、早起きオジサンで頑張ったんですが・・・写真は・・・・・・?・・・・全打席空振り三振・・・かろうじてザゼンソウを写したのみ・・・お目当ての朝風景もタンチョウもぜんぜん駄目でした・・・自分の思い描いていた風景と一致しないと、駄目なものですね・・・。



j_convert_20130425021417.jpg




yu_convert_20130425021844.jpg




 
comments(22)|trackback(0)|植物|2013-04-25_02:15|page top

揺れたねぇ・・・・

久々、長い揺れを経験しました・・・二年前の地震を思い出してしまいました・・・二分ほどの揺れだったそうですが・・・途中で揺れが大きくなった時は、少し身構えてしまいました・・・。笑)

今日は朝起きたら雪・・・外の木々は、少し雪化粧・・・ほど良い化粧もいいもんです・・・。

二三枚、雪の写真を撮りました・・・・・。



 vc_convert_20130419165044.jpg



 t_convert_20130419164944.jpg



 l_convert_20130419164511.jpg


海の向こうも日本もなんだか落ち着きませんね・・・いざという時のために備えだけはしておきましょう・・・。

追伸・・・Gちゃん ありがとう・・・!!。






comments(16)|trackback(0)|植物|2013-04-19_16:41|page top

ハナさん

足元の写真しか撮っていない・・・。笑)

花の写真も撮りたいのだけれど・・・。

そういえばハナさんは、少し大人になったのか、最近、すこぶる聞き分けがよろしい・・・。笑)

人のいないところでのノーリードの散歩もすっかり慣れたもので、一声かけるとおっちゃんの後ろにピタッと寄り添う・・・ここまでなるのに、いっぱい怒られたもんな・・・・。

嬉しさをあらわす時の、ぴょんぴょんはねる仕草も子供のそれでは無くなっているし・・・ちょっと年とったのかなと思うと寂しい気がする・・・・。



d_convert_20130418081437.jpg



klo_convert_20130418081906.jpg



j_convert_20130418082017.jpg






 
comments(24)|trackback(0)|植物|2013-04-18_08:30|page top

桜ヶ咲いたよ

あれ・・・桜かな・・・。

タッコブで桜の花が咲きました・・・。

昨日、タッコブ植林地の様子を見に行くと道路沿いの桜の花が・・・少し遠慮気味に咲いていました。

展望台の桜は、もう少しかな・・・。



 akura_convert_20120515073501.jpg

             クリックで大きな画面になります。



 wakaba_convert_20120515073719.jpg



昨日の夕焼け・・・細岡展望台より・・・・



 ss_convert_20120515073845.jpg

三枚ともクリックすると大きな画面サイズになります。


comments(26)|trackback(0)|植物|2012-05-15_07:46|page top