カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

水絵

すっかりサボり癖がついてしまったブログ・・・なかなか更新する気にもなれず・・・・一週間・・・写真は、撮ってました・・・が・・・しんどくて読み逃げばかり・・・明日は、少しゆっくり出来そうなので・・・今日、久々の更新・・・明日は、又、別記事の予定です・・・。

写真は、24日、屈斜路湖・・・早朝の雲海狙いの予定が朝寝坊・・・2時間遅れて家を出た・・・まぁおっちゃんの日常なんてこんなもの・・・・・。笑)



 mmz_convert_20130626165947.jpg



                m_convert_20130626170337.jpg



 yui_convert_20130626170457.jpg


comments(26)|trackback(0)||2013-06-26_17:18|page top

日曜日

カーテンのむこうで、大輪の芙蓉の花が揺れた・・・

アレキナイの川では、嘴をカラス貝に挟まれたままのドジなオシドリのオスが一人泳いでいた・・・

お休みのカカは、曇り空の下、お外で洗濯物を干している・・・父ちゃんお気に入りのコロンビアの茶色い半袖シャツは、はじっこの一等席で日曜の生温い風に揺れている・・・

昨日、四個買ったアイスクリームは、もう白熊を一個残すのみ・・・

明日のゲストのために昼から牡蠣を仕入れに行こうかな・・・

そうだ、冷凍室の中にメヌキの干物も入ってる・・・

久しぶりに観たシャーリーマクレーン・・・若い頃のイメージを思い出せない・・・

まだ午前中だというのに・・・



 suir_convert_20120902103723.jpg



                         zx_convert_20120902103508.jpg



                         m_convert_20120902103615.jpg






 








comments(26)|trackback(0)||2012-09-02_10:45|page top

もう狼は日本にはいない

先日、狼を日本に再導入しようというシンポジウムに参加する機会が有りましたので行ってきました。

今、日本の農業、林業の中で鹿や猪が増えすぎて困っています・・・これを調節するのに彼らに一役買ってもらおうという趣旨です。

おっちゃんは大賛成です。

色々、問題点は山積みのようです・・・まずおっちゃんは狼なる生き物を理解する事から始めてみようと思います。

子供の頃、シートン動物記の狼王ロボを読んで心躍らせました・・・牝狼はブランカだったかな・・・。
家族思いの素晴らしい動物が、そこには描かれていました。

多くの動物が、家族を持ち、この北の大地で生を営んでいます。
そろそろこの北海道の大地を彼らの手にゆだねてみるのもいいのかもしれません・・・人間の管理なんて思い上がりの何者でも無いと思うのです・・。


写真は相変わらず・・・水・・・・。笑)

これも大切にしなければね・・・目に見えぬ汚染水があらゆる形で広がっています・・・・誰が最後はひきうけるんでしょうか・・・神様・・・?・・・まさかね・・・しっぺ返し・・・間違いなくやってきます。


                   kkg_convert_20111007051821.jpg


                   kl_convert_20111007051930.jpg


                     khn_convert_20111007052028.jpg


追記・・・ドイツでは、既に狼を再導入して効果をあげているそうです。
NABUというドイツ自然・生物多様性保護連合会マグネスヴェッセルさんの講演もありました。






comments(34)|trackback(0)||2011-10-07_05:30|page top

水商売

最近、水辺の写真ばかり撮っている・・・。

昨日も一昨日もその前も・・・いい加減にと思うのだが、つい足は、水のある方向へ・・・。


                    ms_convert_20111006051731.jpg


                    sd_convert_20111006051831.jpg


                    hmn_convert_20111006051946.jpg


上から知床五湖、阿寒川滝口、屈斜路砂湯・・・・雨が大粒の音を立て始めました・・・ちょっと憂鬱な朝になってしまいました。


comments(18)|trackback(0)||2011-10-06_05:28|page top

水絵

二三日、ブログお休みさせていただきます。

別に病気でも何でも有りません・・・お仕事です・・・と言うか楽しんでまいります。笑)

                  nm_convert_20110929211704.jpg


                  as_convert_20110929211841.jpg

comments(14)|trackback(0)||2011-09-29_21:22|page top
