カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ひぶな坂に月のあがりて

昨日、カカの歯医者さんからの帰りを待つ間に春採湖の周りをカメラもってうろうろ・・・・いつもせっせと歩くばかりでカメラを持つことが無いので夕暮れ時の春採湖を撮ろうと普段使わぬ三脚を持ち出した・・・今日は満月だしね・・・。

やはり、夕暮れ時は、三脚を使わねば・・・と思いつつも明日からは、又三脚は家においてくるのだろう・・・。笑)


しかし人の少ない湖畔は、ちょっと怖い・・・・・何故って・・・いきなりハザードランプがつきドアがロックされた・・・鍵は助手席にあるのに・・・サイドミラーが・・・ガクガク動きだした・・・・・えっ・・・おいおい・・・何もいじってないのに・・・・・怖っ・・・。


でも街中で牡鹿のラッティングコールが聞ける場所なんて、そうそう無い・・・・いるんだね・・・こんな住宅街の真ん中に・・・・。



mn_convert_20131020053249.jpg




e_convert_20131020053537.jpg




k_convert_20131020053628.jpg








 



 



 

続きを読む

comments(30)|trackback(0)|風景|2013-10-20_05:48|page top

目覚め

まずは、酢水を大き目のコップ一杯飲む・・・。

そして、コーヒーを落とす準備をする・・・いやその前に冷蔵庫を開け、朝飯になるような物を捜す・・・今朝は・・・何もなし・・・お隣のお嬢さんから貰ったカップゼリーがあるが、今朝はいらぬな・・・昨日の買い物で何か一品足りぬなと思ったのだが、思いつかなかった・・・・・・・今朝のオカズになる物だった・・・。


いつも布団から起きる前に首筋に指を当て、生きているかどうか確かめる・・・今朝の脈は、時計と同じピッチを刻む・・・・調子良好だな・・・。笑)


今日は、これから弟子屈へ・・・ほんとは、日の出前に行くつもりだったが、諸々の事情でのんびり出かけることにした・・・。

おっちゃんよりも2時間ほど遅れておきた我が女房・・・「あんた、もうご飯たべたの・・・?」

ええ、食べましたとも、レタスを刻んで、ゆで卵を散らして、たまねぎドレッシングで・・・・ご飯とそれ一品のみ・・・目指せ・・・○○キロ・・・・。笑)

のんびりしてたら、「草刈してから行きなさい」・・・・えっ・・・了解・・・!!。



                 oa_convert_20130609074601.jpg



 un_convert_20130609074439.jpg



 m_convert_20130609074337.jpg






 



comments(18)|trackback(0)|風景|2013-06-09_07:52|page top

凪の向こうに日高の雪山が見えた

昨日の朝は、24時間オープンの店へ買い物に・・・

いったい何時だよ・・・。

買った物は・・・・はて・・・なんだったっけ・・・・?。

脳味噌・・・救いようがない・・・昨日の朝だぞ・・・・。笑)

お店に着く前に崖の上から海を見た・・・はるかはるか沖に見える日高の山は真っ白だ・・・・・・桂恋の港を出てきた小船が、一艘、凪ぎの海面を切り裂き進む・・・朝から気持ちいかべなぁ・・・・・・・・・・。




 gn_convert_20130511183206.jpg



世間は、もう春・・・冬景色なんて見たくもありませんよね・・・でもおっちゃんは、冬が大好きなもんですから・・・雪を見たら・・・馬鹿じゃなかろうかと思うぐらいシャッターを押してしまうんです・・・だから写真が・・・・一杯残っています・・・申し訳ございません・・・先日の知床雪景色を・・・・ほんと申し訳ありません・・・。笑)



 in_convert_20130511183529.jpg



 qw_convert_20130511183356.jpg




comments(12)|trackback(0)|風景|2013-05-11_19:00|page top

北太平洋シーサイドライン

今から、二年前の三月十一日・・・信じられないような震災があった・・・其の日から・・・これまでの日本という国は、別の日本になってしまったのかもしれない・・・。

一番、変わったのは、自分自身であることに間違いはない・・・TVという媒体に眼を通さなくなって二年になる・・・先日、あるゲストに「情報はどうやって仕入れるの・・・?」と言われたが・・・今のTVから流れてくるものが情報っていえるのか・・・TVなんてスポーツ専門番組だけで充分だと思う・・・。笑)

友人たちと話をしていても、政治などでは、意見がかなり食い違ってしまう・・・まぁ、これは仕方無いと思っている・・・変わり者と思われるのは承知・・・時間をかけて、ゆっくり話をすればいい・・・。笑)

我が家の朝は、仏さんにお茶を上げることから始まる・・・今日はいつもよりも少し長い時間をかけた・・・。



         sui_convert_20130311192205.jpg



 tdr_convert_20130311192415.jpg



         u_convert_20130311192317.jpg






 



 

comments(28)|trackback(0)|風景|2013-03-11_19:28|page top

桂恋

ちょい意気が下がっちょります・・・。

ええ写真を撮ろうと・・・意気込んではいるものの・・・変わり映えのしない写真ばかり・・・。

今日は、久しぶりに夕焼けをと・・・出かけてみました・・・ほんと久しぶりじゃなかろうかね・・・。

東寄りの風が、吹き付ける・・・いつもの昆布干し場・・・なんか、新鮮です・・・。笑)

だからって写真が変わるわけでは無く・・・いつものようにいつもの構図しか思いつかない・・・。笑)

こりゃ駄目だ・・・やっぱり、明日は、山をほっつき歩いてこよう・・・。



       gt_convert_20130306211547.jpg



 jo_convert_20130306211644.jpg



 j_convert_20130306211729.jpg




comments(30)|trackback(0)|風景|2013-03-06_21:23|page top
