カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

知人界隈

パラパラ・・パラパラ・・・窓を打つ大きな雨音で目が覚めた。

カーテンをあけると外はまだ暗く雨に濡れた電線が外灯の灯りに照らされ道の上で揺れている。

階下に降りて、水を一杯ぐい飲みし、インスタントコーヒーを牛乳で割る・・・昨夜、作ったスープカレーを小皿に掬い味をみる。砂糖を小さじ一杯足しかき混ぜる・・・まぁこんなものか・・・素人の味だもの・・・。笑)



   dz_convert_20111124060620.jpg



                       dsz_convert_20111124060717.jpg



   hj_convert_20111124060800.jpg



                        sh_convert_20111124061110.jpg



写真の列車は、石炭運搬用の列車です・・・釧路には今でも石炭をを掘っている鉱山があります。この線路は,選炭工場から石炭積み出し港まで走っていて国内では、多分ここだけの石炭専用鉄道です。

おっちゃんも昔は坑内働いていました・・・この熊のような身体は、そのとき作られたものと自負しています・・・最近は、弱っちくなっちまったけどね・・・。笑)






 





 

comments(26)|trackback(0)||2011-11-24_06:18|page top