カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

野付半島の夕景

釧路は、世界3大夕焼けの一つ・・・・・・というよりも北海道の夕焼けが美しいと思う・・・。

おらのお勧めの夕焼け景勝地・・・根室落石岬、藻琴山展望台、シラルトロ湖、細岡展望台・・・それと今回の野付半島・・・。

いずこも冬のそれの方が、美しい・・・・。



 ms_convert_20140126045258.jpg



 wsgtb_convert_20140126045401.jpg



 ysw_convert_20140126045601.jpg


comments(26)|trackback(0)|海・夕焼け|2014-01-26_05:14|page top

コーヒー坂

夕方・・・・コーヒー坂のコーヒーを飲みたくなったので・・・・出かけようかなと思ったが・・・OKが出そうに無い・・・。

そこで考え付いたのが、「夕焼けの写真撮ってくるわ・・・」・・・・うちのカカ・・・撮影には、文句を言わない出来たお方・・・・・。笑)

口から出任せのそれだったが・・・なんと見事に焼けてるじゃありませんか・・・・・!!。

場所は、いつもの岩見浜・・・・・・ジャケットのジッパーもおろさず車を降りる・・・風は強いが、さほどに冷たくは無し・・・計82カット・・・そろそろ寒くなってきた・・・最初の予定通り・・・コーヒー坂へ・・・。

小一時間、遊んだころ・・・着信音・・・電話に出ることもせず・・・店をあとにする・・・。笑)



 tra_convert_20131211195838.jpg




 ur_convert_20131211200045.jpg



 po_convert_20131211200156.jpg





 
comments(20)|trackback(0)|海・夕焼け|2013-12-11_20:12|page top

ゆうやけ

ゆうやけ、うみのゆうやけ、まぁっかなわかれのいろだよ・・・だれかに恋をして はげしい恋をして ゆうひがないてーいーるぅ・・・ぼぉくのこころのよに ゆうひもないてるのだろうか・・・

いつも歌を歌っていると・・我が家のカカが笑うのです・・・・なんでか・・・微妙に歌詞が違うんだそうだ・・・・・。



ui_convert_20131113211756.jpg



nm_convert_20131113212124.jpg





 
comments(28)|trackback(0)|海・夕焼け|2013-11-13_21:28|page top

海と枯れ蕗

写真は、昨日の続き分と、フキノトウが出始めましたが、天邪鬼なおっちゃんは、それではなく、去年の枯れ蕗を一枚・・・いい雰囲気で好きな一枚ですこれに霜でも付いていたら・・・・それはそれは美しい一枚になります・・・かな・・・?。



 ppp_convert_20130405215556.jpg




 w_convert_20130405215656.jpg



 kui_convert_20130405215859.jpg





 
comments(16)|trackback(0)|海・夕焼け|2013-04-05_22:04|page top

春の日の入り

なんとなく真冬のそれとは違うんだよな・・・・なんとなくだけど・・・ね・・・・。

昨日は同じ場所でオジロの若と狐が睨み合い・・・おっちゃんは、浜から見ていたが、長玉もってなかったので写すまで行かず・・・もったいないことした・・・・。



h_convert_20130331185049.jpg



kim_convert_20130331185152.jpg





 
comments(16)|trackback(0)|海・夕焼け|2013-03-31_20:00|page top