カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

流氷

昨日は、野付へ・・・内海は真っ白に凍り、外海には、ところどころに青い水面を残し流氷が漂う・・・一面真っ白の流氷原よりも、こちらの方が、なんとはなしに風情があって好きです・・・春には、まだまだ遠い寒さだけれど、見た目は・・・春・・・。

車を走らせながら何回も口ずさみました・・・「りゅうひょうとけて、はるかぜふいて・・・」ここから先は、知らないので勝手に歌詞を作ります・・・。笑)



       sr_convert_20130226222416.jpg


   後ろに見える山並みは、知床連山・・・この後、雲が、いくらか晴れ、羅臼山とウナベツ岳が見えた。



       knsr_convert_20130226222509.jpg


     こちらの背景は、国後・・・北方領土です・・・外国です・・・違ったか・・・?。笑)



 kah_convert_20130226222628.jpg


ずいぶん、大柄なキタキツネですが・・・彼の後ろに見える山も国後・・・・近いね・・・ほんと・・・。


comments(20)|trackback(0)|流氷|2013-02-26_22:37|page top

シリエトク

今朝、獣とも大型の鳥の鳴き声とも聞こえる鳴き声で目が覚めた・・・・世が世なら、物の怪の声で通りそうな声だったが、ありゃキツネの鳴き声だな・・・と一人納得、只今、彼らは恋の真っ最中・・・この世の声ともつかぬ声もあげます・・・でもも少し寝かせてくれよな・・・。笑)

最近、寝つきが良すぎる所為か、とんでも無い時間に目が覚める・・・今日だって二時半だ・・・正直、少し困り気味・・・布団の中でもさもさしていればカカに蹴り出されるし、はやめに階下に降りれば暖房費がかさむと怒られる・・・デ・・・ガッツリ着込んでPCにむかうことになる・・・・。笑)
冷え込んでくるのは三時過ぎ・・・一番、冷え込むのが七時・・・出来れば六時前には、出掛けたいところだが・・・毎朝というのは、自分でも出すぎかなと反省・・・している積り・・・・。笑)



 so_convert_20120302040600.jpg



                           ry_convert_20120302040701.jpg



                           rausu_convert_20120302040756.jpg

               写真は28日の知床・・・流氷がね・・・いい感じで浮いています。


                さて・・・と・・・もうひと寝入りしようかな・・・・・・・
                 

                      でも朝刊来たし・・・どうするべ





 
comments(20)|trackback(0)|流氷|2012-03-02_04:12|page top
