カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

オジロワシ

写真撮り入れ機能が、上手く作動していなかった我が家のPC・・・今朝、漸くご機嫌が治ったようです・・・・よしよしほめてつかわす・・・カカだけでなく機械にもゴマを摺るおっちゃんです・・・。笑)

写真は、昨日撮ったオジロワシ・・・カラスにちょっかいかけられ迷惑そうでした・・・しかしカラスは、怖いもの無しですね・・・。



kasi_convert_20130213090034.jpg



ok_convert_20130213090226.jpg



ui_convert_20130213091350.jpg



おまけのフクロウさんです・・・・相変わらず眠たそうです・・・うちにもおりまっせ・・・・。笑)


 bnj_convert_20130127083915.jpg







 
comments(18)|trackback(0)|猛禽|2013-02-13_09:19|page top

イーグルキャッチャー

空を見上げれば・・・真っ青・・・

オオワシやオジロが、舞い上がります・・・その数おおよそ三十羽・・・。

時間にして五時間半・・・いつまで見ていても飽きません・・・時には、ばっちり眼があってしまったり・・・「おらは餌じゃ無ぇからな」・・・。笑)

釧路でも餌不足は深刻・・・多分、今時季の彼らの餌は、鹿の残滓に頼っていると思われます・・・何せ釧路川での魚の捕獲は、ほぼ無いに近い・・・。



                        o_convert_20130123084258.jpg



                        aaw_convert_20130123084511.jpg



                        ec_convert_20130123084624.jpg


最後の写真は、オオワシのフットプリント・・・大きいですねぇ・・・おっちゃんのソレルのブーツと比べてみてください・・・爪跡もクッキリと残っています。





 
comments(20)|trackback(0)|猛禽|2013-01-23_12:35|page top