カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寝る前に

「ねぇねぇ」とカカが言う・・・「・・?・・・」と顔で返事・・・・「今夜、下で寝ない・・・?」

階下には、電気カーペットが敷いてある・・・そこで寝ようかというのである・・・。

確かに二階の寝室には、窓が少ない所為か、日中に部屋が暖まらない・・・そこでいつも暖かい下で「寝ようか・・・」のお誘いである・・・。

まぁ、たまに炬燵の中で、そのまま寝てしまうこともあるので、そんなに苦にはならぬが・・・寝室から枕を包めた布団を下ろす・・・。

「下は、どうすんのよ・・・」と言ったら・・・「そのまんま・・・」・・・「!?」

案の定です・・・起きたら腰が痛い・・・・。


red_convert_20140124081710.jpg



 p_convert_20140124081903.jpg



 wa_convert_20140124081553.jpg




さて・・・今夜は、どこで寝る・・・?。笑)





 

comments(26)|trackback(0)|氷・雪|2014-01-24_08:25|page top

冬の小さな潮溜まり

早起きし過ぎた・・・・時は、三時三十九分・・・・・・・寒い・・・もう一度、ベッドにもぐりこむか・・・・

雪が降らない・・・歩くのには、いいことなのだが・・・夏場の川の水が心配になる・・・・商売上がったりになったら困るし・・・・そこまで心配するこたないか・・・・。笑)



n_convert_20140118034841.jpg




 kmn_convert_20140118034733.jpg



 q_convert_20140118034936.jpg



撮影場所は、いつもの買い物散歩コースにある斜路(漁舟を上げ下げする所)にあるテトラの穴・・・・良く見るとこんなところにも冬がいた・・・・。


沖を沖合い底引き船の一団がいく・・・どこら辺りが漁場なのだろう・・・よく見ると其の又、はるかはるか沖合いに小さな小さな黒点が並んでいる・・・きっとあれもそうなんだろうな・・・広尾から出た船なんだろうか・・・そこまで見えるかな・・・疑問に思わぬでもない・・・。



寒い・・・出すもの出して・・も一度寝るか・・・きっとカカが、文句いうだろうな・・・。笑)

comments(14)|trackback(0)|氷・雪|2014-01-18_04:00|page top

蒼いワルツ

波の動きの無い所では、薄く氷が張り始め、長靴の先を邪魔する・・・。

長靴の深さぎりぎりのところで、撮影しているから不用意な動きは出来ない・・・下手したら靴下ズボン長靴全部取替えだ・・・持っているのであれば胴着きの長靴がいい・・・少しヤンチャな動きをしても冷たい思いをすることは無い・・・。



                 jhg_convert_20140113062105.jpg



 jn_convert_20140113062246.jpg



 iki_convert_20140113062454.jpg






 
comments(24)|trackback(0)|氷・雪|2014-01-13_06:30|page top

無い無いカメラが無い

朝っぱらから、やっちゃいました・・・・何しに朝から出かけたんだか・・・・カメラ持ったつもりが撮影する段になって・・・無い・・・合羽の下にも・・・リュックの中にも・・・無い・・・確かに積んだ・・・・はず・・・・・?。

今朝いっぱい積み物あったもんな・・・長靴、合羽二枚、運動靴、カメラ、リュック・・・玄関に置きっぱなしか・・・・。

しかし・・・家に帰ってきても・・・無い・・・・どこだ・・・・暗くなってから車の中を探しました・・・・・・・・あった・・・・・・・シートの隙間に・・・・なんでこんなところに・・・・・?。

ほんと・・・一歩手前だね・・・精密検査でも受けようか・・・・。

朝靄漂う・・・新緑の風景、何枚も何枚も・・・・・撮り損ねました・・・・・・・。

抱卵中のタンチョウ二箇所・・・もぬけの空・・・無事、生まれていたらいいね・・・・。



 hh_convert_20130519203154.jpg



               gw_convert_20130519203350.jpg



という訳で、写真がございません・・・GWの写真です・・・場所は知床・・・そういえば知床横断道路いつ開通するんでしょうか・・・?。




 
comments(20)|trackback(0)|氷・雪|2013-05-19_20:45|page top

ブユニ岬から

カーテンを 開ける気もせぬ この寒さ

まぁ・・・寒いこと・・・外の様子も想像できようってもんです・・・。笑)

カカも一旦は、起きてきたものの・・・あれれ・・・「おとうさん 又、寝るわ・・・。」・・・???。笑)

今日は、トラストの作業があるが・・・どうすっぺ・・・一昨年、四月の雨中での作業で、すっかり体調をおかしくし九月まで体調不良が、続いてしまった・・・そんなこんなを考えていると・・・うつうつ・・・。笑)

写真は先日の知床です・・・・しばしお付き合いを・・・・。



 arnm_convert_20130506062319.jpg



                 byun_convert_20130506062423.jpg



 gks_convert_20130506062606.jpg



おまけです・・・上の写真を写した場所から、数メートルの場所にて・・・熊さんの足跡・・・おっちゃんの靴のサイズは、26・5ですから・・・ほかに小さな足跡もあったので親子熊のものです・・・その後、25mぐらい離れた場所で・・・・いました・・・・やっぱり知床は、いいですね・・・。笑)



 102_0503-IMGP1621_IMGP1621_convert_20130506063307.jpg







 





 

comments(18)|trackback(0)|氷・雪|2013-05-06_06:50|page top
