カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ひげ

けっしてハンドルネームのことじゃありません・・・笑)

これのことです・・・・kikon_convert_20100210203505.jpg この写真を見ると夏場の水量がいかに多かったかわかります・・・枝の途中から根がたくさん出ていますが・・・これは夏の間中、水の中に浸かっていたということなんです。

鹿は根の部分は食べないんでしょうかね・・・美味しそうなんですが・・・。笑)

鹿が樹皮を食むのは、一つは、樹皮に含まれるタンニンが、春先に角の落ちるのを助ける役目もするらしいです・・・しかし、ここでは雄雌に関係なく数少ない食料そのものです。

                  久しぶりのオジロワシです。

                   ozr2_convert_20100210203607.jpg


comments(64)|trackback(0)|未分類|2010-02-10_20:48|page top