カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

福寿草が咲きました。

春一番ん花といえば、この花、福寿草です。

深いところでは、まだ40~50センチも有るような積雪も南斜面では、殆どが融け、福寿草が咲きだしました。
この花色を見ると流石に春を実感します 
雪はなくなったとは言え、地面はまだまだ凍っている所もあります・・・斜面での上り下りは気をつけましょう・・・。

 hu_convert_20120331064838.jpg


沢の奥深くでは、雪はまだまだ50センチ以上も有ります・・・・そんなところを歩いていると雪の下で、流れる水音がしています・・・スノーシューを履いていても膝上まで沈み込むようになってきました。これでは、今日明日が限界かな・・・一気に春の陽気です。



 y_convert_20120331064937.jpg
comments(30)|trackback(0)||2012-03-31_06:56|page top