カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

海霧

頭の中が行きつ戻りつしている・・・昨日の朝、思っていたことを、そっくりそのまま今朝も考えている・・・進歩の無いことだ・・・。笑)

間違いなくその分、生きていられる残日数が少なくなったというのに・・・もったいない・・・。笑)

隣のハナが、朝も早くから・・・waonwaon・・・と朝の挨拶・・・・・ハナの犬生とおらの人生・・さほど変わらぬか・・・・。笑)

まだ朝と呼ばれる時刻の陽射しは、既に春のそれで、窓さえ開けねば薄着でも良い・・・早・・・暖房も消し・・・カカは洗濯の準備・・・おらは、これからでかけて・・明日からの準備・・・帰宅はお昼過ぎ頃になるのかな・・・・。

今朝も早起きしたぞ・・・黙ってコーヒー片手に新聞読むのもも芸が無いので、シジミの味噌汁に筍のお刺身、南瓜のサラダ・・・ゆで卵の朝食をつくる・・・亭主の鑑だな・・・・。笑)

鮭でも焼けばよかったかなと思うが・・・めんどうだった・・・・。笑)

昨日の釧路の海は、春の海だった・・・・岸から近い海面には背丈の低い海霧が薄く海一面を漂っていた・・・本来の海霧ならば、その丈は100mにもなる・・・昨日のそれは、ほんの数メートルも無かった・・・その海ににうっすら西日が射し、なんともいえぬ暖かい色の海になった・・・・。

いよいよ春です・・・水にも鳥も獣にも草にも木々にも・・・春がやってきたようです・・・。

明日から、地方走りやら何やらで忙しくなります・・・いや・・・楽しくなります・・・。笑)
comments(26)|trackback(0)|未分類|2014-02-26_08:59|page top