カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

湿原朝景

十月ってこんなに暖かかったかな・・・そんな朝の風景です・・・。

場所はおなじみの細岡展望台・・・ここからの夕焼けは絶景・・・でもたまには朝の風景もね・・・。

タッコブ沼の朝も又良し・・・・。

水鳥の数もだいぶ増えてきました・・・双眼鏡やスコープを持ち出したくなる季節です・・・。



ku_convert_20131011092321.jpg




hui_convert_20131011092820.jpg



e_convert_20131011092420.jpg















 
comments(26)|trackback(0)|湿原|2013-10-11_09:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おっちゃんの写真はいつも日本画みたい。私の撮る
俗物丸出しとは違いすぎ・・・どうしたらこういう写真が撮れるのか
ぜひ会ってきいてみたいわ。往復旅費滞在費ちゃんと払うから
教えに来て~~。
(^、、、^)
こんにちは。

大きな風景ですね!
なんか象やライオン、シマウマが走っているような^^。

最後の水紋も素晴らしい!!
夏日
先日は糸魚川で35℃もあったとか・・暑すぎて夜も寝苦しいです。

最後の写真・・すてき過ぎます。
No title
りょうこさん こんにちは・・・・。

ほんまか・・・すぐ行くわ・・・・・なんちゃって・・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

ここから見える湿原内に東京山手線内側・・・すっぽり入るそうです・・・。

水絵・・・これからも撮り続けます・・・。
No title
boumamaさん こんにちは・・・・。

いつもの年なら朝晩は、ぶるっているのに・・・・その所為で紅葉が今一・・・・・。
No title
未だ緑がいっぱい残っていますね。
細岡展望台、今度行くときはお日様を見せてほしい・・・
No title
この緑の松?の所を川が流れているのかなそうしますとくねくねと蛇行してるのかな
蛇行することによって、全体が良くなるのかな
素晴らしい風景ですよ
不思議…
ひげさん、今晩は
最後の写真、不思議な世界ですね
私、ようやく復活しました
こんばんは。
本当にシマウマがいても不思議じゃないですね。
細岡展望台の眺めは時間を忘れてしまいます。
No title
わたあめさん おばんです。

日頃の精進です・・・・!!。

でもいいはずなのにね・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

釧路川は、高低差の少ない柔らかな湿地帯を流れていますから、ちょっとしたことで流れの向きがかわるんですね・・・。

この蛇行が釧路川の特徴です・・・。
No title
チャンコナベさん おばんです・・・。

しんどかったでしょう・・・無理なさいますな・・・我らの世代、結構微妙なお年頃ですから・・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

真冬の眺めもいいよね・・・凍てついた湿原内をキツネやら焼けんがとぼとぼと歩くさまは、ツンドラを見ているようです・・・・

今、朝夕に牡鹿のラッティングコールが聞こえますよ。
No title
こんばんは~。
こちらでは未だに日中が暑いですが、
道東は冬の気配をも感じられるようですね。
静かな水面に波紋の現れた瞬間が
何とも印象的に見えます。
No title
お久しぶりです、長らく失礼いたしました。
ひげさんのお写真の季節もこんなに変っているから時間がたったのだなとよくわかります。
時々ですが、また宜しくお願いいたします。
No title
野山に咲く花さん おばんです。

今日の釧路は、風は強かったんですが、暖かい一日でした・・・どうも日本列島は南に移動したんじゃないかと思われる日々ですね・・・。笑)

水の写真は、これからも撮って生きたいと思っています。

No title
ゆずおばさん おばんです。

お帰りなさい・・・・。笑)

のんびりいきましょ・・・。
No title
広島もね、夏のまんまで10月に突入して中盤に差し掛かったところ、さっき突然ちょっとさむ~って感じました。やっと秋!
おばんで~す!
同じ日本とは思えない風景です。
こんな朝の景色を見ていたらつまらない悩みなんて忘れそうですね。
急に秋が戻って
鼻がじゅるじゅるです。

月曜日は岳さんとこでイベシベツ川に行くことにしました。
落葉覚悟ですが...それも良いので。
滝見橋も間に合いそうにない予感...
No title
ririさん おばんです。

広島・・暑いですか・・・・?。

カープ頑張ってますね・・・このまま巨人まで食ってやってください・・・。
No title
蘭子さん おばんです。

毎日のように眺めている風景なれど、おらの悩みは、尽きまじ・・・・なんで・・・・?。
No title
AKIRAさん おばんです。

おなか出して寝たらあきません・・・風邪ひきます・・・。

イベシベツいくんですか・・・おらも行きてぇ・・・・。笑)

阿寒ネイチャーお勧めです・・・。
No title
去年の夏は大きな樹木がじゃまして下が見えなかったけど、、、見晴らしがいい!
もう10月、冬が駆け足でやってくるのでしょうか。。。

出た! 3枚目!、、、あぁ、ひげさんのことじゃなく、写真の3枚目です(^_^;)
いたくいたく、私好みです。 あぁ、北海道に何か用事はないものか・・・。


No title
ままじさん おばんです。

朝の水面と日の出は、相性がいいですね・・・・。

これからも撮り続けたいテーマの一つです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。