カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あらし

外では、雨音、風の音が、段々強くなってきました・・・。

昼からは、もっと強くなるようです・・・飛行機欠航で明日の仕事は、お流れ・・・致し方ない・・・。

昨日は、久々に屈斜路方面でのお仕事・・・終了後は、仁伏温泉の屈斜路湖荘でお約束の温泉入浴と名物コロッケを買い求め・・・すっかり暗くなってからの帰宅・・・日の落ちるのがほんと早くなりました。

この屈斜路湖荘・・・おらの知る限り、ここほど、お風呂場の掃除が行きとどいた温泉宿をしらない・・・もちろん施設内も・・・・・・どうせなら気分良くお風呂は楽しみたいものね・・・ここで知り合った常連さんともすっかり顔なじみ・・・カラスの行水のSさん今日は誕生日だったようですが、会えずに残念・・・。笑)


写真をアップしたいが・・・・できない・・・・・4回チャレンジしたが・・・・・最近、いつもこう・・・今日は時間があるから、もう一度チャレンジしてみっかな・・・・。



 uh_convert_20131016074340.jpg



 ff_convert_20131016072620.jpg



 aa_convert_20131016072747.jpg






 
comments(34)|trackback(0)|樹木・草|2013-10-16_07:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
オオモミジの紅葉、きれいですね。
それと、色づく前の色合いもなかなか・・・味わい深いです。
No title
野山に咲く花さん おはようございます。

この紅葉・・・毎年のようにアップしています・・・今年は少し出来は悪いですが、いつも見事な色合いを楽しませてくれます・・・今年は四本あるうちの一本が枯れ色がめだっています。

No title
どうも私も毒虫に首の下やられたみたい、赤くなってるし刺さった後も有るが気が付かなかったな ひげさんの事笑えないですよ 手は経験あるがまさか首の下とは 老いたかな

紅葉いいですね、この雨でまたキノコ顔出しそうですよ 今度は首にしっかりタオルまいてゆきます
(^、、、^)
こちらは、やっと台風が過ぎました。

これから畑の被害を点検に・・・
どうなっていることやらドキドキ(~_~;)

ひげさんは、仕事が吹き飛びましたか@@
畑の被害より死活問題ですね!

No title
今日は家にいますので、朝から台風情報から目が離せません。
予報範囲外の福岡でも、昨夜は雨と風が強くて何度も目が覚めました。
この時間、関東から東北の情報・状況に移行しています。

これから北海道の情報も映し出されることでしょう。
このきれいな紅葉も吹き散らされるのでしょうか・・・
被害が出ないことを祈っています。 気を付けてくださいね。
No title
EGUTIさん こんにちは・・・・。

首から体温が逃げるので虫には狙われやすい・・・。

ほんと虫の跡・・・?・・・チュッマークじゃ・・・?。笑)

No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

この時季大事なゲストです・・・。笑)

さて、釧路は雨は止みましたが・・・風はこれからなんだろうなぁ・・・・。
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

この時季の台風はいただけません・・・折角色づいた木の葉・・・・風に舞い散るのでしょうか・・・・そんなところも写してみたいような気もしますが・・・枝先に頑張ってしがみついていてもらいたいです・・・。
こんにちは
ひげさん、大風に飛ばされないように気を付けてくださいね。
2枚目の写真、透き通るような葉がイイですね。
いよいよ、紅葉…こちらはまだまだです。
No title
蘭子さん こんにちは・・・・。

我が家のカカ・・・この天気なのに・・・一言「お使いに行ってきて・・・・・・!!」・・・・笑)

では・・・「行ってきます・・・」
彩り
まあ、なんて美しく紅葉したこと♪

画像のアップに苦労されてるようですが何が原因なのでしょうね?
パソコンはとても便利ですが逆にトラブルもつきものです。
No title
和服の記事を見ているみたい!
そちら、台風は大丈夫ですか?釧路がどうとかって言ってたよって言うので、心配です。
おっちゃん、おとなしく家で待機!
No title
boumamaさん おばんです。

原因不明です・・・この間から砂時計マークが出て・・ジエンド。。。です・・・。

釧路台風とともに初雪です・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

飛行機が飛んだようで、明日、仕事になりました・・・偉いッ、パイロットに最敬礼です・・・・。

釧路は、値風とともに初雪です・・・。
No title
こんばんは!
台風、まだ北海道で暴れているみたいですね
大丈夫ですか?お仕事は残念です!

なにやら北海道に雪が降ったという話が聞こえてきましたが・・・何処かな~?
仙台も朝晩寒いですよぉ
もみじ綺麗!
No title
ひげさん 今晩は
モミジが綺麗ですね
緑と赤と黄色が交じっているので良い感じです
日本のサラリーマンとして
5:30に出社し働き税金を割り増ししておきました。
主観ですが、西で感じる台風とは違い弱いものです。
東京は停電しない事も被害が小さく感じる要因でしょうか...

台風による自然の変化に安全を祈願しつつ期待します。

それにしても積雪ビックリです。
https://www.facebook.com/mori2be2
こんばんは。
凄い暴風雨でしたね。
それでも庭の梨はしがみ付いてました。
午後からちょっと外に出ると雪交じりの雨でした。
もう冬?寒いですね。
No title
桜子さん おばんです。

釧路初雪です・・・台風と一緒に雪なんてね・・・前代未聞・・・。笑)

飛行機、飛んだようです・・・明日は仕事になりました・・・いえいっ・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

この紅葉の木は、おっちゃんのお気に入り・・・毎年見事な色を見せてくれる街路樹です・・・飽きもせずこの木ばかり・・・・。笑)
No title
AKIRAさん おばんです。

早出仕事御苦労様でした・・・。

確かに、こちらで台風といっても北海道へ来る頃には大分大人しくなっています・・・それよりも春の嵐の方が怖い・・・・。

初雪ですよ初雪・・・それも台風と一緒なんて・・・・。
No title
なつさん おばんです。

なつさんちには、梨の木があるんだ・・・・!!。

思っていたよりか緩い風でしたが・・・雪の降ったところでは木が折れたりもしたようですね・・・。

いよいよ冬・・・風邪引かないようにしましょう・・・。
スケスケが綺麗だわぁ~
あ、綺麗って写真に撮って持ち帰ってもなかなかいい感じは出せないワタクシです。
お山は雪みたいですねぇ。
No title
航空屯田兵さん おはようございます。

紅葉などの葉物撮影は、裏側から撮影しています。

後、明度調整とコントラストの調整は、PCで・・・・。

山のふもとの♪
北海道は雪の報道に びっくりしました。
大きな被害はなかったですか。
こちらは強風だけで済んだのですが ほかの地方の被害の大きさに
愕然としております。
おはようございます。
紅葉が綺麗ですね。
特にひげさんが捉えるアングルは・・・じーっと見ていて飽きません。
へそ曲がりの私は、いつも思うのよ。
同じ木なのに、どうしてこうも、赤・黄・緑と違うのかと?
それぞれに、デリケートな環境にあるのでしょうね。

素敵なお写真にすみませぬヽ(*’-^*)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらし
北海道では雪になったとか・・・おっちゃん喜んでるのかな?^^
No title
小紋さん おばんです。

こちらは、大したことはありませんでしたが・・・伊豆大島は、とんでもない災害になりましたね・・・この雨の降り方というのは、どうしたんでしょう・・・・。

どこの地方でも、とにかく油断はできませんね。
No title
kanmoさん おばんです。

確実にいえるのは、日照時間の差だと思います・・・高い所の枝ほど、色づきがいいですね・・・。

この紅葉、今日も撮ってきました・・・大分葉が落ちて寂しそうでした・・・。
No title
鍵コメ様 おばんです。

そちらも寒くなってきたでしょう・・・こちらの山は、もう真っ白ですよ・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

台風一過の阿寒の山は雪景色でした・・・・あっ・・・写真にするの忘れた・・・・。笑)
雪ですと・・・
こうして見ると 日本も広いですね。

綺麗な写真です。
どなたかが言ってましたが和服なら、私は一枚目でお願いします。
No title
Bako様 おはようございます。

雲ひとつ無い空です・・・寒い・・・。笑)

トンでも無い災害がありましたね・・・どこにいても安心できない昨今です・・・。

Bako様に一枚プレゼントです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。