カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぐるぐる・・・

一体・・・頭は、どこにあるのやら・・・・・・。

雪が、こんなに残っている四月も珍しい・・・さすがに今日の暖気に塘路湖もシラルトロ湖も氷上は水に覆われた・・・いつもは抱卵に入っている丹頂も、雪が多い湿原で営巣が遅れているのか。あちらこちらで番の姿が見られる・・・この丹頂もっそうだ・・・場所はタッコブ南側・・・山に向かう沢の一つだ・・・。

                頭・・・どこにあるの・・どうしたらそこまで捻じ曲がれるの・・・・。笑)

                            t4_convert_20100401215008.jpg                                                                                                           
       一昨日の淡い淡い夕焼け・・・空を覆う雲に負けまいと・・・ちょっと頑張った夕焼け・・・いいね・・・。

                            b2_convert_20100401215101.jpg



comments(41)|trackback(0)||2010-04-01_21:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

これは。。。
首の骨がやわらかいと言うのでしょうか???

なんだか貴重なものが見れた気分です(笑)
ナマ丹頂が・・・
見られるだけでも珍しいのに!
丹頂ですか
首が長いとふうせんみたいにねじれるんですかねぇ?
そのうち足もロープみたいに編んだりして ・・ハハハ・・
昔 僕の家は竹藪の中にあったので冬の夕暮れにはスズメがたくさん来ていましたよォ(笑)
いいなぁ・・・
ひげさん こんばんは~

丹頂さんの柔らかさ・・・
肩こりなさそう・・・(笑)

ここの景色はたくさん見せていただきましたが
どれ一枚として同じものにはなりませんよネ^^

いいですね!! ^^v
自然もひげさんの腕も!!
羨ましい環境!
こんばんは。寒さは厳しいでしょうが、これだけ近場に動物達がたくさんいる環境は、本当に羨ましくなります。豊かな自然を求めて北海道に引っ越した知人もいますが。。。解りますね、その気持ち!ありがとう。
ホントに^^
覗き込んでしまいました~
なんて、柔らかいこと~(笑 
360度回るカリンより柔らかい^^

おやすみなさい^^
まるで、蛇みたいにくにゃくにゃの首!
この動作って、寒いからだとは思いますが、日常的にヒョイってやるんでしょうか?興味がつきない光景です。
夕焼けの色がいいですね~。性格は激しいですが、色合いなどはこういう穏やかさに惹かれます。
tacacoさん おはようございます。

写した本人が・・あれっ・・・・?!でした。笑)
Bako様 おはようございます。

生丹頂と言われても・・・。笑)

今でもどこがどうなのか・・・わかりません。笑)
阿多の海さん おはようございます。

竹やぶに雀ですか・・・舌切り雀を思い出しますね・・・。

どこいらに家はあったのでしょう・・・?。
きつつきさん おはようございます。

ここは田舎の中のそのまた田舎です・・・人工物の一切見えない風景も珍しくありませんよ・・・。笑)
yokoさん おはようございます。

実際、冬が好きでこの地にとどまっているようなものです・・・この四季が、あれば内地暮らしでもいいのかな・・・と・・・。笑)
ノエルさんおはようございます・・・・。

ぐるぐる・・・じゃなくてグルングルンかもしれませんね・・・元に戻すのを忘れたりして・・・。笑)
りょうこさん おはようございます。

気性が激しいのですか・・・?。笑)

わが道を行く・・・いいんじゃないでしょうか・・・珠には、リップサービスもね・・・・。笑)
おはようございます!

自然の丹頂鶴ってすばらし~ィ♪
 ワタクシそちらへ飛んで行きたいです、羽根が有ったらね(>_<)
九州では保護区ですからね、ソロソロそちらへ向かうころでしょう。
こんにちは~
丹頂さん 首を結ばれたみたいですねぇ 笑
器用な首やなぁ・・・
関節の硬い私には羨ましいです。

あ、いや、決してろくろっ首にはなりたくありませんが。
九さん こんにちは・・・。

こちらで丹頂以外の鶴を見たことがありません・・・そのうち、そちらまで渡りをするようになるかもしれませんね。
おっかぁ・・・こんにちは・・・。

ほどけるんやろか・・・・。笑)

みんな家の中で煩いやろなぁ・・・同情します。笑)
あーちゃん こんにちは・・・・。

ほんと・・凄いね・・・どこがどうなって・・・うん・・・?・・・じぇんじぇんわからない・・・・。笑)
お疲れ様でした
JAF騒動大変でしたね
自分は入っていませんが、考え直そうかな・・・
それにしても、粘っちゃったとはね~
しばれたのと違うの?
お疲れ様でした

そう、そう、日曜日行けそうなんですけど・・・
おばんです
失恋して、首を大曲げしているわけではないですよね。
頚椎を手術した私は人口骨が入っていて、
左右に45度ずつしか曲がりません。
それ以上は体ごと・・・
うらやましいことこの上なし・・・
その手術の退院日は2年前の今日でした。

でも、左右に45度曲がることは幸せかも・・・(笑)
丹頂鶴の毛ずくろい
ひげさんこんばんは
丹頂鶴の長い首て柔軟性があるのですね
毛ずくろいをしているのではないでしょうか
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 丹頂鶴は暖をとっているのでしょうね(と素人は生意気に考えます)。
 ぐるりぐるり、首を伸ばすのが難儀そうです。

 淡い夕焼け…ちょっと春っぽいです。
なにがなにして なんとやら
 メビウスの輪のようで 手品みたいです。
 着物着て 後ろにかくっと体まげて お茶飲んでる
 お茶の宣伝の写真を 自動販売機で見ては
 こんなんできん と思っていますが 鶴さんなら
 大丈夫。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばんです♪
首が360度回ってますか~?
めでたい鳥だけに、『借金で首が回らなくなる』ということはなさそうですね^^;
・・・にしても寒い4月ですね、春よ早く来い来い♪
こちらは黄砂で車のボディ~がバッチかったです;;
昨夜、何を見ててだったかなぁ・・・トオルさんが「北海道行きたいね~」って言ってたなぁ・・・
なんだっけなぁ・・・脳の具合が・・・(^^;)

丹頂さんに気づかれずにバッチリ撮影!!ですね!!
頑張る夕焼け美しいね・・・
こんにちは!!
何度も見直しましたが・・・
やっぱり、どうなってるのか???のタンチョウさん。
元に戻れるのかしら・・・

夕焼け、キレイですね。ですが、まだまだ寒さを感じさせる・・・。
こちらは ようやく春めいてきましたよっ^^
ひげさん、こんばんわ~♪
(^・ω・^).....ンニュニュ?
どうなってるんでしょうね・・・
首の筋を違えてしまいそうです~(=^‥^A アセアセ・・・
おばんでした・・・先程、札幌から帰ってきました・・・ちょっと眠気に勝てそうもありません・・・明日、返事を書かせてください・・・おやすみなさい・・・。
Mさん おはようございます。

申し訳ありませんでした・・・留守にしていました・・・昨夜帰宅・・・Mさんのような真似はできません・・・疲れてさっきまでグッスリでした。
オコジョさん おはようございます。

首は辛かったですね・・・おっちゃんんも坑内暮らしが20年余りもあり・・・頭をよくぶつけました・・・多少の後遺症は感じています・・・季節の変わり目はしんどいですね・・・。
坂さん おはようございます。

恋の見合いの前のおめかしと言ったところでしょうか・・・・。笑)
NOBUさん おはようございます。

これからは、春霞の中の夕焼けを見る機会が増えます・・・くっきりした夕焼けでない、幻想的な夕焼けが楽しめる季節gあやってlきます。
小紋さん おはようございます。

そうですね・・・芸を仕込んで丹頂に頑張ってもらいましょうか・・・。笑)

鍵コメさん おはようございます。

いつも有難うございます・・・。

るおやんさん おはようございます。

三日の日は石狩の夕焼けを楽しんできました・・・雁の群れが飛ぶ夕景は素晴らしかったです・・・が・・・写真は撮れずでした。
konちゃん おはようございます。

そちらも春の匂いが、いっぱいになってきた頃でしょうか・・・。

東北の春は魅力的です・・・・。

ぐりさん おはようございます。

よくこんなに曲がるもんだね・・・と感心します。笑)

こっちも漸く湯k解けの水が混ざり始めました・・・いつもより雪解けは遅い・・・です。

りんちゃん おはようございます。

お久しぶりです・・・元気にしていましたか・・。

大阪も春桜万かなんでしょうね・・・鶴にも春がきたようです・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。