カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いのちの景色

東釧路駅6時10分発の列車に乗車・・・今日もぎりぎり・・・一昨日は、2秒差で乗り遅れ、行き先変更したドジなおっさん・・・。

今日は、細岡駅で降り、写真を撮りながら東釧路駅まで・・・歩く・・・歩く・・・かかった時間ちょうど4時間・・・写真撮影にかなり時間をとられたから仕方無い・・・駅からタッコブ入り口まで1時間45分もかかればね・・・。

国道を歩く際、注意せねばならぬこと・・・大型車が着たら、路肩に避難しましょう・・・その方が無難・・・・向こうで避けてくれるけど、風圧は結構なものがあります・・・。。

遠矢からは、歩道が有るから、かなり時間を稼げます・・・多分、3時間をきるんじゃないでしょうか・・・?。

到着後、タッコブキャンプ場へ行き、夢が丘まで散策・・・往復5キロほどか・・・・・。

絶好調です・・・明日もかな・・・その後、夕方の川くだり・・・撮影がメインです・・・。

その後は、カヌー屋さんの寄り合い?だ・・・。

あさっては、阿寒湖へ・・・・・・・・・・紅葉は終わったかなぁ・・・・・・・。

残念ながら今週中の歩行距離は100キロいけそうもありません・・・残念・・・・。


写真家の小林義明さんがフォトエッセイ『いのちの景色 』を電子書籍で出されます・・・。
見ごたえのある写真とそばにいるものしかと知ることのないことをエッセイで・・・・・。

楽しみです・・・・!!。

写真は今日の分・・・・朝霧のタッコブと夢が丘遊歩道のヤマモミジの大木・・・・圧倒される程大きなヤマモミジでした・・・・。



 rtr_convert_20131031213704.jpg



 g_convert_20131031213805.jpg







 
comments(22)|trackback(0)|未分類|2013-10-31_22:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ヤマモミジ綺麗ですね・・・歩くのは良いけれど、疲労しすぎると膝や股関節を壊しますよ。壊れたら、壊れっぱなしと言うことにもなりかねませんので、体と相談しながらじっくり鍛えてください。
No title
わたあめさん おはようございます。

お休みは、タムロンの講習会ですね・・・楽しみな休日・・・雨が降らないように祈ってます・・・。笑)

今朝、起きれず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方無いので午後からの後半戦に備えます・・・。
午前中は・・・・・・・どうすっぺ・・・・?。
No title
健脚ですね、還暦が近いとは誰が想像しましょう
この山紅葉 凄いですね 私も明日あたり天気ならば登るかな
No title
そんなに歩きますか?僕もマケインさんと一緒の時はそうかもしれないけど、やはりトシですね。クタクタになって帰ってきますよ。いぜんから思っていましたが、日本庭園の剪定されたものより、山や川辺に自然に育ったものの方が見ごたえがあります。何より力を感じますね。
こんにちは。
細岡から東釧路駅までですか…。
長い距離ですね。
それだけの距離を歩けるのが羨ましいです。

東釧路駅から我が家は近いです。

No title
あらたいへん。時間の間違いはいけませんよ。
時間の間違いはめちゃくちゃ叱られます。よかったですね。・・・・・で(笑)
そんなに歩いて大丈夫ですか?
No title
山もみじの黄葉みごとですね ^^
二枚目のもいい感じ・・・ 北海道すばらしい!!
しかし・・・ 頑張りすぎじゃないのかなぁ・・・
細~く 長~~く 身体が悲鳴をあげないように(笑)
( @、、、@)
こんばんは。

ひげさんの体力が羨ましいです!

『いのちの景色』。

ひげさんの画像も劣らず「いのちの景色」・・・
No title
EGUTIさん おばんです。

夏場歩いていても、気につかないこともあるんですね・・・。

これで来年からは、撮影場所のひとつが増えました・・・。

体力馬鹿ですから・・・。笑)



No title
俊介さん おばんです。

そうですね・・・・人間が作った造形も素晴らしいものがありますが、太陽、風、など諸々が造った物には敵いませんね・・・。

暇人なので怠けないように・・・せねばね・・・。笑)

No title
なつさん おばんです。

自分でもびっくり・・・全然、余裕でした・・・。笑)

しんどいを何回も積み重ねていけば・・・気がつけば楽々・・・・。笑)

なつさんも直ぐだよ・・・・。笑)
No title
ゆずおばさん おばんです。

南国生まれですからね・・・時間には・・・自信が無い・・・そんな事はありません・・・待ち合わせには、ドンピシャ、間に合わせます。

もし、そんなことになったら逃げます・・・。笑)

No title
きつつきさん おばんです。

身体がね・・・・太く短い・・・なので・・・人生は、細く長く・・・・生きようとは・・・思っていますが・・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

頭と体力は、反比例するようです・・・・これが一致したら・・・・・・う~ん・・・残念・・・・。

今日の夕暮れの湿原は、凄かったですよ・・・牡鹿と勝負してきました・・・・。笑)
No title
ヤマモミジ…綺麗ですね
ひげさんは、長時間歩かれるんですね
車にひかれないように、気を付けて下さいね
(●^o^●)
No title
チャンコナベさん おばんです。

暇に任せて歩いてみましたが・・・車が怖いですね・・・・。

余り歩くのに夢中になるというのも考えものですが・・・・計画は後から後から浮んできます・・・。笑)
おはようございます
ヤマモミジに透けてまっすぐな樹木が美しいです。
大きさが分かります。
すみません。徘徊○人という言葉が浮かんでしまいました。
気をつけて歩いてくださいね。
歩数
私もひげさんには到底足元にも及びませんが晴れた日は周辺を買い物がてら速足で歩くようになりました。

それにしても1週間で100kmとは@@オドロキです。
同じ道程だとこれまで遠く感じた距離でもスタート時点で“近い!”と、感じるようになりました。

アプリで歩数が表示され管理してるので数字は励みにもなります。

こんな美しい木々の間を歩くと気持ちまでリフレッシュ!
No title
蘭子さんおばんです。

ぅ・・・んっ・・・何か仰いましたか・・・?。

いやきっとあなたの仰るような未来がまっているのかも・・・その可能性は充分に有る・・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

あくまで目標です・・・・今日10キロほど歩いてきましたので・・・今週は、今のところ大目に見て約50キロ・・・明日は、どうしよう・・・歩くか・・・・・。

boumamaさん、歩くって、楽しいでしょう・・・?。

車では、発見できない楽しみがありますね・・・。
No title
走るひげさんを見つけたら待ってくれるのが北海道時間だと思うけどなぁ。時間には厳しいJR北海道さんなの?(笑

2枚目、すてき!!
写真撮影行でここ3日間での歩数が5万歩越えた~と喜んでました。そんなの目じゃない距離ですね(^_^;)

小林さん、またの機会に東京で写真展してくれるとうれしいなぁ・・・
No title
ままじさん おばんです。

ままじさんを待っててくれた、あの釧網本線でした・・・。笑)
