カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日は50キロ

昨日は、頑張って・・・50キロ歩いてきた・・・・「ひまだねぇ」・・・の声有り・・・素直に・・・はい暇です・・・ほんとは40キロの予定だったんだけど、いざ歩き出したら、足し算も満足に出来ぬおっちゃんだった・・・。笑)


コースは、塘路駅下車・・・そこからコッタロ展望台へ・・・あいかわらず、きつい登り・・・熊さんの痕跡無し・・・いい加減、立ち入り禁止の札を外してもいいのでは・・・・朝の冷気を胸一杯吸い込む・・・あれ丹頂だ・・・気づいた時には遅し・・・ファインダーを覗いた時、濃蒼の水面に真っ白い羽を写し飛んでいた丹頂は、ピント合わせの間に葭原の上へ・・・惜しかったぁ・・・悔しいなぁ・・・・。

そこから塘路を抜け、アレキナイ方向へ・・・・又、塘路に戻り、時間をみると、すでに11時を過ぎている・・・・予定時間をこの時点で可也オーバー・・・おまけに距離も10キロ近くオーバー・・・着けるのか予定時間内に・・・・相変わらず、国道では時間を稼げない・・・車が通る度、路肩へ避難・・・いい加減、嫌になったが、こんなことやってるおらもどうかなと思うと避難するのが、お互いの為にもベスト・・・。

細岡入り口での、時間は、12時54分・・・ここから旧国道(仮監道路)へ入る・・・ここからの国道は、塘路、細岡間よりも路側帯が狭い・・・で・・・交通量も多い為・・・。

砂利道の登りは、想像していた通りしんどかった・・・最頂部の手前で、腹の虫が鳴った・・・しばし待て、もう少しで頂上だと腹の虫に言い聞かす・・・・。笑)頂上で時計を見ると結局32分もかかってしまった・・・かかりすぎ・・・。

でもここから2時間あれば東釧路駅までいける・・・甘かった・・・・思った以上に足に来ていた・・・。

遠矢のセイコーマートで、お腹の虫に約束していた、お握りを買い、甘いジュースも流し込む・・・。笑)

何やかやで、東釧路駅に着いたのが3時46分・・・・・・・・げっ・・・・結局9時間も・・・・・・・右脹脛がチョい痛むが・・・この程度ならモーマンタイ・・・自信は無いが、今度は・・・・。笑)

歩きながら、色んなことを考えた・・・・あくまで事情が許せば・・・が、前提だが・・・そんなことは許されるわけも無い・・・。笑)

まずは北海道一周・・・一日40キロ歩けば何日かかるべ・・・・日本列島縦断・・・・一週間に200キロ歩けば、何日かかるべ・・・テント、寝袋、合羽、料理器具、、今日のザックの重量とは比べようも無いほどの重量になる・・・。

まぁ夢は夢であるが、何時チャンスがあるか、わからぬので足腰の鍛錬だけは欠かすまいと、暇人のおっちゃんは、かんがえるのである・・・・。笑)

明日は、午後から、湿原の調査のお手伝いだが、一見、簡単に聞こえた内容だったが、後から考えると日の入りが早い・・・終了は、暗くなってからだな・・・・・。
comments(24)|trackback(0)|未分類|2013-11-13_07:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
この時期、ランニングシャツに下駄を履いてリュックサックには傘を携えての歩行ご苦労様です。
ちかじかTV で放送されることを期待します。
No title
わたあめしゃん おはよさんでがす・・・

おではな・・あ・るくのが好きなっただ・・・な・・・そいでな・・・にっぽんぢゅうあるいでみたいだな・・・そいでないいしゃしんいっぱいとてみたいだな・・・そいでな・・あでわすれちまっただ・・・わたあめしゃん なんだったっけ・・・・?。
歩道がない部分は恐怖ですねぇ
鶴居軌道跡が途中から湿原道路になってるあたりを歩いて帰ってきました。
釧路川右岸のカーブのむこぉ~~~の木にはオオワシが鈴なりに止まってましたよん♪
No title
航空屯田兵さん おはようございます。

捕獲場あたりですね・・・・ここは、この間、ウミウもオジロもいました・・・やはり餌のあるところには多い・・・当たり前なんですが・・・今度、又行ってみます・・・情報有り難うございました。

歩道に関しては、も少し幅が欲しい所です・・・湿原横断道路も遠矢側が整備されれば最高なんですが・・・車優先の社会では望むべくも無いです・・・・高速よりもこういったところにお金をかけてほしいすでね・・・。
No title
50k 凄いなの一言
ひげさんは冬は暇なんですか?雪原の案内ってあんまりないんかな、寒いからな観光客も敬遠するな 雪原の上のタヌキやキツネの足跡追うって面白いじゃないですか、雪原はガイドなしじゃ歩けないですね、みんな同じに見えちゃうからな この辺の美ヶ原だって歩けないですよ、頼りはコンパスノミ 冬に美ヶ原から霊峰御嶽山見ると感動します
この私ですら本当に神々がいるなって思うもんね、今はもうとても雪の中歩けませんよ ホテルの雪上車しか無理だな
がーーんばれ
ちょっと歩くと足が痛くなる ひ弱な?小紋は 目を
白黒させながら読んでいます。
適当なところで 食べ物を入れてくださいね。
どこかで 倒れてしまわないように。
いつか ヒマラヤを 南米を歩く姿が 放映されるかも・・・しれない。
夢は でっかく・・・ 私もですが。
No title
EGUTIさん おはようございます。

ハイ・・・今時が一番・・・・。笑)

冬は丹頂さんとフクロウさんにお手伝いいただいております・・・この意味通じましたかね・・・・。笑)
No title
小紋さん おはようございます。

はい・・・・いつもある程度は食料持参で歩いているのですが・・・虫の音は、思っていた時間よりも早かったです・・・。笑)

歩くというのは、しんどいですが、楽しみも有りで・・・・車で走るのとは違った楽しみが有りますね・・・ある程度、力がついたら、今度は、ゆっくりと周りを見ながらの歩行に切り替えたいと思っています
・・・年内の目標は・・・「もちょっと距離を延ばせたら」・・・・はい・・・困った物です・・・。笑)
No title
50キロって!その健脚ぶりは、おぬし並じゃない。
あるある、ピント合わせ中に逃げられること、何度地団駄ふんだことか。
北海道一周は、なんとか頑張ってチャレンジして~。
No title
おっちゃんっ
歩いて「北海道一周」が終わったら、
次は、歩いて「ニッポン横断」

歩いて熊本までおいでなっせっ。
(福岡ぐらいまでなら、迎えに行ってあげるけどー)
No title
ひげ様 パワフル!!
スゴイ!!
そんなに歩いて ちょい痛いがモーマンタイなんですか?
北海道一周が実現しそうな気配・・・尊敬しちゃう
No title
りょうこさん おばんです。

日々、体力が落ちている・・・。笑)

それに加え・・・・頭の毛も日々、薄くなって行く・・・後、何年・・・・・・そうしたお年頃を自覚する今日この頃・・・・・。笑)

北海道、一周すれば何キロあるんだろうね・・・。
No title
わこさん おばんです。

横断でよろしいかな・・・・縦断だったら、???だけど・・・横断だったら西から東へ山越えだぁ・・・・・なんちゃって・・・いったい縦断だったら何ヶ月かかるんだ・・・・。

あぁ、それから迎えはいらねぇよ・・・・・・・せっかくだから・・・意地でもあるくさ・・・・。笑)
No title
cheropinさん おばんです。

尊敬なんて・・・生まれてこの方言われた記憶無し・・・・。笑)

鹿児島でも歩こう会・・・ないですか・・・?。

昔、鹿児島からどこだったか忘れてしまったけれど・・夜を徹して歩いた記憶有り・・・・。

因みに高校は知覧の薩南工業高校です・・・。笑)
ご褒美
1日に50kmもひたすら歩くなんて驚きの一言です@@!
きっとセイコーマートのおにぎりは普段の倍の美味しさだったことでしょう!
私も今日は休日だったので寒い中ゴルフの打ちっ放しの後1時間ウォーキングいたしました。

夜はこれから酒盛り・・・プlッ^m^ 寒いので熱燗にしようか、おつまみも作らなくては!
( @@)!
わっ!

40キロも、しかもアップダウンをねえ@@!

絶対に習志野空挺団からお呼びがかかりますよ。

教官として、是非!ってね(笑
こんばんは。
目を閉じるとコースが浮かびます。
それを歩いたなんて…驚きです。
疲労痛はないですか?
明日も無理せず頑張って下さい。

写真を撮りに出掛ける時は
あのセイコマに寄ってました。
懐かしいです…。

No title
boumamaさん おばんです。

後で、御呼ばれにいきますわ・・・・。笑)

セイコマのお握りは・・・昆布でした・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

習志野・・・あそこは・・・スーパーマンの寄せ集めらしい・・ですよ・・・・。笑)
そんなところに言ったら・・・・・「あれ~」・・・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

今日は、どこも異常なし・・・・。笑)

セイコマ・・・店内改装になってから行きましたか・・・?。

前の店の方が良かったような気がするのは、おらだけでしょうか・・・?。
すごい!
最近のブログを拝見していると、日本一周もやってしまいそうな気がしてきます!本当にすごい!
実現の際には、千葉での宿は是非うちを使ってくださいね!ラッチとあーちゃんがどんなに喜ぶか…(^w^)
No title
長女さん おはようございます。

今夜も夜更かしですか・・・?。笑)

楽しみだぁ・・・ラッチとあーちゃん 幾つになってるかなぁ・・・。笑)
No title
3日間で5万歩なんてアタクシの自慢を取り下げますです はぁ〜...スゴぉ。
いいなぁ おっきい夢。
そのときには全国に散らばってるひげさんのファンがスマホのラインとかでリレーで中継したりして(笑
No title
ままじさん おばんです。

実は・・・・今日も50キロ・・・歩いてきましたが・・・今日は、きつかった・・・・両の踵に5センチほどの血豆・・・それに全然気がつかないおっちゃんって・・・にぶすぎ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。