カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お気に入り

最近、これはっ・・・と自分が、納得するような写真を撮ってない・・・いや・・・撮れない・・・・。

まぁ下手の横好きであるから、しゃぁないのだが・・・・それにしても・・・・・。




我が家は、TVが写らない?のでDVDを良く借りにいくのだが、ここのレンタル屋さんの対応というか接客態度が気持ちいい・・・男の子も女の子も・・・グッドなのだ・・・・土日などは、忙しいのだろうが・・・それでも忙しいながら、ちゃんと笑顔で対応をしてくれる・・・で・・・つい声を掛けてしまう・・・「最近、面白いのは、どれ・・・?」・・・とか・・・「忙しそうだね・・・」・・・とかさ・・・・・・。笑)

若い人が、一生懸命、働いているところを見るのは、本当に気持ちのいいもんです・・・・。


写真は、古いものからです・・・・・タッコブ遊歩道の秋・・・・・



jo_convert_20131120112238.jpg




jjkkkj_convert_20131120111853.jpg




z_convert_20131120112517.jpg




dtty_convert_20131120112356.jpg




 




comments(34)|trackback(0)|樹木|2013-11-20_13:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

若い人に元気が無いと。。。
こんにちは。
若い人が元気でない国は先が無い!ので、若い人たちが元気に安心して働ける国造りをしなければ、ですよね。
雇用形態,今のままでは安定した国造りは無理。一部の「大企業」「官公庁」ばかりが大手を振る状況はやっぱりバランス喪失状態。
きな臭過ぎるし、オチオチ写真を撮る気分にもなれないっしょ!
道徳
今は“道徳”の時間がなくなったそうですが、月曜日の第一時間目にありました。
私はその時間がとても大切な時間のように思えて真剣に先生の話を聴いていました。

いきいきした表情で応対したりキビキビした態度の若者を見るとこちらまで嬉しくなります。
No title
うんうん。
若い人達の、グッドな姿、よかですよねー。

原発問題・雇用問題・年金問題 etc・・・・・
「こども達にツケを回さぬよう」だとかなんだとか、
ホザく政治家多かけど、結局「ツケ」は若い人達へと
続いとる・・・・・。
アタシ、憂いとります、おっちゃーん・・・・・。
No title
ひげさんの写真は何時見ても明るく感じます。
意図して撮るのではなく、有るがままを描写する・・・素直なんですね。
No title
紅葉の赤が目に沁みます。
黄葉樹の林の中は老いらくの恋(笑うなあ!!)のチャンスがあったら歩きたいです。
かさかさと乾いた音を踏みながら、手を繋いで(~妄想中~)
No title
yokoさん おばんです。

外国生活が、長いyokoさんなら、今の日本がどこさ行こうとしているのか、良くお解かりになられるはずです・・・。

見ざる・聞かざる・言わざる・・・・こんなンが楽しい訳が無い・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

目を活き活きと輝かせたboumamaさんの小さな姿が、見えるようです・・・。笑)

赤い人のきびきびした姿・・・・光ってますよね・・・。

No title
秋も終りなんだなあというのがよく分る物ばかり。
おっちゃんは、いつもこんな所を歩くの?
動物に遭遇しても、熊だけは遇わないようにしてね。
No title
わこさま・・・・違った・・・わこさん おばんです。

そうだそうだ・・・・!!。笑)

わこさんとこの娘っ子は、いっつも笑ってるべ・・・・目にみえるようだわ・・・。笑)

No title
わたあめさん おばんです。

言いたいこと解かってます・・・この歳になっても素直って・・・・・うましか・・・って言いたいんやろう・・・・・。笑)

No title
蘭子さん おばんです。

老い楽の・・・・・?。笑)

蘭子さん お手をどうぞ・・・・・・・・熊さんの大きなお手手が、待ってます・・・・・・・。笑)

No title
りょうこさん おばんです。

ここは先日、熊さんのお手手の写真を載せた場所・・・いるんですよ・・・でっかいのが・・・・。笑)

目、耳、鼻、口・・・・総動員して歩きます・・・・。笑)

こんばんは。
釧路は結構接客態度が良いところ多いですね。
以前、街中で挨拶をしてきた人がいたんですが
それが誰だかわからず
あとから気が付きましたが
いつも行くコンビニの店員さんでした。

写真の秋色…。良い色ですね。
No title
なつさん おばんです。

おらもあったぞ・・・挨拶されても・・・はて・・・何処で会ったっけ・・・・セブンのお姉さんでした・・・。笑)

挨拶されるということは・・・なつさんもいい挨拶をしているっちゅうことやね・・・。笑)
No title
若い人は、おばちゃんにも親切です
時々、話しかけれます
No title
チャンコナベさん おはようございます。

いいですね・・・笑顔で、挨拶・・・・。

おっちゃんは、見た目がおっかないから・・・自分からご挨拶です・・・。笑)
これはっ
私は下手の数撮りです。

誰かが言ってました。「撮る・選ぶ・晒す」...これからもがんばります!!

アイソン彗星、簡単に撮れますよ。東の空、水星を左にピント合わせて撮れば
自然にフレーム(右側)に入ります。100mm以下。
日曜の朝までが彗星さんが太陽さんに近づくまでのチャンス!
No title
時間があればいつでも歩いてみたくなるような・・・そんな遊歩道ですね。
落葉広葉樹たちのどこかやさしい雰囲気を感じます。
湿地か水辺でしょうか、光に満ちた木立のお写真が気に入りました。
No title
AKIRAさん おはようございます。

寒いのんやんだ・・・・・。笑)
No title
野山に咲く花さん おはようございます。

ここは、春先から初夏にかけて色々な花達が咲きます・・・なかでもミズバショウなどは、見事な群落を見せてくれます・・・そうそう山菜もね・・・・。笑)

秋には、ちょい山親爺さんに気をつければ、黄葉の中の散策など、一押しの場所ですよ・・・。
No title
最後の写真 私はキノコ採りに行くときに歩く道みたいですよ、今年は変な年でまだ出るんですよ、狩猟が解禁になったので熊と間違えられて撃たれちゃ堪らんからもう今年は禁猟区以外は行かないですよ

木の葉が全部落ちればいよいよ来ますよ冬将軍が 灯油準備万端整ってますか
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

今年は、冬将軍に素手で立ち向かうことにしました・・・。笑)

鉄砲の誤射・・・もう既に二件、発生していますね・・・怖いです・・・北海道でも先年あった事故・・・まだ犯人が捕まっていません・・・あれなど誤射というよりも威嚇したんじゃなかろうかと言うような事故でした・・・警察の初動捜査にも?がつく事故でしたね・・・。

EGUTIさんも気をつけてください・・・。

それと早く風邪治してください・・・書き込みの名前を見れば、具合悪いのが一目瞭然・・・・。笑)

No title
接客って向き不向きがあるよね。

態度悪いヤツには「接客業向いてないならやるんじゃねぇーー!」って言いたくなる。

言ったこともあるけど.。

そのレンタル屋のスタッフ、素敵だね。


ここ数年、紅葉が変。

”紅葉してる”っていうより、”枯れてる”って感じがするのはワタシだけだろか。
No title
きんぎょさん おばんです。

このスタッフに聞いてみたのさ・・・研修やってんの・・・?・・・。

「いいえ」でした・・・ほんとと言いたくなりましたが・・・。笑)

誰かの他のスタッフの真似・・・だったら、凄い・・・。笑)

ほんとにいい子らですよ・・・・。笑)

紅葉は・・・全体的にいけませんね・・・四季のメリハリがなくなってきましたね・・・そんな印象ですね・・・。

いいところはいいんですが・・・。





(^、、、、~)
こんばんは。

接客はその人の心ですね。

マニュアル通りに、

イラッシャイマセ、コンニチワア♪

なんて言われてもね(笑





No title
NANTEI師匠 おばんです。

拙くてもいいから・・・・ハートですよね・・・はい・・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

謙遜してはいけません・・・。笑)

ラブラブだけは、自信有り・・・なんて・・・・・・。笑)
No title
おひさしぶりです。
ほんとに、素敵な紅葉ですが、もう終わりですね。
熊がでるようなところでは、奥様が心配されるでしょう。
少しルートをかえられては?
No title
ほんと、そんな若い子を見つけると応援したくてわざと用を作って声かけて、「ありがとう~」って笑顔を返しちゃったり(^_-)。 がんばれ~って気持ち。

タッコプ沼の秋の景色がすばらしい。
クマが出そうだけど(^_^;)
木漏れ日の中
紅葉した木を見ながらの散歩 すばらしいですね。
今年の紅葉は すばらしく 私も見ることができしあわせです。
No title
ゆずおばさん おばんです。

もう黄葉が残っている木は、家の裏の紅葉だけです・・・。

熊は、怖いですけど、それでは、楽しさが半減・・・・・。笑)

No title
ままじさん おばんです。

言葉がいかに大事か・・・最近、本当に思います・・・なるべく、きっかけを見つけ、いろんな人に声をかけるようにしています・・・。

今日も台湾から一人旅の女の子に声をかけましたが、英語が駄目なおっちゃんは・・・ちんぷんかんぷん・・・・・・かろうじて雪に覆われた阿寒の山をジェスチャーで教えてあげましたが・・・果たして・・・理解できたやろうか・・・?。笑)
No title
小紋さん おばんです。

木々の葉はすっかり落ち。野山は、すっかり見通しが良くなりました・・・。

内地おは今からのところが多いので性根・・・後は、雪待ちの北海道です・・・。
