カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

悪戦苦闘

只今、メインのPCさんが、ご機嫌斜めどころか・・・・・知らん振り・・・・メールを読めないのが、気になります。

メールの返信が出来ないでおります・・・できれば、
O様Y様、連絡事項でもあれば、こっちのブログのコメント欄に鍵コメでお願い出来ませんでしょうか・・・。


で、今日、年内、最後の仕事での川くだりになろうと思いますが・・・・川を下ってきました・・・。

ぽかぽかと昼寝でもしそうなぐらいいい天気でした・・・・極楽極楽・・・・ガイドが寝てちゃ駄目ですね・・・。笑)


大空を舞うオオワシの姿を初確認・・・もっとも木に止まっているのは、五日ほど前に確認済み・・・西風のぶつかる根室段丘沿いに出来る上昇気流を気持ちよさげに飛んでおりました・・・オジロも二羽確認・・・・渡りじゃなく居つきのワシだと思われます。タンチョウものんびりと餌探し・・・本来の姿は、こうなんだろうね・・・。

今日は、タッコブの沼では、タンチョウ、ハクチョウ、オオバン、ミミカイツブリ、マガモ、ヨシガモ、カワアイサ、正体不明の白い小型の水鳥・・・ユリカモメかなとおもいましたが・・・浮かぶ姿が、ちょい違う・・・ユリカモメのように尻尾がぴんと立ってない・・・・なんだろうね・・・又、明日、スコープ持っていってみるかな・・・この時季の水辺は、鳥見には堪らない・・・・。笑)



 g_convert_20131124200936.jpg



 sei_convert_20131124201123.jpg



 sbt_convert_20131124201034.jpg





 




 
comments(20)|trackback(0)|未分類|2013-11-24_20:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おばんで~す
仕事納めですか、いよいよ冬到来ですね。
植物も枯れながら今を輝いている、そんな愛しさのある写真。
了解しました。ラブレターはPCではなくて、鍵コメで!(笑)
No title
ひげさん今晩は
オオワシの空を舞う様子見たいですねェ~
一枚目の写真…こちらでは枯れた果実にヒヨドリが数匹、啄ばんでいました
No title
あじさいの枯れた花がいよいよ冬到来を告げていますね。
たまには、昼寝しながらでもいいですよ、楽しんで仕事できるが一番ですから。
北海道の鳥や動物も楽しみです。たくさん見せてくださいね。
No title
蘭子さん おはようございます。

プライベートでは、後、何回かくだろうかなと思っていますが・・・今のところ、お仕事では予定無し・・・。

枯れ花も枯れ葉も、そこに有ります・・・輪廻というか、生の連鎖ですね・・・・。

ラブレター何十年も読んでいない・・・・・・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

高い空を舞いながら、時折、首を傾げます・・・あれ、こっちを見ているのかな・・・・・。笑)

いいですよ・・・小春日和の川遊び・・・・。
No title
ゆずおばさん おはようございます。

楽しむ以前に楽しんでもらうのが、第一ですが・・・つい自分が一番楽しんでしまいます・・・。笑)

この花は、ノリウツギという花です・・・別名、サビタともいいます・・・・・・花の時季よりも枯れてからの方が存在感がありますね・・・。
(^、、、^)
おはようございます。

いよいよ最後のお勤めとか^^

でもこれから冬鳥がたくさん観れるのでしょうね。
こちらの干潟にも無数の渡り鳥が・・・
休日ともなると、
干潟のまわりは望遠レンズで埋まりそうです。

私はコンデジなので、皆の後ろからそっと・・・・(笑
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

暖かい十一月です・・・もう川にシシャモもあがってくるというのに・・・こんなに暖かい十一月は経験無いかも・・・・。

遡上するシシャモを採るのは、昔は密漁でもなんでもなく、今の日本製紙など工場を休止させてまで、シシャモを採らせてていたとか・・・うそのような話ですが・・・・・・。笑)そんな昔話を思い出し・・シシャモ漁でも行ってこようかな・・・なんてね・・・密漁ですから、これはいけませんね。

良い子のおっちゃんは、品行方正にすごしましょ・・・。昼前の一時、でかけてきます・・・スコープ持って・・・。
No title
PCの不調堪えますね・・

システムの復元を実行しましたか?

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
No title
早目の仕事納め、しかもぽかぽか陽気なんて最高の納日ですね。
パソコンの機嫌が悪いとどうしようもない。
いまつかってるのが最近チトおかしいので、クビにしようか、でも勿体無いなとか、ね。
使い慣れたものにはなんとなく愛着を感じます。
真ん中のようなの、こちらでもよくみかけますよ。
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

有線で繋ぎます・・・あ~ぁ・・・でした。笑)

ありがとうございました・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

まぁ・・・多分・・・いや・・・もしかしたら・・・無いでしょう・・・。笑)

今年の仕事始めの川くだりは、正月二日でした・・・。笑)

真ん中のやつは、セイタカアワダチソウで・・・北アメリカ原産の外来種です・・およそ100年前ぐらいにこちらに入ってきたようです。
No title
いいな〜 鳥がたくさんいてこちらは鴨だけ
オシドリを探しに行くんですがいないな
実家のダム湖の出も行ってみるかな
用水の水が止めたので小鳥も来ないですよ
もう 泣きたいな
こんばんは。
お疲れさまです。
絵ハガキでもらったら嬉しい写真ですね。
冬の野鳥…撮りに行きたいです。
もう少ししたら庭にヒヨドリが来ると思いますが
まだあの鳴き声が聞こえません。
No title
EGUTIさん おばんです。

無理しないでください・・・写真の題材なんかは、玄関周りにいっぱい有りますから・・・のんびりやりましょ・・・。

昨日なんか玄関マットを撮って遊んでいました・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

おらの家の周りは、ヒヨドリいっぱいいますよ・・・・うるさいぐらい・・・。笑)

夏さんは、大きなレンズ持ってたよね・・・んだば楽しみだ・・・。笑)

No title
花後の花も季節の雰囲気を反映しているかのようですね。
カシワバアジサイ・・・?
自生の樹ならノリウツギかな・・・。
そんなことが気になります・・・(笑
No title
ひげさん 枯れた花もこの世の花ですね。きれいです。
沢山の鳥がいますね、こちらは月、木曜日が生ごみを出す日ですがカラスが多いです。
カラスも見ていると面白い仕種しますが写真は撮れません。(笑)
No title
野山に咲く花さん おはようございます。

ノリウツギです・・・こちらでは、サビタとも呼んでます。

すっかり冬色です・・・夕べから先ほどまで雨・・・今週は、そんな天気が続くようです・・・。
No title
阿多の海さん おはようございます。

カラスは面白いですね・・・犬よりもかなり賢い・・・。笑)


なんてったって遊びますからね・・・遊び相手には、なってやれませんが、見ているだけでも面白いです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。