カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ふゆ

寒くなりました・・・。

釧路川の水は、まだまだ多く、真夏のそれよりも高く岸辺を洗い流れる・・・。




昨日は、フクロウを探し、湿原周囲を重点的に探してきたのだけれど、戦果は、今いち・・・・確率でいえば20パーセント・・・時間だけが、かかってしまった。

写真は撮ってはいるのだけど・・・・おざなりにシャッターを押しているだけのような気がする・・・そういうわけで、PCに落とす写真の数は少ない・・・これも、二三日後に見返せば、みな削除してしまうんだろうと思う・・・。

今日は、動物園へいく予定・・・いいことありそうですよ・・・。笑)



 sei_convert_20131128182828.jpg



 o_convert_20131204084240.jpg

上の絵は、冬枯れのセイタカアワダチソウの茎・・・・二枚目はタッコブの葦・・・・・・そろそろおらのシーズンだなと思うのだけれど、気合が今一・・・・・・だっ・だっ・だっ・。笑)

comments(18)|trackback(0)|未分類|2013-12-08_07:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

冬枯れ
昨日までと比べるとグンと冷えて来ました。
ま、今までがチョイと暖かかったものね。
動物園に行って面白い写真が撮れると良いですね。

ひげさん決して檻の中に入らないように! プッ^m^
No title
フクロウか望むすべもないな ここの所もう全然見てないですよ 何処に行っちゃたかな
子供の時は夕方あの鳴き声怖かったな
ホ-ホ-って ひげさんどんな風に聞こえますか
つよしとゆきおさん(^ ^♪
盛大にやってましたかなぁ。
あたしゃ雌阿寒から帰ってきました。
学生さんが大勢登ってきましたよ。
国道沿いのエゾフクロウさんもちゃんと日向ぼっこしてました。
No title
フクロウさんの探索お疲れ様です。

今度会ったときには成果を見せてください。
No title
セイタカアワダチソウがこんなにうじゃうじゃ!
やっぱり、芦原がいいなあ。フクロウを探して湿原をさまよったの?危なくない?
熊さんなんかに出会わないよう気をつけてね。
こんばんは。
フクロウですか。
鳴き声は聞いたことがありますが
野生のは、まだ見た事ありません。
湿原周辺ですか?
かかさま
お誕生日おめでとうございます(^O^)あっ!!昨日になってしまいましたね…。あーちゃんは7歳になりました!今日はお誕生会をしました。ロウソクを吹き消して、プレゼントをたくさんもらって、もらったおもちゃで遊んで…ご機嫌さんでした。明日からはお姉さんらしく行動するのだそうです(笑)
ひげさんは愛妻家だから、きっと素敵なお祝いをしたのでしょうね~。
No title
boumamaさん おはようございます。

親子連れ、若いカップルが多かったですね・・・。

冬の動物園もいいものです・・・丸一日おりました・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

フクロウ・・・いいですね・・・・でも捜すのは、苦労します・・・・。

何でも体力です・・・。笑)

ぼーぼーかな・・・。

No title
航空屯田兵さん おはようございます。

あの青空にすっくと立った・・・雌阿寒でしたか・・・雪も結構あったんじゃないですか・・・。

学生さん・・・?・・・何処の学生さんだったんでしょう・・・?。

国道脇・・・・?・・・・阿寒の・・・・?・・・おっちゃんの守備範囲外かも・・・・。笑)

No title
ヒロボさん おはようございます。

ふ苦労してます・・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

色々な植物にも美しく輝く時はあります・・・そんな時を写真にできればね・・・。

No title
なつさん おはようございます。

そうですよ・・・意外と近いところで見れますからね・・・もう少しでいけるようになるから・・・がんばんなさい・・・・!!。
No title
長女さん おはようございます。

あーちゃん誕生日おめでとうございます。

昨日は、カカともあーちゃんとう一人・・・いや一匹かなの誕生日だったんですよ・・・おっちゃんは、その誕生日に行ってきました・・・。

あーちゃんより三つ年上のシロクマさんです・・・。笑)

あーちゃん 一日でどんなお姉さんになれるかな・・・・?。笑)
No title
フクロウの場所、マップコードで教えてください。
No title
わたあめさん おはようございます。

いらっしゃいませ・・・早いほうがいいですよ・・・。
(^、、、^)
おはようございます。

おざなりのシャッターだなんて・・・

それはナンテイが言うこと(~_~;)

セイタカアワダチソウは、
枯れた風景がなんとも見事!
枯れ木が効いていますね^^

参りました。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

冬枯れ・・・いいですね・・・近年、初夏の初々しさよりも、こちらに気が引かれるおっちゃんですが・・・・はて・・・どうしたものか・・・?。笑)
