カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

のんびりなのか・・・ぼんやりなのか・・・

久々・・・カカが作った味噌汁は、美味かった・・・・・・ほうれん草とアブラゲの簡単な味噌汁・・・・・おらがつくるとくどい・・・・。

やっぱり味噌汁は、あっさりめがいい・・・・。

今日は、朝から大荒れの天気・・・・朝、雨が治まったのを見はからい資源ゴミを出しにいく・・・。

正月もそろそろ・・・だし、暇なのでカカの掃除のお手伝い・・・玄関ドアと一階窓の掃除、台所の換気扇の掃除・・・終って、スイッチを入れるもぴくとも動かぬ換気扇・・・・中のコンセントさし忘れてた・・・ドジ・・・又ばらして組みなおし・・・・・・・。


昼過ぎ、買い物に・・・・・・・・皆さん、車飛ばしすぎじゃない・・・・・・おらが遅いのか・・・・中には、おらの上手をいくのんびりな方もいらっしゃいますが・・・・平均、飛ばしますね・・・師走だから・・・・。

風呂に入り、晩飯を食い終わりのんびりしていたら・・・カカどのが、おっしゃる・・・「お父さん、買い物したのは・・・・?」・・・「車に忘れてきたわ・・・今、使うのか・・・?」・・・「使うよ、とってきて」・・・・外は、どしゃぶりです・・・車まで2mもありませんが・・・・・・・。笑)

そんなこんなで一日が終っていきます・・・・「あ~ぁ・・・」・・・早く寝ようかな・・・・開いた本も絵葉書を挟んだまま・・・もう何日、そのまま・・・・・・・・。

料理酒も本物のお酒のほうがいいぞ・・・そんなこと言って買った・・・「北の勝」・・・・・もう空けてしまったし・・・。

ここんとこ歩いてないな・・・どこか歩きに行きたいけど・・・天気が、もひとつ・・・だし・・・。
comments(12)|trackback(0)|未分類|2013-12-10_20:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あっさり味噌汁に一票
こんばんは。

味噌汁は出汁が利いたあっさりがいいですね。油揚げの味噌汁,しばらく食べていません。羨ましいです。

独り暮らしの味噌汁は,「お徳用」と書かれた大きな袋に入った個装のインスタントばかりです(笑)

これから天気は荒れ模様。湿原はまた水浸しになってしまうのでしょうか。
No title
みぃみぃさん おばんです。

最近、油揚げで嵌っているのが、ぽたぽた焼きというちょっと硬めの薄上げ・・・そのまま焼いてもおいしいです・・・。

味噌は、九州味噌のフンドーキン・・・これしか釧路では市販されていないので・・・後、京都の白味噌を合わせます・・・。

釧路川・・・冬だというのに水が全然、引きません・・・・。
No title
>ほうれん草とアブラゲ
わ~、美味しそう。考えたらその組み合わせはしたことがなかったです。
今度やってみようっと。
油揚げって焼いても煮ても味噌汁に入れても、美味しいですよね。

夏だったら、車の中で冷凍品は解けてしまいますよ!(笑)
No title
ひげさん おばんです。

ひげさんも結構飛ばすイメージですけど
ひげさんよりも、もっと飛ばす人いるんですか?
路上の白と黒のパンダに注意してください。(笑)
No title
蘭子さん おばんです。

ほうれん草は、田舎の同級生から送ってきた美味しい美味しいほうれん草・・・どこのお店にも売ってないほうれん草・・・・。笑)

油揚げ・・・最近、使用頻度が上がっている食材の一つです・・・。笑)

食い物は、置き忘れ無しのおっちゃんですが・・・・。笑)

No title
ひろぼさん おばんです。

このご時世、勿体無くて、パンダ養う余力なんかございませんがな・・・。笑)
こんばんは。
油揚げのお味噌汁…美味しいですよね。
夕食のお味噌汁が油揚げとわかめでした。

私…元気な時は飛ばし屋でした。
運よく捕まったことはありませんが
ビュンビュンでした。
反省しております。
No title
なつさん おばんです。

暁の港町を飛ばすポルシェの女・・・ッその名は、ナツミ・・・・・・・・。笑)
No title
おらは大根の味噌汁が好きだな〜
油下とほうれん草もいいな 出汁は煮干しのが良いんだけな(齢になるとなぜか昔のものが良くなるな)
世の奥様方 インスタントの出汁なんか使ったらいかんぞな なんたって和食は文化遺産なのだ! と昨夜の晩飯で聞きました
No title
EGUTIさん おはようございます。

早だし昆布にカツオが、我が家の出汁のようですが、おっちゃんは、パックを使いますよ・・・。
No title
ひげさん  今日は
ホウレン草は時期ですね。これから益々美味しくなりますね。
我が家では一回の味噌汁には油揚げは一枚の三分の一位です。
朝食で飲みますから、夜は無しです。
ドジを聞くのも楽しいですね。よくあることですよ。
No title
相子さん こんにちは・・・。

我が家のアブラゲは、小さいですよ・・・右手と左手の人差し指と親指でつくる四角の大きさ・・・・・・・これを一枚です・・・。

最近、ドジが多すぎです・・・。笑)
