カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

釧路湿原春の雪

起きると外が明るい・・・おてんとうさんの明るさでは無い・・・雪が降っている・・・家の傍の柳は。、見事なまでに雪化粧し重たい雪で軒並み枝が垂れ下がっている・・・これは・・・・出かけませんかと誘われているようなもの・・・樹氷が落ちるまで4時間ほどはもってくれるだろう・・・フクロウも巣穴にいるかもしれない・・・。

もしかしたら今季最後の降雪になるかもしれない・・・あっちもこっちも行きたいのだが、体は一つしか無いのだ・・・。

結局、思うような写真は撮れず・・・帰路に着く・・・あの小さな川を写せばよかったなぁ・・・いまさらである・・・。笑)

                     aosg_convert_20100407131115.jpg


comments(26)|trackback(0)|氷・雪|2010-04-07_13:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ冬
ひげさん,寒いですね
こちらも桜は咲いたものの,GW並みの温かさ~ダウンが必要な寒さまでジェットコースターな春です。 川の鴨たちも先月末から集合しているのですが,なかなか飛び立ちません。北の空模様がわかっているのかもしれませんね。
まだまだ寒そうですね。
空にうかんでいるのは、かなり大きく見えるんですが鳥?ですよね。
おばんです
冬に逆戻り・・・
素敵ですね。
時間との勝負・・・
体がいくつもほしい気持ちよくわかります。

でも、この写真素敵です。
モノクロの世界
気が遠くなるような白と静の時の流れ
空を舞う鳥・・・ステキな絵です!

私も身体がもうひとつ欲しいな・・・!
春まだ遠い釧路
ひげさんこんばんは
こちらはもう桜が散り始めていますが
釧路は樹木もまだ凍ったままで冬の風景ですね
ひげさん、おばんです♪
春の始まりは冬の名残・・・という景色ですか。
冬中はあんなに頑強だったのに、雪が淡く儚いのが伝わってきます。
恐山ル~ト、もうじき開通です^^
やっぱり北海道!! きれいです^^
ひげさん こんばんは

フクロウには会えましたか?
いつも「きれい」と「可愛い」に囲まれて羨ましいです^^
謎の飛行物体は「鶴」でしょうか・・・?
さすがは北海道。この季節でもこれだけの雪が降ることもあるのですね。

この鳥はアオサギでしょうか。寒空に元気ですこと。この雪では餌探しもたいへんでしょうね。
なかなか一気に春とはいきませんね
農作業も平年並みになりそうですよ

自分も今週と来週末は出張です
気にしないでくださいね
ひげさん おばんです^^
冬景色~
寒暖差があるとは言え、レベルが違う世界ですね
こちらは今日快晴でした

あっちもこっちも行きたい~笑
気持ちは凄ーく 分りますが
動き回れるひげさんはお元気です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
われもこうさん こんにちは・・・。

昨夜遅くに札幌方面より帰宅しました・・・雁の渡りで有名な宮島沼へも行ってきましたが・・・朝方、飛び立つ様は声を上げてしまう素晴らしさでした。
りょうこさん こんにちは・・・。

写真の雪も今では探しようも無いほど融けてしまいました・・・飛んでいるのはアオサギです・・・こちらは繁殖にはいりました。
オコジョさん こんにちは・・・。

今朝、諏訪神社の御柱の様子、TVで見ました・・・。
男なら一回やってみたいお祭りですね・・・もうできそうにはないですが・・・・。笑)
桜子さん こんにちは・・・。

最後の冬の絵でしょうか・・・?。
札幌、十勝ちは土の色が多くなっていました・・・。

間もなく緑の春です。
坂さん こんにちは・・・。

柳の芽や枝先には、春を感じさせる色がちらほら見かけられるようになってきました。

雪も日陰を残すのみです。

るおやんさん こんにちは・・・。

ほんにそうですね・・・あの冷たく強い雪は、春の声を聞きだすとはかなくもろいものに思えてきます。

三日も釧路を離れていましたが・・・すっかり雪が無くなっていました。笑)
きつつきさん こんにちは・・・。

フクロウは、残念でした・・・。

札幌から空知方面へ三日間出かけておりました・・・この季節の三日間は劇的に風景は変わってしまいます。
あーちゃん こんにちは・・・。

朝だけの雪景色です・・・。笑)

これからの雪は、なんで、もう・・・と言うぐらいは無くなるのが早い・・・。

そうですね・・・アオサギです。


Mさん こんにちは・・・。

年間、出張日数は何日間になりますか・・・?。笑)
年の半分は海外ですね・・・。笑)

頑張って稼いでください。
ノエルさん こんにちは・・・。

先日、三日四日と八日九日十日夜中と札幌、空知方面へ行ってきましたが・・・さすがに長距離連ちゃんは、こたえるようになってきました・・・。笑)

この雪の風景も見納めかもしれませんね・・・。
鍵コメ様 こんにちは・・・。

花見ですか・・・・羨ましい・・・。笑)

空知方面に行ってきましたが・・・まだまだ日陰には、山のような雪が・・・。笑)
釧路湿原の春まじか
釧路湿原の春も近ずいてきましたね

人がおおぜい訪れる日も近いですね。



違う世界
 昨日からまた雨 雪世界は どの世界でしょうか
 白い大地を ゆうゆうと 飛ぶように見える大きな鳥
 映画の一シーンみたいです。
坂さん おばんです。

雪はすっかり融けました・・・沼の氷は、漸く解け始めたかなと言う所です。

そろそろ野の花も見られる季節になってきました。
小紋さん おばんです。

最後の雪景色かな・・・今後、降っても積もることはないでしょう・・・そう思えばちょっと寂しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。