カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あかまつ

この歳になると言葉を口から出すということが、楽しい・・・なかなか理解されぬことも多々あるのだが・・・それでも楽しい・・・。

相手が、笑ってくれたり、喜んでくれたら、なおのこと・・・

「笑う門には、福きたる」・・・間違い無い・・・だから、いつでも笑顔でいられるように・・・・

朝から・・・カカに胡麻すり開始なのだ・・・・。笑)

写真は、道東には無い赤松・・・シルエットが美しかったので何十枚か写してみた。



 d_convert_20131218101807.jpg



 hj_convert_20131218101910.jpg



 io_convert_20131218102015.jpg


comments(18)|trackback(0)|未分類|2013-12-18_10:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます
良いお式 こころに ぐっとくるお式 ほんとうにおめでとうございます。
松も祝福しておりますね。一月 姪の式に出ます。
あれこれ準備が 忙しく うれしいかぎりです。
No title
赤松の根元にはマツタケがあるって聞いたことがあったような・・・。
おっちゃんは、きのこ狩りに行くの?
松ぼっくりがたくさんの鳥に見えてびっくりした~~。
何と美しい
今日は 赤松も下の色の画像もとても美しく見えます。
カカ様にゴマすり 羨ましい。夫も嘘でも良いから言って欲しいな~
No title
息子さんのご結婚おめでとうございます!

門出を祝福するような美しい空ですね。

お父様の大役も無事に済まれたようで良かったですね。笑
No title
松ぼっくりが沢山ですね
新年の松を取りに山に入りましたがだんだん松も成長してとりづらいですよ
松ぼっくりから芽が出て良い形の松の木が毎年出るのでまだ救われます、いい具合に自然は出来てますよ
こんばんは。
きれいな空ですね。
この頃はが落ちるのが早いので
早く冬至が終わらないかとご老人達と話してます。

子供の頃松ぼっくりの種?がヒラヒラと
落ちていくのをみて感動したことを思い出しました。
No title
小紋さん おばんです。

身内の結婚式・・・楽しいですね・・・いや自然と気分もうきうき・・・・。笑)

ありがとうございます。

No title
りょうこさん おばんです。

北海道のマツタケは、ハイマツ地帯に出てきます・・・。

マツタケじゃない茸は偶に行くので来年9月23日あたりにいらっしゃいませ・・・。
No title
相子さん おばんです。

なにげに目をやったところに綺麗なものが・・・・うれしくなりますね・・・。

夕焼けは釧路湿原展望台から・・・・・この少し前・・・・湿原全部が赤い色に染まったんですよ・・・。
No title
ririさん おばんです・・・ありがとうございます。
後は孫・・・待つのみ・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。


そろそろ門松つくりですか・・・・今年は我が家は、無しです・・・。

正月らしくない寒さの北海道です・・・。

No title
なつさん おばんです。

ほんに日暮れが早い・・・・・・・・・。

夏さんの感性は、ちょい常人には、まねでけん・・・・・。
No title
実はね、来年の落語の顔見世だけのために、チョイと2~3日帰ってこようかと思ってるけど、おばちゃんが黙っちゃないよね、きっと(笑)
No title
りょうこさん おばんです。

そりゃぁ・・・可哀想たい・・・・・。
No title
植物の変化する様はおもしろいですよ。百面相みたいに(笑

今年も後少しですね。
嫌なこと、ストレスは仕事につきものですが、まったくストレスのないl人間社会だったら、平和すぎてこっちがボケてしまう。
ほどほどにとぼけて笑ってやりすごす。
ウチもソトもこれが平和にやるコツですかね・・・
No title
ひげさん 今晩は
お陰様で、レンズ直りました
ありがとうございます

空がとても綺麗で、こういう空は、こちらでは見ることが出来ません
No title
ままじさん おはようございます。

なんとかなるべさ・・・・なんてね・・・・・。笑)

胡麻摺り指南書でも書きましょうか・・・。笑)

No title
チャンコナベさん おはようございます。

何回も何回も経験したものですから・・・・。笑)
