カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

岩見浜

ゴメと雲の写真を載せる積もりでしたが、急遽、差し替えです・・・先日、寒さの中で写した岩美浜・・・・・・いかにも北国の冬風景・・・北原ミレイが歌っていそうな・・・知りません・・・?・・・・「ゴメが鳴くからニシンがくるとぉ・・・」・・・石狩挽歌でしたっけ・・・ここじゃ・・・ちょっと気取って・・・桂恋情歌・・・なんてどんだべね・・・・。笑)



 sss_convert_20140113194257.jpg



 umi_convert_20140113194457.jpg



 ttr_convert_20140113194356.jpg






 
comments(18)|trackback(0)||2014-01-13_20:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

寒っ!
一寸暗いけど 歌いがいのある歌
高村薫の本の ニシンがいっぱい来た時の労働の描写
魚の匂いがします。数の子残っています。
No title
小紋さん おばんです。

歌えます・・・不思議と・・・・。笑)
No title
北の海ですね。
3枚目の写真の上に見える鳥数羽 一層それを強く感じさせますね。
No title
遠くに見えるのはクロガモでしょうか?
ぴ~ぴ~~っと、物悲しい声で鳴くのが、印象的ですね。
No title
おっちゃん、寒かったでしょう。岩にはりついた氷が、去年のボストン港を思い出させてブルブル。
2枚目の空が何ともいえないくらい好き~~。
作詞
この歌は少しドスが効いて北の女の心意気が感じられ好きな一曲です。
確か作詞はなかにし礼さんでしたが北海道で生活された経験が生きた詩です。
夫も時々歌っています プッ^m^

北原ミレイさん今はどうしてるのかしら?そうそう“ざんげの値打ちもない”も懐かしい~
No title
こんにちは。
この歌うっすらと覚えています。ちょっとササクレタ感じの歌い方でどうも好きにはなれなかったのですが・・・。
同じ県出身の歌手の 凍えそうなカモメ・・・・・というのは知っていますよ。
No title
寒そう・・・ですね。
元旦に夕日を見に海辺へ行きましたが、
こちらでは風もゆるくて暖かかったです。

消波ブロックが真っ白・・・
雪ではなくて、波しぶきが氷となって張りついているのでしょうか・・・。
見たことのない光景です。
No title
相子さん おばんです。

シノリガモという名前の鴨です・・・海水だけでなく、山間の清流にも棲息しています。
No title
わたあめさん おばんです。

シノリガモですね・・・クロガモもいるんですが、岸近くまで、寄ってこないですね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

だぁれもいない浜で、夕焼けを待ってる親爺一人・・・・・なんとも寂しい光景です・・・。笑)

りょうこさんは、炎の色だものね・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

この歌詞の中の一部・・・替えて歌います・・・「」わたぁしゃ・・・よどおし・・・めしをくぅ・・・」

解かりましたか・・・?。笑)
No title
ゆずおばさん おばんです。

凍えそうなカモメ見つめ泣いています・・・あ~ぁ~ですね・・・・あの歌は難しくて歌えません・・・。笑)
No title
野山に咲く花さん おばんです。

ここのところのシバレで海水が、凍った物です・・・。

雪は、釧路は、殆どありません・・・夏タイヤでも良い位・・・。笑)
No title
北原ミレイ 「石狩挽歌」 …もちろん知っていますよ
オンポロロ オンポロポロロです
No title
チャンコナベさん おはようございます。

今度、デュエットしましょうか・・・・?。笑)
No title
これはこちらも負けず劣らず寒そうだな
寒いなんてもんじゃないよ 
暖かくなる写真 薪が燃えてる所とか探してよ
こちらの寒いのひげさんの所に飛んでけ
しっかり寒さ受け止めて(笑
No title
EGUTIさん おはようございます。

昨日、朝、丹頂の塒撮影時の気温は、マイナス21・5度でした・・・。笑)


さすがに指先痛かった・・・手袋二枚重ね・・・・。笑)
