カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寝る前に

「ねぇねぇ」とカカが言う・・・「・・?・・・」と顔で返事・・・・「今夜、下で寝ない・・・?」

階下には、電気カーペットが敷いてある・・・そこで寝ようかというのである・・・。

確かに二階の寝室には、窓が少ない所為か、日中に部屋が暖まらない・・・そこでいつも暖かい下で「寝ようか・・・」のお誘いである・・・。

まぁ、たまに炬燵の中で、そのまま寝てしまうこともあるので、そんなに苦にはならぬが・・・寝室から枕を包めた布団を下ろす・・・。

「下は、どうすんのよ・・・」と言ったら・・・「そのまんま・・・」・・・「!?」

案の定です・・・起きたら腰が痛い・・・・。


red_convert_20140124081710.jpg



 p_convert_20140124081903.jpg



 wa_convert_20140124081553.jpg




さて・・・今夜は、どこで寝る・・・?。笑)





 

comments(26)|trackback(0)|氷・雪|2014-01-24_08:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはようございます。
写真は氷のイルミネーション?
下の一枚三角波?
寝る部屋が選べていいですね。ひげさん夫婦の仲の良さが想像できます~。
No title
阿他の海さん おはようございます。

いいでしょう・・・氷の世界・・・・。

寝る部屋・・・二階が二部屋・・・階下は、台所とリビングのみのマッチ箱ハウスです・・・。笑)

仲がいい・・・ほかに取り得が無い・・・もので・・・・。
No title
氷って不思議な模様を作り出すのですね。

ホットカーペットの上に敷布団を敷いても、かなり熱さが伝わってきますよ。(体験済み)
電気毛布でも買ったらいかが?
あ、人間毛布っていうのも良いかもね。ぽっ!
No title
蘭子さん こんにちは・・・。

滅茶苦茶・・・寒かった今日の釧路です・・・マイナス16度だったとか・・・。笑)

日中も寒い・・・けど・・・。

今夜の寝床は、まだ決めていないようです・・・。

因みに、電気毛布って乾燥肌になりません・・・・?・・・・もひとつついでに・・・人間毛布の発熱量・・・75wとか・・・何もないよりいいか・・・。笑)









No title
ねぇねぇ、ひげこちゃん、

画像の1枚目と2枚目は、何を写してあるの???
ニシパhigeさん・おばんでした
ニシパのお住まいと違い・・
桂恋村・あばら家の我が家は冷蔵庫と同じ、
やむおえず冬はストーブのある居間で床につきます。
しかし・・・今月の灯油代金は400リットルの4万、
もったいないのですが、あきらめています??
No title
庭のビニールハウスは、良く星が見えますよ・・・
No title
敷布団無しじゃ体が痛くならない?
せめて2枚くらい敷いてないと体に悪いですよ、と思うけど。
この泡みたいなのは何?これも氷の一部?
水の流れが凄い!
No title
はい・・・わこさま・・・なんざんしょ・・・。笑)

一枚目も二枚目も氷です・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

残念、屋根は青いシートになりました・・・冬、夜空の撮影なんて・・・・・・・・・・寒すぎます・・・。笑)
No title
よきちのひろさん おばんです。

我が家は・・・・特殊・・・・・家じゃなく住んでる人間が・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

腰が・・・・い・・・・た・・・い・・・・。笑)


そうです・・・気泡が、凍ったものです・・・。

波・・・・思った以上に迫力が出てくれました・・・・波打ち際の一瞬を捉えたものです・・・これよりもシャッターチャンスが、一瞬でも遅れていたら砂が写っていたはずです・・・。。
No title
これが氷の画像だとは…
もう、私の想像力を超えています
No title
チャンコナベさん おばんです。

氷の国です・・・彩の国です・・・。笑)
No title
ひげさん  今晩は
凄く変わった画像ですね。氷とは思えませんね。
う~ん 階下に布団を運ぶ 何と表現したら良いでしょうね。修学旅行気分?
腰のいたいことは良く分かりました。お大事にね。
ワァーォ!
気泡?ですかー。

テレビで見た珊瑚の産卵みたい。
カカさま 可愛い ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~♪     
仲良くなさいませ (笑)
No title
こんばんは~。
氷の模様には様々なものがあるんですね。
2枚目・・・!これはまた不思議ですね~。

今朝はこちらでも冷えました。
平地でも氷が張り、山間部では霜で木々の梢が縁取られて・・・
ただ、寒いといっても、道東のそれには到底及びません・・・。
No title
なにこれ アブクがアブクのまま凍ってるの
驚いたな 生まれて初めて見た、私もさがしてみるか 湧き水は凍らないから無理か

私も時たまカ-ペットの上で寝てしまうよ
確かに翌朝痛い 懲りてからは長座布団活用ですよ
No title
仲良しですね~
一人じゃ嫌だからひげさんを道連れ~ぇ!笑

1枚目は?・・・2枚目は霜?
不思議な写真・・・ダイナミックな映像ですぅ!
No title
こんばんは。
水の流れが怖いような動きですね。呑み込まれたら、ここで寿命と諦めるのでしょうね。
氷がとてもきれいですね。
No title
相子さん おはようございます。

ちゃんと布団でねることにしました・・・どうも風邪を引いたようで、昨日一日、頭病みでした・・・。
No title
Bako様 おはようございます。

凍るということの面白さ・・・美しさ・・・写真って面白いですね・・・。

風邪ひいちまったようです・・・。笑)
No title
野山に咲く花さん おはようございます。

冬を楽しむ・・・これにつきます・・・。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

昨日も危なくそのまま寝てしまうところでした・・・。笑)

長野辺りでしたら、きっと有りますよ・・・しばれは釧路並みですから・・・。
No title
桜子さん おはようございます。

75ワットの人間毛布?です・・・。笑)

あぶなく昨日も炬燵で寝てしまうところでした・・・。笑)

二枚とも氷の気泡・・・。
No title
ゆずおばさん おはようございます。

写真のトリックです・・・すぐ右は砂が見えているんですよ・・波の造形が、面白かったので、あえて砂浜を消してみました・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。