カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

野付半島の夕景

釧路は、世界3大夕焼けの一つ・・・・・・というよりも北海道の夕焼けが美しいと思う・・・。

おらのお勧めの夕焼け景勝地・・・根室落石岬、藻琴山展望台、シラルトロ湖、細岡展望台・・・それと今回の野付半島・・・。

いずこも冬のそれの方が、美しい・・・・。



 ms_convert_20140126045258.jpg



 wsgtb_convert_20140126045401.jpg



 ysw_convert_20140126045601.jpg


comments(26)|trackback(0)|海・夕焼け|2014-01-26_05:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼けも
夕焼けも 雪景色も いいといわれれば 
すわ!と思うくらい しびれる風景です。
ひとりたたづむ鹿さん 大きな大地とお似合いです。 

 
No title
小紋さん おはようございます。

野付半島から内海を見たところです・・・白い所はみんな水・・・・・鹿が増えて、、カンゾウなどの食害が心配されています。
No title
ん?1枚目のは犬にしては足が長いから鹿?しかも1頭だけ・・・。
空の色に、いつも感激!ボストンと似ているし寒さまで良く似てる。
春が待ち遠しいなあ。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

これがあ狼だったらね・・・・!!。

もう直ぐだよ・・・そろそろ寒さに鳴れてきた・・・・?。笑)
No title
ひげさんが撮る夕景が世界一!
こんな景色を前にしたら、人間の小さな悩みなんて吹っ飛んじゃうわね。
No title
これは絶句
これで寒くなければ最高だけどな
露店風呂につかってとればいいか 変な爺で逮捕がいいとこかな(笑
No title
ひげさん  今日は
頭痛は収まりましたか。夕焼けと言いましても、私の知るものとは大違いです。
得も言われぬ色彩の吸い込まれるようです。
一匹の動物 一羽の鳥が目を凝らすと見えます。そして最後は遥か地平線に低~い家並み。
野付半島
かれこれ40年ほど前に訪れたっけ・・360度近い水平線が見えるって聞いて! 
雄大でしたが、夏のことで大きな蚊に悩まされて逃げ帰った記憶が・・・冬は寒いけど蚊はいないわね^^;
それと、ホタテが美味しかった^^ いい思い出です。。
No title
こんにちは。
いつもの美しさがずっと続いていて素敵ですね。
東京にはこれがありません。
まだまだ寒さが抜けないのでしょうね。御気をつけ下さい
No title
あっっっ 
鹿がいるっっ

ホンモノだよね、生きとるよねっ おっちゃんっ

うわぁ。すげー。よかー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は
夕焼け…とても綺麗です
宝くじに当たったら、ひげさんのカヌーに乗せて下さい
こんなきれいな場所に行ったら、考え方も変わるでしょう!
No title
蘭子さん おばんです。

素直にありがとう・・・・。笑)

でも・・・・・・言いか・・・素直に信じとこう・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

お風呂にカメラ持参は・・・・・。笑)

寒さも忘れます・・・。
No title
相子さん おばんです。

薬を飲んでも・・・血圧を疑いましたが、血圧も異常なし・・・風邪だったようです・・・。

見えましたか・・鳥は、オオワシかオジロワシかと・・・遠く見える家は、番屋ですね・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

ここのホタテは、見事です・・・手の平を広げたよりも大きいし・・・味も美味しい・・・・。

西を見れば知床連山、北を見れば国後・・・南は、見事なまでの夕焼け・・・ここに立つ幸せを感じます・・・。
No title
ゆずおばさん おばんです。

今日は、久々の雪・・・庭と家の前の道路の除雪に一時間ほど・・・・いい汗をかきました・・・。笑)

明日の朝は、晴天の予報・・・その前に写真撮りの予定です・・・。
No title
わこさん おばんです。

この近辺に凡そ10頭ぐらいいました・・・写真の子は、一歳雄・・・・。

No title
鍵コメさん おばんです。

無理しないで下さい・・・おらも治るのに暫く掛かりました・・・。

写真、楽しみにしています・・・。
No title
チャンコナベさん おばんです。

その前におらが、当たったら・・・ご招待・・・。笑)

何も無い夕焼けですが、ポツリポツリと立つ枯れ木になんともいえない味がありますね・・・。
夕焼けはなし
釧路以外お天気にめぐまれず、ここでも今やっと星が見えました。
ただ、荒天のお陰で雪はいい感じです。

いいペースで枚数重ねていますね。。。
No title
akiraさん おはようございます。

冬こそ釧路です・・・。笑)

今朝の月、南でほっそり・・・朝焼けの空に浮いていました・・・。
No title
雪が降ったようですね・・・景色もぐっと変わりますね。
野付は・・・とおいです。
No title
わたあめさん おはようございます。

確かに・・・・遠い・・・・早朝、川下り後、根室、野付でした・・・。
No title
ひげさん、こんばんは。
野付半島ですねー。すばらしいなぁ。
40年近く前、一度だけ行きましたが一生忘れない風景です。
東京のせまっこいところで暮らす私には「凄い」ところです。
ひげさんの写真を見てはときどきグーグル地図のストリートビューで
野付や風蓮湖を探します。細長い道の果て・・・変わっていないのでしょう。
No title
ままじさん おばんです。

細長い道の果て・・・・本当にそうですね・・・。

ここは冬も夏もお薦めです・・・夏7月上旬花畑になります・・・冬はご覧の景色と鳥さんの撮影で賑わいます・・・四角い太陽もここならでは・・・。

グーグルのストリートビューが有れば・・・何処でも行けますね・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。