カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

歩いて

「本、借りに行ってこようか・・・?・・・歩いて・・・・」

コア青空だったか大空だったか・・・市のコミニュティーセンターがある・・・そこの図書館へ行こうかとカカがのたまう・・・・。


「歩いて・・・・?」

「うん・・・」

珍しいこともあるものだ・・・おらが誘えば・・・やれ膝が痛いだとか、時間が無いだとか、疲れただとかしか言葉を知らぬのではないかと思っていたカカの言葉とも思えぬ・・・。

そんな思いは胸にしまい・・・「行くか・・・」とそそくさと準備・・・おらは、あっという間に準備・・・しかし・・・肝心の言いだしっぺは・・・・やれ帽子が・・・靴が・・・と・・・・終いには、「その靴じゃ寒いぞと」・・・長靴をチョイスしてやったおらに・・・・「これだから・・・「行きたくない・・・」が・・・始まった・・・・「・・・・?????・・・・」・・・・はい・・・言葉にもなりません・・・・濡れたら足が冷たかろうと・・・気を使えば・・・。笑)

おらは、歩きなれているから・・・雪道も気にすることはないのだが・・・我が家の・・・様の、歩く様子は・・・なんだかなぁ・・・なのだ・・・中学時代から歩く姿は変わらない・・・膝を外に振り出すように・・・要は、ふてくされたネエチャンスタイルなのだ・・・あまりにみっとももないので・・・少々、歩き方を伝授?・・・・一言で、様になった・・・見栄えを気にする女性には、褒めるのが一番・・・・。笑)

所々、暖かさで融け出した流れのある雪道を歩く・・・途中、オジロが二羽・・・ケアシが一羽・・・・

岩見浜では、漁家の飼い犬のゴンをかまい・・・吼えられる・・・・なんだか・・・楽しい・な・・・。笑)

漸く着いたコア青空・・・様子が変だ・・・・中の灯りが見えない・・・・休み・・・・?・・・?・・・。
月曜日だった・・・・・市の施設は、月曜日にお休みが多い・・・・・・・・・残念・・・・・カカの顔が怖ろしく曇る・・・・。笑)

疲れも倍・・・笑)・・・・。

直ぐ傍のスーパーで買い物をしようかと・・・先へと進むが・・・その足取りは可也重たい・・・・。

そろそろ昼御飯だもの・・・。

帰り道、菓子パン二個をコア青空?のベンチで食べ・・・浜の砂浜へも寄り道・・・寄り道が多すぎると文句言われ・・・「はいはい」と肯定ばかりの返事をし・・・偶に気遣う振りをし・・・笑)・・・昼過ぎの雪道を前になり後ろになりながら歩く・・・・なんだかなぁ・・・初老?の頃の夫婦の二人連れ・・・こんなものなのかね・・・・・・・。笑)

途中で見かけた小鳥の小群・・・・なんだったべ・・・・双眼鏡を持ち合わせてなかったので確認できなかった・・・。

後で行ってこよう・・・まだいれば良いのだけれど・・・・。

comments(26)|trackback(0)|未分類|2014-02-04_09:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あのう・・・見栄を気にしないで、今朝みたいに顔も洗わず、ジーンズとセーターを持って「送って、車で着替える。時間がもったいない」というような女性はどう扱えばいいでしょうか?
しかし、せっかくのお誘いだったのに休みでは文句のつけようもないですね。
はいはいはい・・・これに限りますか?僕は自分から行くって言ったよねくらい言うかな?
今日は写真がまだなのが残念ですが、またのちほど。
No title
おはようございます。
朝からとーっても笑わせていただきました。あ、失礼^^
蝶々とゆうじでしたっけ?「夫婦善哉」というテレビみたいな掛け合い。
秘訣、ってありますがひげさん、お上手! 愛ですね^^。

No title
俊介さん おはようございます。

自分でも本音の部分は、わから無い時があります・・・・。笑)

女性を扱うなどと・・・・おらにはわかりません・・・ただ、朝起きた瞬間から、胡麻摺りに徹する事にしています・・・自らそうしている自覚を持っているおらです・・・。笑)

但し、俊介さんの奥方に関しては・・・想定外というよりも想定不能です・・・。笑)

残念ながら・・・写真は撮っているんですが・・・FC2の管理画面からは、捜せない・・・暫く弄ってみますが・・・。どうなることやら・・・。

No title
ままじさん おはようございます。

ただただ、にこにこ・・・ただただ、我慢・・・・。笑)

それだけです・・・・。笑)
No title
今日は 人には理由があるものですね。奥さまもでしょうが、夫は毎日あっちが痛い、こっちが気持ち悪と良く言います。
外に出掛けませんから、日向ぼっこ用に椅子も買って来ました。歩いたらと言いますと、毎日理由があるのです。
曰く風が強い。風が冷たい。寒い。暑い。曇っている。雨が降りそうだ。理由が数限りなく出て来ます。
今はもう何も言わず、見守って?います。忍耐の二字です。慈母のごとくでしょうかね。
ひげさんは茲夫です。爪を送って欲しいものです。
No title
のどかでいいなぁ。

年取ると、いっぺんに出来ないことが増えてきます。
なんでもやり直しって思い当たる!

行ったら閉まっていたとか終わっていたとか・・・・よく分かります。  笑
No title
相子さん おばんです。

慈父ですか・・・それは・・・どう考えてもありません・・・。笑)

その通りですね・・・よく考え付くものだと・・・・。笑)

後、も少し早く歩いてくれれば・・・言う事なし・・・なんですが・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

ちゃんとね・・・覚えていた積りでもね・・・・困ったもんです・・・。笑)

今日は、車で行って本を借りてきました・・・・こんなもんです・・・。笑)

No title
今年はベニヒワがよく見られるそうです・・
うらやましか・・・哀愁でーと
No title
アハハハ 女子と小人は養い難しって感じですか
まあいいじゃないですか
愛はいいよ 絶対服従だから気に入らないとおばさん達の方に行ったきり戻ってこないが・・・
No title
わたあめさん おばんです。

一見、雀・・・でもグレイっぽい・・・鳴き声も雀・・・。

さっき行ってきたけどおらんかった・・・残念・・・。

うらやま鹿・・・どころじゃない・・・キツネも熊もおるでよぉ・・・・。笑)
No title
愛するカカ様を何故おんぶしないんじゃい!!
か細いんだもん、おっちゃんの背中なら軽いもんでしょ。
>前になり、後ろになり?
なんで手を繋がないのかっ!!
No title
想定不能ですが・・・。理解しようと最大限の努力をせよ!
2人でなんちゅうことを!
(^、、、^!
こんばんは。

よき夫婦ドラマを読んだような^^
おいらはカカさんに、興味しんしん(^^*

図書館はナンテイの昼寝空間です(笑

No title
今晩は
女性には、褒めるのが一番・・・・。笑)
だと言いますが、男性も褒められるとその気になります(我が連れ合いがそうです)
アハハハハ、、、
ひげさんご夫婦のお出かけ前風景、そしてお出掛け中実況、、、、それ完全に年季の入ったよくある(?)夫婦の情景のようで笑ってしまいました。まだまだお互いほおっておいても大丈夫ですね、、、

もっと年季が入ってくると、、、、
元気と思ってる方がいつのまにか後になり転びそうになったらさっと手が出て其のたびに有難う!と返ってきます。

、、、、とはなりません。
返って来るのは”何ぃごっよ!”という、一瞬シマッタ!と思えるほどの若々しく力強い声が飛んでくるのです。

其のうちどんな言葉になるのかな、、、と少々苦笑するわけですがそれでもやはり言葉のキャッチボールが出来る人が側にいてくれることだけでも有難い事なんだと思い直しているこの頃です(^^)

ひげさんの文章はいつもいつも暖かくって胸がポカポカなります、ありがとう!

No title
蘭子さん おはようございます。

風邪・・・治りましたか・・・?!。

簡単に言われますが・・・重たい・・・!!・・・でも最近、痩せてきたから・・・できんこともないか・・・。笑)

手は繫ぎますよ・・・もちろん・・・。笑)

No title
りょうこさん おはようございます。

最大限・・・努力しておりますよ・・・はい・・・!!。笑)
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

昨日図書館へ行ってまいりました・・・。

すると・・・・南向きの窓の前で・・・こっくりこっくり・・・一人のご老体・・・本棚の影にかくれ・・・中々の・・・・!!。笑)

カカも喜びます・・・。笑)
No title
カナさん おはようございます。

思わず・・・「笑」・・・噴出しそうになりました・・・パパさんの目がきらり・・・。笑)

こちらこそいつまでもお若いお二人・・お手本にさせてもらっています・・・。

お孫さん お二人とも大きくなりましたね・・・楽しみにしています。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

そうです・・・お隣のハナも女子・・・だった・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

おらも褒められるのは、嫌いじゃない・・・。笑)

さて・・・今日の胡麻摺りは・・・どこからいくかな・・・。笑)

あらあ
うちはいつも わたくしめが 胡麻摺っています。
とはいうものの ねえ♪ 
駅への送り お迎えには来てもらます はい。
No title
小紋さん おばんです。

小紋さんのは、胡麻摺りとは、言いません・・・誠意です・・・。笑)
No title
ごちそうさん(笑)
何気ない日常の様子からお二人の仲の良さが窺えます。
またお父ちゃんと歩きたいなぁ・・・^^
ゆっくりと流れる時間。 ありがたいですネ。
No title
きつつきさん おばんです。

きつつき家には・・・・負けます・・・・ハイ・・・何時までも仲良くね・・・お互い・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。