カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

臆病者

おらは・・・臆病者だ・・・・

最近・・・ほんど・・・おっがね・・・・・

天下のえぬHKのなんちゃら委員さん・・・

悪りぃが・・・・・???・・・・・ど思う・・・・

永遠の・・読みました・・・映画は、たぶん見ねな・・・

『にんげんのし』・・・美化されることじゃないべよ・・・・

『し』が、美化されていきつつある・・・・昨今・・・本当に・・・・怖いんだども・・・・

おらは、臆病者だで・・・・



 omkoi_convert_20140205103701.jpg
comments(34)|trackback(0)|未分類|2014-02-05_14:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
誰だって怖いよ、生きるために生まれてきたんだもん それを途中で圧し折るのが戦争だ
戦争が無いのが1番 悲しいことに紛争の種は尽きず人間の性か 古代から現代まで紛争だらけ・・・・

いいな〜 フクロウが近くにいて もうあの鳴き声聞かなくなってだいぶたつな
No title
私も臆病ものですよ
そのうえ、小心です
フクロウさん、とっても暖かそうにみえます
No title
まあ、穏やかに目を閉じているふくろうさんが可愛いですねえ。
どこでもみんなが、いつも平和を享受できるようになったらどんなに幸せでしょうね。
臆病者でいいのだと思います。
人間は、
臆病ものであることを恥ずかしがらない生き方がまっとうなのだと思います。
意地を張るところはそこではないのです。
ひげさん、わかります。僕も臆病ものです。

フクロウの穏やかな顔が救いです。
生きることは、楽しいのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
『死』が怖くないって言う人は嘘つきだと思う。
未経験のことだもの、怖くないはずがない。
産まれたら、行き着く先は『死』だけど、苦しんで亡くなった人を見ていると
自分の時は苦しみそうになる前に、何も言わず点滴で、宜しくねと思っちゃうもん。
おっちゃんと同じく臆病者の小心者ざんす。
No title
EGUTIさん おばんです。

戦争って・・・いったい誰が始めるんでしょうね・・・不思議なことに・・・誰もその答えを知らない・・・。
No title
チャンコナベさん おばんです。

夜・・・トイレに行けません・・・。笑)
No title
ゆずおばさん おばんです。

そのうち、臆病者の顔見に来てください・・・。笑)

No title
よねさん おばんです。

ほんとは、男だから強がりたいんだけどね・・・。笑)

写真、撮っているときが一番だね・・・!!。
No title
鍵コメさん おばんです。

実体験を語れる方が、少なくなりました・・・。

難しい世の中です・・・知らず知らずの内に・・・というのが・・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

誰が・・・・?・・・・・。笑)

行き着く先・・・そうなんだよな・・・・一番確実なことだった・・・・。笑)

No title
原作本は読んだこと無いけれど
確かに死を美化しているかもしれない
危険な時代に突入しそうな嫌な予感

そんなことになったら皆で
月にでも逃げる?!
No title
桜子さん おばんです。

映画どうでした・・・本と比べてみたい気もするけれど・・・多分、見にはいかない・・・。

こんなこと思うようになったのは、おらが歳とってきたのかな・・・ちょい寂しい気がしないでもない・・・。笑)
No title
ひげさん なんもいえね~ (笑)

最近、慰安婦 靖国とうるさいけど何か予感ありますかねぇ。

国土は守って欲しいですね。
No title
ああ、あの人ね。
あの人の本も読んでいないし、映画も見ていない。
だって、外見からして好きなタイプじゃないもん。
「し」を美化してあるの?
おっ
見上げてる。

猛禽は美しい。
No title
おらもおっかねべ。
えぬえっちなんとかのかんとかさんたち、
長も員もマインドが狂のよう。
首相aも戦争したくてうずうずみてえだ。狂だべ。
これじゃおらの愛する日本、アイヌ、オキナワが
どうなるべ。
北海道と東京、直の関係はねえけど、
9日の都知事選ではサムライの子孫が
なんとしてでも当選せねば。
東京から脱原発を発信し、
みずほのくにのきれいな自然とマインドを
未来に残さねば。んだべ。
(^、、、^)
こんにちは。

臆病もので、いいんです。

暴力は怖い!
戦争は怖い!
死はこわい!!

そうでなくて、
どうして平和が保たれましょうか。。。
No title
こんばんは~。
フクロウは目を閉じているのでしょうか?
それとも、寒さで目を細めているのかな・・・
身近にこうして動物たちが見られると嬉しくなりそうです。

死は生きている全てのものに常につきまとうもので・・・
紙一重のような気がします。
No title
阿他の海さん おばんです。

まぁ気にせんでもいいちゃいいですがね・・・マスコミ握ったもんの勝ちという風になっちまうんでしょうか・・・?。
No title
蘭子さん おばんです。

蘭子さんらしいご意見・・・・。笑)

No title
AKIRAさん おばんです。

みぃあげて~ごらん・・・よるの~ほぉしを~ちぃさぁなほぅしお~

猛禽いいですね・・・・。

やっぱり釧路がいいでしょう・・・・。
No title
天安さん おばんです。

さて・・・水の流れというのは、引くほうへと流れるのですが、人の流れは・・・どうなのでしょう・・・?・・・・。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

臆病に理由はいりません・・・・。笑)

怖い物は怖い・・・・・。笑)
No title
野山に咲く花さん おばんです。

紙一重・・・そうですね・・・・。

悩むのも怖がるのも生きていればこそ・・・臆病者の道理・・・なんじゃ・・・?。笑)
No title
いきて〜、明日にも飛んでいきたいべ〜
No title
Mさん おはようございます。

飛んでくるなどと・・・車で充分・・・。笑)

まだまだ五月中旬まで大丈夫・・・・!!。
怖い
怖いですね〜〜この時代の風潮が

100さんのは読んでないし見てないからわからないけど、あの自死を賞賛した委員さんのはなんでしょう?あり得ないと怒ってもそのいかりはどこへ向ければいいのでしょう。
そうだ知事選があるけど、なんだか虚しい気がしてきました。
No title
われもこうさん おばんです。

人が何を考える自由なんですが・・・・・・・ちょっとおかしいなと思います。

都知事選・・・最近の選挙結果の虚しさ・・・・・はたして・・・。

洗脳が始まってますね!
こんにちは。
ご無沙汰してます。「戦争マシーン」が全開です。既に若い人たちの中には「男だったら一度は。。。」って言い出す子が増えてます。
その上、ウェブの広告の中には、太陽光発電の前にその危険を知っておこうなんてモノが出てきました!
都知事選を見ていると、負けてるな〜って思います。
課題山積みです!
(タンチョウ、観に行きたいですね〜!)
No title
yokoさん おはようございます。

そんな文言まで・・・・・・呆れてしまいます・・・。

悪意というものは、えてして姿形を好ましい物に替えて出歩きますね・・・妙な笑いを振りまきながら・・・・。
No title
臆病という病は人間が平和に暮らすための知恵の病。
臆病を知らない愚か者や臆病を食い物にする悪党どもがおっぱじめそうな不安。

永遠の... 読もうと思っていたけれど、先日TVで息巻いている作者の論を聞いて、止めました。
いくら問題がすり替わっても、どういう視点から見て欲しかろうが戦争は狂気そのものでしょうに。それをさておいて美化でごまかすのは罪です。
命を生む母性は戦なんて望みませんね。

No title
ままじさん おはようございます。

百た某の『永遠のゼロ』・・・・・・美化しか感じません・・・・。

同じゼロであれば、坂井三郎さんのゼロ戦の真実・・・こちらをお薦めします・・・これを読めば、かの本・・・パクリじゃん・・・そう思ってしまいます・・・。
