カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちゅう

白く煌く雪原の下を這い回り、時折、顔を出す・・・・つんつんつんと足跡をつけては、葦の根元から別の根元へともぐっていく・・・ヤチネズミのような・・・そんな日々・・・・。

ヤチネズミが、「ちゅう」と鳴くか鳴かぬかは知らぬが・・・一声出して、又、雪の下・・・

今朝は、その「ちゅう」・・・・と鳴く日だ・・・

                




                    「ちゅう・・・・・・・・

comments(18)|trackback(0)|未分類|2014-02-13_06:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
流氷の下を潜るのですか?
ヒョゥゥゥ・・・
No title
おはようございます。
雪原に「ちゅう」の足跡とひげさんの足跡!きれいでしょうね。
10数年前までうちの屋根裏で走り回っていたチュウがいなくなりましたが
まさか北へ移住・? 意味が違うか (笑)
No title
おっちゃんに   ちゅう・・・
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

答えは・・・NON・・・氷の下では無く、雪の下です・・・いったい湿原域の雪の下・・・どうなっているのやら・・・機能はシラルトロ湖の湖上で遊んでまいりました・・・冬は良かねぇ・・・夕焼けも絶品だったのだけれど、室内におったので・・・・・撮影なし・・・こんなことでも日頃の不精進がわかります・・・。笑)
No title
阿他の海さん こんにちは・・・。

ドブもいないわけではありませんが、こちらは、めんこいめんこい鼠・・・・・掌サイズです・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

わぉ・・・赤面・・・・違うか・・・。笑)

じゃお返し・・・ちゅ・・・・。笑)
No title
なんか、「トッポジージョ」を想像したよ。

本物の鼠って・・・ 見たことがない・・・・・。

No title
今日は
ちゅう ちゅう たこかいなって違っていますね。
手のひらサイズですか。
No title
ちゅうって野鼠のちゅうですか
顔を出した途端空には外敵が舞ってるし
なかなか彼らの生活も厳しいですね
しかも生死かけての餌探しだからな
生活保護なんて甘い事は言ってないな
働けるものは何をやっても働かなくちゃって思いますよ
ワオッ
私も今日はチュ~ッてしたよ!!
ひげさんとこ見る前にアップしたんだよ!!
気が合いますな(^^)

こちらまんまるお月様みえてまっせ☆
No title
わこさん おばんです。

鼠を見たことが無い・・・ほんとか・・・・?。笑)

昔は、寝ているうちに鼠に齧られた子供もいたぞ・・・。笑)

ネズミ捕りの籠・・・一家に一個・・・・。笑)
No title
相子さん おばんです。

時偶に小さな奴が、草陰から飛び出し・・・目の前を走り抜けます・・・早いこと早いこと・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

生活保護・・・まぁ・・・不正受給などを見ていると・・・考えさせられますね・・・。

No title
konちゃん おばんです。

お月さん 綺麗だったね・・・夕焼けのピーク時、反対側にお月さん・・・なかなかの絵でした・・・。

いいね・・・「ちゅう」・・・。笑)
No title
ひげさn こんばんは
>野鼠のような・・・そんな日々…
「ちゅう」と鳴いて、ひげさんは 何を考えているのでしょうか!(笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

次は何と鳴こうか・・・と・・・・・。笑)
(^、、^)
よか詩でごわす!

嘘のなか世界でごわす!
No title
NANTEI師匠 おばんです。

小さな小さなネズミ・・・まぁめんこいものです・・・。笑)
