カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

久しぶりの早起き

風の当たらぬ湖奥や沢筋沿いの柳の枝先が緑の表皮に変わり始めてきました・・・白樺の枝先も紫色に・・・ハンノキは少し赤味の強い茶色に・・・。
それぞれの樹木が、春のおめかしを始めだし、遠目で見れば何の林か一目でわかるようになってきました。
塘路湖の氷も湖奥半分を残すのみ・・・春はいっきに動き出し、道路の土手下にも緑の葉がポツポツと見え出した・・・バイケイソウが一番早く。南斜面では30センチ以上にも伸びているものもあるようです。

冬が恋しい恋しいなどと言いながら、やっぱり心が、ウキウキするのは、やっぱり春を待っていたのでしょか・・・。笑)

今朝は、少し早起きして朝陽にお付き合いしてきました・・・・写真は朝のタッコブ沼です。
早起きって言っても結構な時間でした・・・起きたのが3時半・・・PC開いて出かけたのが4時半だったかな・・・7時半までに帰ってこなければ、お目玉を食らうのは間違いない・・・。

                             asm_convert_20100420164050.jpg

         残りは先週写した写真から・・・花の写真が、まだまだ撮れない釧路です・・・。

                       sk_convert_20100420164257.jpg  sora_convert_20100420164503.jpg



 

 





comments(22)|trackback(0)|未分類|2010-04-20_09:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早起き
3時半起床ですか?北海道は夜明けが早いんですよねえ。朝日に遅刻するといけませんので頑張ってください。
それにしても北海道は一気に春が来るようですね。
ごぶさたしてます(書込みは)。

春色の朝陽、
水鳥が描く波模様

そちらは、まだ随分寒いのでしょうね。
午前中は晴れていたのでしょうか・・・
鍵コメ様 おばんです。

メッセージ入れておきました・・・・。

頑張って待ちましょう。

阿多の海さん おばんです。

こちらの大地と水辺は行きと氷がありますから、景色は劇的に変わりますよ・・・・。

これから緑がぐんぐんと伸びてきます・・・。
orangeさん おばんです。

本当はご病気じゃないかなと心配していました・・・・よかったです。笑)

今日は、ベカンベへ行って来ました・・・今まで写真の整理をしていました・・・もしかしたら見ていらしたんじゃないですか。笑)観察館の前に丹頂が巣作りしていましたよ・・・釧路のオジロは三箇所、営巣中です。今年は巣に入るのが早かったですね。

午前は、晴れマーク・・・三時ごろから雪が降りだしました・・・外は雪景色です。
こんばんは。

春はなかなか来ませんね。再び、雪?ですか?
もう勘弁して欲しいですね。季節相応になってもらわないと。

早起き早寝と言われてきましたが、3時半は早起きに入るんですか(^^;
最近、また寝付きが悪くて朝が起きづらいです。早く朝型に戻したいのに。
あーちゃん おばんです。

冬の間は、もう少しのんびり構えてもゆっくり日の出の時間に間にあったのですが。今日のでは4時過ぎ・・・かな・・・今朝も日の出にむかいながらのドライブでした・・・寝つきは天下一品・・・布団に入る・・そこから先は覚えていません・・・・。笑)
今。雨が降ってきたようです・・明日も明後日も似たようなテン見です。
こんばんわ(^^)
少し早起きで3時半ですかi-198
アタシはまだまだ夢の中ですぅ~i-229

写真からもまだ寒さが伝わってきますね。

こちらは毎日気温差があって着ていく服に困りますi-181
tacacoさん おばんです。

おっちゃんは、オシャレを通り越したから、もう長袖Tシャツとフリースの実・・・一ヶ月変わってない・・・。笑)
3時半って・・・
北海道では朝ですか!?
うちらの所では、深夜と申します。
早朝で6時かな(笑)
それ以前は夜、おねんねしています。
年取ると、早起きって「うそ」私が実証します。
Bako様 おばんです。

だってBako様はお若い・・・おっちゃんんは目覚まし無くても起きれます・・・が・・・・。笑)
おばんです^^
お久し振りです♪
朝のタッコブ沼、美しく神秘的な風景ですね。体感温度は寒そうですv
海の青が濃い左側の風景も対照的にまた美しいです♪

右側の写真は『早春賦』の世界ですね^^

~♪氷溶け去り~ 葦は角ぐむ~♪
こちらも深夜です^^
ひげさん こんばんは~

私が眠って1~2時間後には ひげさんの行動が始まっているんですね~^^;
やっぱり釧路は遠いです~(笑)  朝焼け・・・良い色ですネ^^

「昔、俺が朝焼けだった頃・・・ 兄さんは夕焼けで、姉さんはこやけだった・・・ イエイ!」
「分かんねえだろうな・・・」(爆っ!)  「ひげさんは酒やけ・・・???」(笑)

ごめんなさーいe-466i-201 春に浮かれて・・・^^;
はるよこい
 はやくこい 
るおやんさん おはようございます。

今朝、窓の外は雪景色です・・・。笑)

よその土地は、もう花がいっぱい咲いているはずなのに・・・。
きつつきさん おはようございます。

な~んにも自慢できる物は有りませんが・・・・早起きだけはね・・・ちょい自慢・・・。笑)

少し浮かれましょう・・・春なんだから・・・。笑)
同じですね。
こちら旭川もまだタンポポも咲いていません。
昨年にくらべたらだいぶ遅い春です。
あーるき はじめた みぃちゃんが あかい鼻緒のじょじょはいて おんもにでたいとないている・・・・。

釧路では、桃の花も、まだまだ咲きません・・・。笑)
早起きすぎるかも・・・。
いつも思うけれど、沼の色が綺麗ですね。
花の写真はまだなんですか~、待ち遠しいな~。
ノリかめさん こんにちは・・・。

寒いと言うか。もう直ぐ5月と言うのが信じられません・・・。

我が家の庭では・・・・・何も無い・・・・・。笑)
りょうこさん こんにちは・・・。

花の時季がこんなに遅れている年もそうそうありません・・・。
おっちゃんも、早く地面に寝転び写真を撮りたいのですが・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。