カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もやし・・・

モヤシが安い・・・一袋十円・・・・。笑)

これに塩昆布、乾燥ホタテを加え塩コショウで炒める・・・昆布とホタテの出汁が出て・・・うまいっ・・・・・。

これと鯖の漁醤づけ・・・味噌汁は、豆腐に乾燥若布・・・後は、インゲン入りのポテトサラダで・・・終り・・・・笑)ポテサラは、玉葱ドレッシングと胡椒をちょい降りかけ、牛乳少々とマヨネーズでぐりぐり・・・あっ・・・ちょい砂糖も小指の先程・・・。

後、豚肉あったが・・・何しようか・・・・。

一昔前の・・・いや・・・二昔前の献立だな・・・。

最近、ブログをお休みされる方が多い・・・気になります・・・・・。

comments(32)|trackback(0)|未分類|2014-02-24_16:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
一袋10円は安いな こちらは18円 うどん一玉19円 よく私も見てるでしょう
No title
EGUTIさん おばんです。

買い物籠の中身・・・パッと見て大体の金額わかります・・・。笑)

饂飩は安い・・・いつもならモヤシ17円ぐらいかな・・・。笑)
No title
ひげさん  今晩は
参考になります。モヤシ炒めもポテトサラダも。
EGUTIさんも頑張っているのですね。
No title
相子さん おばんです。

極めて簡単・・・です・・・塩昆布は、モヤシ一袋に三つまみぐらいかな・・・甘けりゃ足せばいいだけです・・・。ホタテは、珍味でOKです・・・三~五個を細かく切って・・・笑)

ポテサラは、ザク切りをレンジでチン・・・潰して、そこに諸々入れます・・・南瓜も同様です・・・。

No title
まさに健康食!うちのトウチャンにも頼もう。
二昔前の献立なの?アメリカだったら健康志向で人気食だと思うけどな。
No title
りょうこさん おばんです。

そっちにモヤシなんてあるの・・・?。

健康食には違いないけどさ・・・。笑)
(^、、、^)
こんばんは。

はるか大磯より愛を込めて・・・
気持ち悪いか(笑

その献立、写真がなくても、
ありありと浮かびます!

さすがは>^_^<
No title
もやしというか、ブロッコリースプラウトとか、似たようなのがいっぱいあるよ。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

座布団も無い我が家ですが・・・どうぞどうぞ・・・春の大磯の生活いかがお過ごしやらと・・・・・・・。
師匠宅の膳には、及びもつきませんが・・・不味くはありませんので・・・どうぞ・・・・。笑)

お元気そうでなによりです・・・。笑)

No title
りょうこさん おばんです。

スプラウトってなぁ・・・あのカイワレ大根などの細いやつのこと・・・モヤシとじゃ味が違わないかい・・・?。
No title
ひげさん 今晩は
モヤシ炒めと、ポテトサラダ…美味しそうです
乾燥ホタテは、手作りですか?
No title
お宅では、ひげさんが料理担当なの?
いいなぁ~!(ヨダレ)料理が上手な男はセクシーだわね。
乾燥ホタテ、高くて手が出ないんですけど。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 もやしは、寒い懐の友ですが、実に美味しい食材でもありますね。

 う~ん…美味しそうです。
 一昔前どころか、最新メニューですよ。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

簡単、美味しい・・・忘れちゃいけないお安い・・・・・。笑)

貰い物の珍味のホタテです・・・。笑)
No title
蘭子さん おはようございます。

人は、時々、西田敏行がセクシーと思う・・・らしい・・・。笑)
No title
NOBUさん おはようございます。

豪華、高価なものに縁(円)が、無い物で・・・。笑)
あれ〜写真がな〜い
ひげさん、おばんです!
ご無沙汰しておりましたら、
写真がみあたらなくなっているよー
修理に出されているのかしら?

前の夢の記事、ウフフ〜です、
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

すみません・・・FC2の編集画面ソフトがおらの写真を探せない状態なんだと思います。

春の泡沫の夢でございます・・・。笑)
No title
こんにちは。
もやしが10円で買えるのですか!こちらでは30円ですよ。ひげなどを取ってあるのはかなりの値段します。
このレシピいただきます。最近太ってきました・・・。
No title
豊富な食材でダイエットですか・・・・
                                健さん
No title
もやしは近くにないから、代用品で我慢。
No title
ゆずおばさん おばんです。

腐らない程度に纏め買いです・・・。笑)

モヤシは、温野菜で食べても美味しいですね・・・。
No title
わたあめさん おばんです。

帯広まで来たんだったら電話くださいな・・・。

豊富な食材・・・ではない・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

豆腐やさんは・・・無いの・・・?。
No title
豆腐はスーパーにいけばあるけど、東京で食べていたものには程遠い。
大豆って感じがしないの。でも仕方ないから年2~3回は湯豆腐もする。
味も香りも不満じゃ!
No title
りょうこさん おばんです。

こっちには、豆腐やさんで作っているところがあるんだよね・・・。

豆腐はね・・・・美味しい物は美味しいけど・・・美味くないものは、やっぱり・・・それなり・・・豆腐やに勤めたいた友達が辞めちゃったから、貰い物が無くなった・・・。笑)結構、重宝していたのに・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

御身大切・・・お忘れなきよう・・・・・!!。

寂しいけどもしゃぁないべ・・・と思うことにしよう・・・。笑)
そういえば
私は あまり もやしを買わないです。
ちゃんぽんの時は 張り切って買うけど。
そうだ 明日は ちゃんぽんにしよう!
No title
小紋さん こんにちは・・・。

明日は、チャンポンですか・・・う~ん唾が出てきました・・・・。笑)

皿饂飩もいいなぁ・・・。

筆頭与力殿の好物でしょうか・・・?。笑)
No title
うまそーー!

写真もみたいなぁ。
No title
ririさん おはようございます。

お返事コメ遅くなりました・・・申し訳有りません・・・。

写真がねえ・・・うまくいきません・・・すみません。
そういえば、近く歌手のリリィが来るらしいです・・。笑)
