カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

始まり

のんびりと  あけし今朝の窓 外は、はんなり桜色に焼けて 東の空・・・

今日の仕事まで3時間半の時有り・・・さて何から始めよか・・・・

階下に降りる階段は 一歩一歩、冷たさの違う時有り・・・・

ちゃかちゃかと茶碗を洗う台所の音・・・暖かく・・・・・

とりとめも無く描いた一日の始まり・・・さて・・・今日は、どんな事を喋りどんな顔でガイドするのか・・・笑顔だけは、忘れまい・・・!!。笑)


追記 

3.11・・・恥ずかしい一片も思うことなく朝を迎えて・・・・黙祷・・・
comments(16)|trackback(0)|未分類|2014-03-11_06:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん  お早うございます
数日お伺いしませんでしたが、北国の日々色々と考えながら、歩きながら、見ながら
厳しくも良いな~と拝見しました。
有難うございます。
No title
相子さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰ばかりで・・・・・・・。

春になると人様は心うきうきなるものらしいですが、そこはこの天邪鬼なおらです・・・気もうつつ・・・心ここにあらずの春の一日です・・・。笑)
No title
3.11から3年 いろいろ復興に向けてやってますがここにきて問題なのは私的財産権の問題が大きく復興の妨げになってますね

こう言う大震災の復興には私的財産権にも制約をせねばと思うのですが当事者になれば複雑だろうな やはり難しい問題だな
No title
今日一日の始まりの様子もひげさんにかかるとポエムです!
笑顔のガイドさん、それだけで満足してしまいますよ。
思い出すのは辛いけれど・・・子供たちは頑張っていますよ。
大人がもう少し・・・・・
No title
月曜の朝は、どさっと来ました・・・寝起きに除雪30分はきつい・・
立会いがあって、直行だったけど、高速が止まっていて、つぎのICまで1時間・・・
へろへろでした。
No title
暖かい家庭の朝の始まりが目の前にあるようです。
逞しくて、優しい笑顔のガイドさんなら、お客さんも楽しいですね。
そのうちお客さんになりたいです!
3・11いろいろな思いがたくさんありますが、どうなるのでしょう。
No title
EGUTIさん おばんです。

最初から、ちゃんと説明をしないからそういった事態になってしまったんでしょうね・・・誰が考えても住めぬのは住めない・・・。

責任を取らねばならぬ輩どもは、何処におるのやら・・・・・・・。

No title
俊介さん おばんです。

「子供たちは頑張っていますよ・・・。」

誰にも真似できぬ支援を続ける人がいる・・・素晴らしい人たちがいる・・・・!!。

その子立ちが、きっと何時の日か、日本を変えてくれるでしょう・・・!!。
No title
わたあめさん おばんです。

こちらは・・・・さらっと・・・雪化粧・・・・最早道路上には皆無・・・・御苦労様です・・・もうひと奮張りです・・・!!。
No title
ゆずおばさん おばんです。

今日はフクロウさんとご対面・・・・。笑)

そろそろ巣入りかな・・・・春の光景があちらこちらで・・・・待っていますよ。
おばんでございます。
ひげさん、大正文学でも書いているの♪(゚▽^*)ノ⌒☆
直木賞?芥川賞?候補にどうでしょう~。
それとも、プロカメラマン?
婆ちゃんは、戦場で戦っていましたσ(゚ー^*)強くなりましたよ・・オホホ・トホホ。


No title
kanmoさん おはようございます。

お帰りなさい・・・笑)・・・・いやいや戦争?の種は尽きまじですね・・・。
なんでも雨が降るが如しです・・・降れば塗れりゃいいし、傘さすも良し・・・・。笑)

写真撮っていないので言葉絵遊びです・・・。笑)

(^、、、^)
おはようございます。

「あれから3年」が、
やっと静かになりました^^

もうどの新聞もテレビも、
どこ吹く風・・・・

「忘却とは忘れることなり」
よく判らない言葉ですが・・・

今度はきりのよいところで、
「あれから5年」
でしょうね^^
No title
NANTEI師匠 おばんです。

師匠の家に行って、気づくアホです・・・・。

No title
昨日は2:46pmに黙とうしました。
当市の水道水が放射能汚染で、1月に生まれたばかりの
乳飲み子のために、ミルク用のペットボトルの軟水を
買いに走りまわったことを思い出します。
スーパーから水が消えて大変でした。
シュ~は元気に育っています。

スマイル・ひげに改名しましょう!(笑)
No title
蘭子さん おばんです。

しゅーくんが、ね・・・・時間の経つのは、早い物ですね・・・おらは、病院の待合室におりました。

昔・・・・スマイリー小原て指揮者さんがいらっしゃいましたよね・・・・おらは、スマイリーおひげで売りだ素か・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。