カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

時間

朝日が上がる頃、起きだし・・・日の入る頃、塒に帰る・・・大概の生きるものは、そうだと思う・・・。

人間の睡眠事間というのは、何時間がベストなのだろうか・・・・?・・・・年齢によりその差は、まちまちだろうが・・・・おらは、4時間半位が丁度いい・・・。

朝日の上がる頃、車のハンドルを握り、車窓の風景に言葉を捜す・・・矮小化が始まった脳味噌は、段々と探す言葉が、少なくなってきてはいるが・・・それはそれで結構楽しい時間だ・・・。



昨日は、昼前、炭鉱時代の仲間というかロッカーが隣あわせだったSさんから電話があった・・・先日、思いもかけない場所で行き会い、電話番号を交わした・・・。

丁度、写真展を見に出かけるときだったので、一緒に行かないかと誘ってみた・・・。

炭鉱時代は、会社で挨拶程度に言葉を交わしこそすれ、働く現場も番方もちがうので、五分以上、話などしたことはなかった・・・。

家族の事、お互いの仕事の事、釧路の事・・・など・・・この十数年の話は尽きる事は無い・・・。

気がつけば時間は、昼食を挟み4時間近くも過ぎている・・・男同士でもこんな時間の過ごし方があるものらしい・・・・。笑)

塒?に帰るまでには、まだ時間があるので彼を送って行ったあと、晩飯の食材探しに出かけた・・・トキシラズの手頃な値段のものを1パック買う・・・後はめぼしい物は・・・無いな・・・鹿肉があるが、値段を見ると、味など諸々を考えるとちょっと手が出ない・・・・でも鹿肉の塩煮などはいいかもしれない・・・焼肉の塩ダレを使い圧力釜で煮る・・・ラムの塩煮は美味かった・・・・。笑)
comments(14)|trackback(0)|未分類|2014-03-17_08:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん  お早うございます
睡眠時間ね。私は57歳で職を去る時までの内最後の20年位は5時間。それが今は6.7時間になっています。
頭の中身の減少と反比例しているのでしょうか。

久し振りの出会いは思わぬ方向へと話が弾んだりしますね。そして新しい交流が始まることがあります。
出会いは大切にしたいと思いますね。老いて来ますと新しい出会いはそうそうありません。
グログでこうして出会うのも縁でしょうね。有難うございます。
No title
睡眠時間・・・うーむ・・・
アタシはざっと、8時間。
8時間は寝らんとダメだー・・・・・。

「再会」っていーもんですたいね、おっちゃん。
熊本に嫁にきて、早十数年。
昔の友と会うことがないけん、よかなーって思ったー。
No title
男同士でもそんなに長く話がはずむことがあるんだ・・・。
私の睡眠時間は5時間がいい。
ところで、トキシラズってなに?
No title
トキシラズですか 私にゃ違いがよく分からんのですよ 
睡眠時間ですか 大体6〜7時間かな まあ昼寝は15分有りますが、昼寝っていいんですよ
No title
4時間半位で昼間眠くありませんかあ?
87歳の元気な知り合い(女性)もその位だとか。
私は眠り姫かもしれません。7時間半は寝ないと…。
昼寝もするし…。だから、育っちゃうのかしら?
No title
相子さん おばんです。

彼は、こちらに帰ってきて一年経つそうです・・・。

彼のように話しかけてくる人、顔を見ても見ない振りをする人・・・様々です・・・。笑)

ブログは、いい縁お一杯くれました・・・ありがたいことです・・・。

No title
わこさん おばんです。

そりゃ若いからたい・・・。笑)

そのうち、いやでも早々と目が覚めるようになる・・・・。笑)

どこから熊本さ、嫁にきんしゃったと・・・・?。

No title
りょうこさん おばんです。

そうやね・・・4時間半から5時間が丁度良かよね・・・。

トキシラズというのは、春から初夏にかけて取れる鮭の事です・・・脂が乗っていて、最高に美味しい・・・。笑)

今時季のものは、冷凍ものだけど・・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

トキシラズとは、シロザケです・・・春から初夏にかけて取れたものの個と・・・特に鰯、鯖のシーズンは最高の味ですよ・・・。笑)

バター焼き然り、只、焼いても美味しい・・・味噌汁でもいい・・・・。
No title
蘭子さん おばんです。

寝れるのは、いいことらしいですよ・・・寝るのにもエネルギーを使うらしいですから・・・きっと長生きしますよ・・・。笑)
ラムの塩煮
このお話は初耳ですな。
すっごい興味あります、一度味見をさしていただければと...
No title
AKIRAさん おばんです。

六月にいらっしゃい・・・やまかん商店、予約しておきます・・・もち経費はAKIRAさん持ちで・・・。笑)
No title
今晩は
私はひげさんより、1時間~1時間半多く眠らないと
寝た感じがしません
トキシラズ…そちらのは、美味しいんでしょうね
No title
チャンコナベさん おはようございます。

昨日は、早々寝てしまいました・・・起床は4時・・・・・・・・。笑)

痛みのある古傷・・・三月九月は、しんどいですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。