カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

風邪かな・・・

ちょい風邪気味の昨日今日・・・なんだか身体が・・・しっくりというか自分本来の姿ではない・・・何がと言われても・・・。

まぁ身体を冷やすと碌なことにはならぬので、皆様ご注意を・・・・・。

寝るときなどは、これ以上着れないだろうと云うほどに着膨れ・・・寝返りを打つのさえ・・・・しんどい・・・・・事実、夜中に鼾が煩いらしい?ので、カカに何回も蹴飛ばされているらしいが・・・ただの一回も記憶に無い・・・。

昨日の晩のスタイル?・・・・下・・・・パンツ、股引、薄手のパジャマ、時々、パジャマ代わりになるフリースのズボン・・・プラス厚手のパジャマ・・・上・・・ヒートテックもどき・・・パジャマの上、フリース、・・・・就寝用ネックウォーマー、それに知らぬ顔で着込んだカカのダウンのベスト・・・当然、怒られたけど・・・・。笑)

夜の寝姿で人様の前に出ることなど、まず無いので、どうでもいいのだ・・・百年の恋など、もう諦めているの・・・待てよ・・・まだまだ・・・・。笑)



今朝の風景は、素晴らしかった、うっすら積もった雪・・・下草の笹は金色に輝き、山の斜面に生えるミズナラの群生は、黒の裸身を白い雪原に版画のように写しこんでいた・・・写真を撮りたい・・・・。
comments(36)|trackback(0)|未分類|2014-04-05_14:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん  今日は
昨日病院で未だインフルエンザが流行っているので、手洗いとうがいを確りするように言われて来ました。
おかしく感じたら、暖かくしてゆっくりとして下さい。
大事なカカ様のパートナーですからね。
No title
風邪は気をつけませんと、長びかせないのが肝心ですから。100年の恋も千年の恋もどうだっていいですよ。
元気がいちばんと心得て、蹴られてもしっかり眠ってくださいね。おだいじになさいませ。
No title
風邪かもしれんのに、写真撮りに外に出るこたあないでしょ。
そうなのだ、姿形などどうってこたあないわよ、なんせカカ様はひげさんに惚れまくりなんだから。
蹴飛ばされるのも愛情、愛情。それくらい近くにいるって幸せよね。
しかし、着膨れて寝返りうつのもしんどいくらいのおっちゃんを見たいなあ。
No title
相子さん おばんです。

なんぼ着こんでも暖かくない・・・昨日、一日雨の中・・・その所為もあるんでしょうが・・・。

頭が上がりません・・・。
No title
ゆずおばさん おばんです。

蹴られても叩かれても・・・ついていきます・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

おらも着膨れて寝返り打つのが、しんどいなんて知らなんだ・・・・・。笑)

先日髪を短くしたばかり、赤いチェックのフリースに緑の濃いフォックスファイヤーのダウンベスト・・・黒ブチ眼鏡のその姿は、開高健さん?を思い起こさせた・・・なんちゃって・・・。笑)

No title
こんばんは。

不死身のひげさん。

風邪なんて、いかんですぞ!

厚着はいいけど、汗をかいたら、
二度は着替えることですよ。

熟睡してるのなら、
仕方ないか・・・
No title
今晩は
私も連れ合いの鼾がひどい時、蹴飛ばします
そうすると、鼾がピタッと止まるんです(笑)
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

それが、汗をかかないから始末が悪い・・汗をかいてしまえば治りも早いと思い・・厚着寝の毎日・・・なのに・・・こまったもんです・・・鼾も風邪の所為・・・鼻水喉、だるさ・・・何か物の怪にでもとりつかれたか・・・?。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

どうもそのよう・・・らしいですが、昨夜は、カカ堪らず・・・階下に避難したようです・・・。笑)

蹴る・・・・男は、そこまでしませんぜ・・・。笑)
長引いてる?
こんにちは。
長い風邪ですね〜何で写真撮ってないの、カメラが壊れたのか、と思って、前記事を遡ってみましたが、そうでもないらしい。
釧路方面も結構放射性物質飛んで行っているので、要注意ですよ、微量でも免疫系統を弱体化させるから。
カリフォルニアは、比較的汚染度が低かったと云われる茨城県央部と同じ位の空間線量で、高い。誰も注意喚起していないので、皆さん、普通に野外スポーツに勤しんでますが、吸い込んで内部被ばくを増進するので、危ない。
注意しましょう。
No title
yokoさん おはようございます。

まこと恥ずかしい・・・写真はキャノンのソフトで取り込んでいるのですが、PCがそれを認知できないでいるらしい・・・どこか別のフォルダーにでも行ったかnと捜すが、それも無い・・・・困ったチャンです・・・。

そろそろPCも買い替え時・・・それまで我慢かな・・・。

No title
風邪の特効薬は100年の恋なのだ!
そんな事書くと何言われるか分からんがそれもまたいいじゃない(笑

私も今朝雪の中で(今朝積もったんだよ)撮っていたらなんかあんべえが悪いな 風邪かな
No title
KO式風邪対処法(?)
靴下の上からホッカロンを貼り
首にマフラーを巻いて寝ます。(頭寒足熱)
今まではうまくいったのですが・・・・

早く治りますように・・・・
No title
EGUTIさん おばんです。

100年の恋・・・そんな名前の焼酎があったような・・・。笑)

そちらもまだ降っているんですか・・・今年の雪はしぶとい・・・・。
No title
KOさん おばんです。

これだけ着れば、汗かくなと思いましたが・・・全然・・・・。笑)

今日は、咳・・・子供用シロップを美味しくいただいております・・・今夜も煩いと言われそうです・・・。

ホカロン・・・足元貼りですね・・・早速実行いたします・・・ありがとうございます。
No title
風邪を治すには生まれたまんまの姿で寝るのが一番ですよ~。
昔の母親は自分も丸裸になって、丸裸の子を抱いて熱を肌で吸い取ったそうですから。
あら~、ひげさんは別の意味で汗をかきそうな予感♪ 
お大事に!
お大事に!!
北海道の冬はこちらでは想像できないほどの寒さなんでしょうね・・・
たくさん着込むと体が痛くなるでしょう!? 経験済みです(笑)
裏毛起毛のものがいいですよ! 軽くて温かい。
自分の体温がこもってホカホカ&ポカポカですよ。
「しまむら」のお陰で去年から過ごしやすくなりました(笑)
釧路に「しまむら」ないのかなぁ・・・ 回し者ではないですよ^^
こんばんは!
春が来たーo(^-^)oと思ってると、朝晩は冷えるから体調を崩しやすいですよね。
ひげさん、私は風邪気味でなくても冬は着膨れてますよ(笑)暖かくして、お大事に!
ラッチとあーちゃんは、明日から新学期です!
No title
蘭子さん おはようございます。

ね・・・熱が・・・でてきました・・・・。笑)
No title
きつつきさん おはようございます。

熱は、無かとよ・・・昨夜は咳・・・今朝の声は、もろ、低音のダンディーヴォイス・・・・声優にでもなれそうな声だ・・・・。笑)

シマムラさんは、お得意だよ・・・。笑)
No title
長女さん おはようございます。

寒いのが駄目なんだもんねぇ・・・それは可哀想だ・・・・。笑)

おらも、着膨れ雀・・・・・よちよちと家の中を歩いています・・・。笑)

子供達は、今日から学校ですか・・・少し楽できるのかな・・・。

ラッチとあーちゃんによろしくお伝えください・・・忘れ物しないようにね・・・。。
No title
こんにちは。

ひげさん風邪ですか。この天候ではねぇ 
僕の所が冷たく寒いですから北国は極寒でしょうね。
気を付けてください。逆に裸で寝てみては?(失礼)
No title
着過ぎだよっ。よく肩こらないねぇ。

体をしばりつけるようなのは逆に体冷やすって言うよ。

ほどほどに。

風邪ひどくならんうちに養生養生。おっだいじにぃ。
No title
お気をつけて!
広島でも友人知人風邪何だか花粉何だか調子をこわしている人が多いです。
ゆっくりして、早くよくなりますよう!

No title
少し寒くても、普通のパジャマにネックウォーマーで十分ですよ。
汗かいてかえって、風邪引くよ・・・

もう、若くないんだから・・ねっ
No title
ううう・・・着すぎは疲れが取れませんよぉ
なるべく締め付けのない格好でゆったりと
・・・寒さ対策?
湯たんぽかカカさまを抱っこして寝るとかしないと・・・。
No title
阿他の海さん おばんです。

見せとう有りません・・・例えカカでも・・・・。笑)
No title
きんぎょさん おばんです。

着すぎかぃ・・・?・・・着ねば寒いんだもん・・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

なんだかねぇ・・・風邪が長引くさ・・・歳の所為かね・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

若いです・・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

その湯たんぽのやろうがね・・・夜中、おらを蹴っ飛ばすのさ・・・それも何度も・・・・。笑)
No title
ひげさん、大丈夫ですかな?
我が家のインフル警報はようやく去りましたが、巷では遅ればせながら…というか、未だ流行中のような雰囲気もあります。
お気を付けください。
風流に、卵酒あたりで寒を飛ばしてみてはいかがでしょう。

明日から新学期。多忙のるつぼ…あちきも頑張ります。
No title
よねさん おはようございます。

インフル・・大流行ですね・・・。

人の集まるところは要注意ですね・・・。

湿原は、いい風になってきましたが、忙しいヲ優先ですね・・・。
No title
ひげさん、大丈夫ですか?
風邪はぜったいこじらせたらだめですよ。どううぞ気をつけてお過ごし下さいね。
No title
ゆずおばさん おばんです。

だいぶ調子良くなってきましたよ・・・体調は絶好調に近い・・・。笑)

体重が、全盛期の体重に近づいてきました・・・歳が二十も若くなったような・・・そんな気分です・・・ほ~んと疲れ知らず・・・・。笑)
