カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もっともっと

楽しいといえる仕事を持っているというのは、本当に幸せなこと・・・実感します・・・。

メールの遣り取りだけでは、絶対、解からぬこと・・・。

ガイドという仕事・・・それは、自分自身を売るということ・・・・もっともっと勉強せねば・・・・というよりも外に出ねば・・・要は遊ばねばということで・・・。笑)
comments(14)|trackback(0)|未分類|2014-04-13_06:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、おはようございます。

羨ましいです。ボクの仕事も楽しいと言えた時があるのですが、残念ながら、今は惰性で働いているように思います。定年後の仕事は、楽しいと言えるようになりたいです。

2か月ぶりくらいで小樽の実家にいます。今日はいい天気です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仕事は楽しく、忙しいに限りますね。
そうじゃなきゃ、生きてるのが実感できないワーカホリックです(笑)
2~3日、おっちゃんを借り切りたいけど・・・そしたら他のお客さんが大迷惑よね(笑)
雨です あそびをせむとや
お天気に恵まれたのに今日は雨 休養しなさいって。
大好きなことして 痩せて 理想的
仕事始めるつもりです。

No title
ほんとうにそうですね。楽しいと思い、生きがいを感じて働けるのは最高です。
見栄えより、自分の気持ちが満足感で溢れるって素敵ですね。
わたしももっと自分磨きに精をださないと・・・。
No title
みぃみぃさん おばんです。

みぃみぃさんが惰性で働いているなんて・・・・それは絶対ありえません。

それはおらです・・・。

小樽の春・・・いいでしょうね・・・・日本海側の春を知りません。
No title
鍵コメ様 おばんです。

貴重な存在ですね・・・・大事に大事になさってください・・・。
No title
ひげさん 楽しくできる職業最高ですよ!。
僕等は暗い納戸にヒッカゴンデいるような状態です。この歳で2年間人さまの為に頑張る?(笑)
No title
りょうこさんのばんです。

なんぼでもどうぞ・・・・二日三日と言わず・・・年間貸切でもよござんすけど・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

気遣いの小紋さん 喜ぶ人も多いでしょう・・・無理せず頑張ってください・・・。
No title
ゆずおばさん おばんです。

人様に喜んでもらえる・・・こんなに嬉しいことは無い・・・そう思います・・・。
No title
阿他の海さん おばんです。

二年間・・・御苦労様です・・・町内会長さん・・・!!。
No title
まさにひげさんの天職!
自分の仕事を好きだと言い切れる幸せ!
実家が商売をしていて、私もずっと手伝っていました。
かなり厳しさもあったけれど、大忙しの大晦日の充実感は
今もはっきり憶えています。
No title
蘭子さん おはようございます。

無口で硬派なガイドです・・・。笑)
