カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

戴き物

皿の上

真っ黒に

焦げたホッケの頭がのっていて

食っちまった目玉の痕が、おらに言う

美味かったけ・・・?。



あぁ美味かったとも・・・久々のホッケだ・・・・熱々の皮を剥ぎ、身と皮の間にに醤油をたっぷり・・・・・・・まずバリバリムシャムシャと皮を喰らう・・・ちょい反則では、あるが、マヨネーズを身にまぶして・・・。

白い御飯の上に載せ・・・いっきにかき込む・・・・うんめぇ~っ・・・・。笑)



残り二枚・・・緑色の油紙に包んで、冷蔵庫へ・・・この油紙?がなんともいえぬ魚の風情を出すから不思議・・・見た目以上に美味しさが増すような気がする・・・。

今朝は、新玉葱の刺身も卓上へ・・・これもあっさり美味しくいただきました・・・。

自然の中に一日身を置いた後の諸々は、何をやっても気持ちいい・・・何を食べても美味しい・・・な・・・っと・・・。笑)
comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-04-13_21:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今晩は
ホッケ…私も大好きです
でも、マヨネーズは違反切符ものです(笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

マヨ・・・やっぱ反則ですかね・・・。笑)
No title
ホッケって油紙に包んだ置いたがいいんですか?
元同僚にホッケ大好きというのがいたから早速教えましょう。
自然の中が一番ですよ、何を食っても美味い!
No title
ホッケ、大好きです。
この辺では干物しか売っていません。
そっちでは生のを焼くのですか?
テレビでホッケの煮魚を見たことがあるんですが、食べてみたいです。
(^、、、^)
こんにちは。

私も一昨日、ほっけを頂きました。
干物は皮がうまいんですね。

鮭も皮のところを真っ先に(笑

野良仕事のあとの鮭おにぎりも、
目が遠くなりそうです(笑
美味しそう
ひげさん  今日は
ホッケにマヨって若いですよ。我が家の二女もホッケ大好き、マヨネーズ付けますよ。
みどり色の油紙、これは専門的な包装だと思います。
鮪の塊もミドリの油紙で包まれていますよね
朝食に干物は大好きです。新玉ねぎ何かしゃきっとしますね。
マヨの頭は
赤キャップ?

一時期我慢しましたがやせ我慢はやめて、赤キャップしか今は買わないです。
No title
俊介さん おばんです。

スーパーでなく、魚屋さんで買うと緑色の油紙で包んでくれます・・・その風情が、魚を美味しそうに見せてくれます・・・。
干物を買うときは、身 が乾きすぎない魚が美味しいですよ・・・。
No title
蘭子さん おばんです。

ホッケは、やっぱり干物でしょう・・・大きくなればなるほど、油の乗りも良く美味しいような木がします・・・。

煮ホッケ・・・未だ食べたことはありません・・・でも美味しいかも・・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

魚は、皮・・・ですよね・・・・!!。

鮭の皮もカカには、やりません・・・自分一人で食べます・・・。笑)
No title
相子さん おばんです。

ホッケにマヨ・・・意外と合うんですよね・・・これが・・・。笑)

新玉葱の刺身・・・・毎度でもOKです・・・。笑)
No title
AKIRAさん おばんです。

そう・・・!!・・・赤いキャップのね・・・・。笑)
No title
返ってきましたよ 寒かった夜なんかブルブル震えながら狸小路歩いたよ 道産子は寒さに強いな 私が震えてるのにミニスカ-トの女の子が多い事 そんなに冷やしたら赤ちゃん産めれるかって心配しちぃますよ
北海道のホッケは旨いですね
No title
ほっけは、友人たちと居酒屋で食べたことが、家では全くなしでしたし、今もそうです。
居酒屋を懐かしくおもいだしました。
No title
ごぶさたしてます。

ひげさん、お元気のようで何よりです。
私? 私も元気ですよ。
ちょっとバタバタ・・・いつもかな(笑
ブログ放置状態ですがそのうち復活、そのうち...いつかなぁ。
No title
EGUTIさん おばんです。

またぁ・・・ミニスカートばっかし見て・・・・。笑)

北海道は、いいでしょう・・・おらの中では、北海道=道東なんですけど・・・・。笑)

No title
ゆずおばさん おばんです。

居酒屋にホッケは、似合いますね・・・。

もうもうと立ち込める煙の中で一杯・・・・いいですねぇ・・・。笑)
No title
ままじさん おばんです。

のんびりと待ってますから、そんなに急ぐ事は無いですよ・・・。

風邪ひいてません・・・?。
No title
ホッケ見たこと食べたことあるかなぁ?
貧乏人だからないかもしれません。しかし十勝沖のさんまは大好きです。
北海道のガネが食べたいね。海産物好きです。
体重
やはり食事があわないことと 用心して量を控えますから 少し落ちて
帰ってきましたが スナップエンドウやら 筍やら 美味しく食べてると
すぐに 元に戻りました。
ほっけは たべなれませんが 時には 生も入ってきます。
今日は新玉ねぎの味付けに 甜麺醤を 使ってみました。
No title
阿他の海さん おばんです。

ホッケ・・・高いものは高いですが・・・そんなに高いものじゃないですよ・・・羅臼産のものは、値がはりますね・・・。

ガネが、今年は安い・・・ですよ・・・。
No title
小紋さん おばんです。

新玉葱は、麺つゆにマヨ・・・いけます・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。