カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春の絵

温かみのある灰色の霧の中に、街路樹は立ち・・・少し高くあがった朝の太陽もその輪郭だけを霧の中に浮かび上がらせている・・・。

釧路の代名詞ともいえる霧・・・昨日の朝も霧だった・・・そろそろ強い南風も吹き始める・・・。

一旦、増水した釧路川だが、じわりじわりと引き始めてきた・・・丹頂の営巣は、幾分、遅めかと思うが、これから大増水が無い限り、繁殖はうまく行く番が多くなりそうだ・・・。

細岡の対岸では、熊さんが、もはや出たということだったし・・・・。笑)

タッコブ山の川向こうの岸・・・キツネの巣塚は、今年も崩れた・・・一メートル以上もえぐれてしまっていた。

塘路湖の氷は、融けて・・・東側半分のみが氷が、はっていたが、今日あたりは、もう全面融けていることだろう・・・春だな・・・。

川沿いのオジロも巣の中だ・・・今年こそ上手く巣立ってくれればいいが・・・・。

柳の枝先は、はんなり色付き・・遠目で見れば、白い桜の花がさいているようにも見える・・・。

足元に目をやれば、フクジュソウは、そのパラボラアンテナのような花弁を思いっきり開き、春の日差しを受け止めている・・・エンゴサクの花も苑可憐な薄紫の花を咲かせていることだろう・・・アズマイチゲもそろそろか・・・。
comments(24)|trackback(0)|未分類|2014-04-22_07:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん  お早うございます
春が身体全体を包んで呉れ初めた、そしてその周りを自分も目を凝らし見つめている。
いつの間にか読む私は釧路をチョッと知ったような気分になって仕舞っています。
こうやって細かく注意深くガイドをされているのでしょうね。
No title
ども、ども
打率は低かったけど、久し振りに歩き回りました
気持ちよかったですね〜
そうそう、魔法の水は
薄めちゃ効果が無くなりますのでご注意下さい(^^ゞ
No title
風景が目に浮かびます
表現力が豊かでいいな
No title
あ~、そういうおっちゃんの写真が見たい!
丹頂の乱舞が見れる頃っていつだろう?お兄さんのところに行くから松本と北海道にも行きたいと甘えられてる(笑)
No title
相子さん おばんです。

見ること・・・調べる事・・・話すこと・・・それぞれが勉強です・・・。

No title
Mさん おばんです。

ちょっと残念な結果になってしまいましたが・・・申し訳ない・・・相手が相手だけに・・・こちらももう一勉強せねば結果は得られませんね・・・。

魔法の水・・・おらの口に入る前にカカめが、玉子焼きの中に・・・・ちょっと匂いのきつい玉子焼きになりました・・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

書き直さねばと思う箇所もありますが・・・・・・。

これで我慢してください・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

寒い時季になります・・・。

りょうこさんは、暖かくしていてください・・・寒いのは、いかん・・・・。

おらは、いつでもOK・・・・・!!。
下、四行分は、
共感出来る写真ありますね、追々。

落石岬、おっちゃんが言っていたようにシカいっぱいで、普段目もくれない私も写欲が珍しく上がりました。
ただ、二組しかいない観光客、またまた親日のかの国の方でした。
No title
AKIRAさん おばんです。

東京在住の某Aさんという方の優しい心根を戴きました・・・。笑)

落石にもおられましたか・・・・畏るべし・・・彼の国・・・。笑)
No title
ひげさん 今晩は
そろそろ、釧路にも春がやって来そうですね
No title
こんにちは。
もう少ししたら、動物の楽園になりそうで楽しみも増えますね。
こちらも、花の種類が増えています。
きたきたきた
春が来た 北の国にも春が来た。
仕事も楽しみも 忙しくなりますね。
昨夕 葡萄の木を 植えました。
No title
未だクロッカスが咲いただけで、フクジュソウは開き加減が悪い!
今のところ動きが取れません・・・TW
No title
げ〜〜〜〜〜っ、魔法の水を卵焼きに使っちゃったんですか(O_O)
あの匂いの卵焼き
匂いと言うより、臭いでしょ(笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

日陰の雪も殆ど、無くなってきました・・・。

花を見に、うろちょろしたいんですが・・・思うように時間が取れない・・・。
No title
ゆずおばさん おばんです。

最近、思うこと・・・・何のために働いているのか・・・・誰のために働いているのか・・・・。

少し、動物たちに感謝の気持ちを持たねばと反省中・・・・。
No title
小紋さん おばんです。

桃栗三年・・・柿八年・・・さて葡萄は・・・・・・?。
No title
わたあめさん おばんです。

働きすぎです・・・ご自分の歳をお考えなさい・・・・。笑)
No title
Mさん おばんです・・・・。

それも二回も使いやがって・・・・・・・。笑)
(^、、、^)
おはようございます。

風景がくっきりと浮かんでくるような・・・

読む映像ですね。
No title
ひげさま、お久しぶりです。

やっと帰って来ました。

ご心配お掛けしました。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

最近、お外遊びが減ってまして・・・・・。笑)
No title
melmoさん おばんです。

おかえりぃ・・・・・・・!!。

待ってたぞ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。