カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春雷

ひかるうみ  ひかるおおぞら ひかるだいち ゆこうむげんのちへいせん はしれ○○○○○ たまよりもはやく さけべむねをはれ こうてつのむねを

朝からそんな歌を思い出すすような今朝の釧路の空です・・・上の歌を知っていらっしゃる方は、おっちゃんと同年代・・・漫画の原作は桑田次郎・・・マガジンかサンデーか少年か・・・・?・・掲載紙は忘れてしまったけれどTV放映のテーマソングだ・・・丸美屋のノリタマが、大の好物になりました。

この漫画を描けと言われれば、まだ描けると思う・・・・アトムもかけるし鉄人28号なんか間違い箇所なしに描ける自信がある・・・ジャングル大帝レオだってスーパージェッター・009・オバQ・・・etc・・・。

漫画小僧だった子供時代・・・・・今でも大してかわらぬか・・・・。笑)

写真がないので古いものから引っ張り出し・・・・です。

                        逕サ蜒准uuhi+327_convert_20100426100255

カヌーに乗っていると写真のことなどすっかり忘れてしまいます・・・。笑)

冬は枯れ葦の根元で春の日差しを逃れるばかり・・・それらを根絶やしにし尽くすかのような昨日の春雷と雹の洗礼でした。


comments(26)|trackback(0)|樹木|2010-04-26_10:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

桜! 過去でも花を見ると春が来た~~で、楽しくなりますね。
  ↑の漫画はちょっと・・・ですが、古いのでは、『男組』に、熱中した時期があります。
まあ、題名に惹かれたというところですが・・・。ネットで古書を1セット。一気に読みました(笑)
漫画で時代が・・・
「のらくろ」「サザエさん」「ふくちゃん」当然↑の漫画も子供達が見てたので知っていますよ。
「どろろ」って漫画が好きでした。
ダンナに聞いてみよう・・・( ̄∇ ̄)
ひげさんこんにちは♪

朽ち木の向こうにすっくと伸びるのは何の木でしょうか?そしてそのバックに緑々と広がる牧草地、そちらの風景ならではですね^^
おお・・春雷に雹だったですか;;大変な天気だったのですね(汗)
ニシンの美味い季節になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
これ、例の木ですね、雷に打たれて折れた。まだ元気にしてるのかな。

私も漫画少女でしたが、少し年代が若いようです。でもね、↑のテーマソング、歌えませんが知っていますよ(^^;

中高生の時、もっと絵が上手だったら漫画家になりたいと思っていました。
こんにちは

今日のぶんの仕事ははやじまい。
ちょっと目が痛い。

カヌーに乗れば春を好きになれるようだね~
また春が来て夏が来て秋が来れば冬も来るからね。
りょうこさん こんにちは・・・。

男組ですか・・・・。笑)

少年ジャンプでしたっけ・・・息子世代ですね・・・。
Bako様 こんにちは・・・。

どろろ・・・手塚治虫さんですね。

これは・・・アニメじゃなくて映画の実写版になりましたか・・・。
るおやんさん こんにちは・・・。

両方とも山桜の木です・・・ここは塘路湖の奥、パルマイ地区にあります・・倒れた木は、その歳は、花を咲かせてくれましたがが・・・・今はもう花は咲きません。

春雷・・・今年は雷さんが多い夏になるらしいですよ・・・・。
あーちゃん こんにちは・・・。

今は寂しく一本だけです。

そばにキタコブシの大きな木があるのですが・・・今年は遅いような・・・・。
hiromiさん こんにちは・・・。

根詰めすぎですよ・・・。
すこしゆっくり出来そうですか・・・勘違いではないですか・・・?。笑)

冬はね・・・沢筋や林の中に白い塊で残っていますよ・・・。笑)

おばんです。
<少年>
光る砂漠
影をだいて
少年は魚をつる
 
青い目
ふるえる指先
少年は早く
魚をつりたい

思い出したのは、この詩・・・
魚がいたから、光る海かと思ったら砂漠でした。、
私の頭も記憶の水がなくなって、砂漠化です。

絵はへたで、、生まれたときから、砂漠です。
かける人がうらやましいです。
ひげ様、お晩です。

慌ただしいお天気でしたね。
雷や降雹まであったとは・・・

一昨日は雨⇒霙⇒霰⇒雨⇒晴れ
昨日は晴れ⇒曇り⇒雨⇒晴れ⇒雨

海抜2mのトコロはほぼ晴れていました。
あのミズバショウは、海抜15mくらいのです。
朝方は、ひかるうみ  ひかるおおぞら ひかるだいち・・・でした。

写真のように桜が咲き始めるのはもう一月してからでしょうね・・・
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 真っ青な空の下でカヌーに乗るって最高でしょうね。

 子供の頃、テレビでアニメばかり見ていました。
 最近、Youtubeでいろいろ見られるので楽しいです。
オコジョさん おばんです。

光る砂漠・・・見てみたいですね・・・今日の空も海も春らしい水色、空色でした。

私の脳味噌は乾燥化どころか消えゆく雪達磨の如し・・・もういくばくかの日にちしかなし・・・。笑)

orangeさん おばんです。

もっと東の方でしたか・・・?。

いつも行くミズバショウの群生地・・・咲いているのは全体の一割以下・・・今年は遅いですね・・・・。
桜もどうでしょうか・・・5月10過ぎだと思うのですが・・・もう少し遅いかもしれませんね。
NOBUさん おばんです。

真っ青な青空の下の川遊びは、最高です・・・吹く風と青空・・・これがメインディッシュ・・・後は何にもいらないのかもしれません。
残念
歌いよる・・・。

鉄人28号大好きジンです、私も。

カヌーそんなに楽しいんですねー。
ririさん おばんです。

それはそれは・・・おめでとうございます。笑)

おっちゃんがカヌーに乗るのは・・・ririさんが絵を描かれるみたいなものです・・・。笑)

エイトマ~ン♪
v-341は~し~れ~♪エイトマ~ン♪たまよ~り~も♪は~やく~v-341

v-341の~りーた~まー♪シャッシャカ シャッシャカ 掛けよ~v-341

v-341そーらーをこ~えて~v-341ビル~の町~にガオ~v-341スーパー スーパー ス~パ~ジェッタ~v-341キュッ♪キュッ♪キュ~♪オバケのQ~v-341

v-341ボバンバ バンボン♪ボンババンバボン♪ いつ~も おいらは泣か~ない~♪どこ~までも走り~ぬけ~v-341も好きでしたi-179i-178
きつつきさん おはようございます。
釧路の今朝は氷点下・・・・車の窓も外水道の蛇口も凍ってました・・・。

さすが同級生!!。笑)
ほとんど知っているけど、♪の~り~た~ま~ のところは家人に聞いてみよう
それとも、ニコニコ動画の方が早いかな?
すずめさん おはようございます。

こすずめたちも一段落・・・今度は自分の勉強ですね・・・頑張ってください・・・。

ふりかけがご馳走の時代でした・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 OKです!!。

偶然?
まったく偶然ですが、同じような内容の記事を書いてました。
書いた後で、ひげさんが殆ど同じ内容を書かれてるのを見て、びっくり!
導入は異なりますが、後半の展開は・・・(@@;
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/blog-entry-964.html
寄生細菌さん おばんです。

いやいや驚きました・・・見事にシンクロしましたね・・・。笑)

懐かしい懐かしい・・・一応少年といえる時代でしたね・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。