カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

連休最後の朝

二階の踊り場から見えるヤマモミジの枝先には、早朝の雨の名残りの水玉が一杯付いていた・・・。

いつものように四時起きの階下は、まだひんやりとしていて、炬燵のテーブル上の諸々、ソファーの肘掛においてある脱いだ格好そのままのフリースの辺りには、昨夜の空気がそのまま残っている。

二階の窓から見える太平洋と空の区別は、灰青色の濃い薄いで分けられる・・・おおむねは、灰白色から灰青色のグラデーションで彩られる空と海・・・穏やかな連休最後の日になりそうだ・・・・。

朝飯代わりに食った・・カカ手づくりのフクレダゴ・・・もちょっと食いたかったが・・・ここ二日程、食いすぎの日々・・・我慢せねばね・・・。笑)

湿原マラソンの申し込みが七日から・・・・どうしよう・・・一応エントリーしておくかな・・・走るのは、無理でも歩く方ならば、30キロでもいけるべ・・・。

ぅんだば、そろそろ出かけねば・・・ね・・・。笑)
comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-05-06_06:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

フクレダゴ
タコの珍味かと思いきや、鹿児島の蒸しパンなのですね。

是非今度、カヌーの上で...
No title
フクレダゴ?食べるというから、和式のパン?
湿原マラソンなんて大変でしょ、よしたがいいと思うけどなあ。
無理しないで、食べたい時は食べる!これが一番よ~。
こんにちは〜〜
GWでおひさですが、着々とダイエット成功のご様子、羨ましいです。焦るなぁ〜〜欲張らずに拳一つでも良いんだけどなぁ!

糖質制限ダイエット中なので、フクレダゴは無理だけど・・・と言いながら、昨日フレンチトーストを食べて今朝は柏餅を食べてハンセイ中です^^;
No title
フクレダコって初耳 食べ物なんだ
やっぱり写真が欲しいな 一見は百聞にしかずとか言いますものね
No title
あれあれ、食べすぎはてきめんですから、少し控えたがいいですよ。
ほんと2kgをどう削ろうかと四苦八苦しています。
マラソン挑戦されるのですか?膝は大丈夫ですか?
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

了解しました・・・福砂屋さんには、負けますけどね・・・。笑)

メールで、一言ご注文を・・・・・。笑)

簡単に言えば、黒糖蒸しパンです・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

黒糖蒸しパンですね・・・ガキの頃からの好物です。笑)

黒糖を削って、熱い御飯にかけて食ってもいけます・・・。笑)

ゆで卵と食ってもいけます・・・。笑)

酒と飲んでもいけます・・・。笑)

湿原マラソンといってもウォーキングの方・・・体重が、そこまで落ちていません・・・。笑)
No title
われもこうさん こんにちは・・・。

今週は、少しリバウンド・・・。笑)

甘い物、結構食べていますよ・・・ほんと・・・。

食事の質、量と運動量かな・・・・。
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

写真ね・・・やっているんですが・・・なにせ取り込んだだ先が行方不明・・・。笑)
No title
ゆずさん こんにちは・・・。

油断大敵ですね・・・ちょいリバウンドしてしまいました・・・1.5キロぐらい・・・さぁ又明日から、頑張りますよ・・・・。笑)
No title
ひげさん  今晩は
未だ寒さが残る朝の様子と見える風景の描写が素晴らしいです。
コンバンハ。
GW・・・

ナンテイは一年中GW(涙

人のお役に立てない日々は、
寂しいものであります。

「おおむねは、灰白色から灰青色のグラデーションで彩られる空と海」
ひげさんの詩は頭からではなく体、心から湧き出る言葉。

頭だけの言葉は、小ざかしい・・・
No title
フクレダゴ…黒糖蒸しパンだったんですね
私も食べてみたいです
ぅんだば、
久しぶりです。カワガラスさん。
カカ手づくりのフクレダゴ・・・どういう食べ物なんですかね?
おいしそうですね。(あっ、蒸しパンみたいなものですか)
「ぅんだば、そろそろ」、、っていうナマリはおらの山形・米沢ナマリと
かなり近いべな。
北海道はけっこう共通語(標準語)でやっている人も多いような気がしてだんだげど、
東北弁ともちょっと近いのかな^^?
No title
相子さん おばんです。

写真が、あれば・・・こんなに苦労する事も無いのですが・・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

言葉を知りませんので・・・ひねり出すのに苦労します・・・。笑)

何時もありがとうございます。
No title
チャンコナベさん おばんです。

フクレダゴ・・・ダゴは、団子の意だと思います・・・。

鹿児島だけかもしれません・・・。

我が家のフクレは、甘さ控えめ・・・。
No title
天安さん おばんです。

釧路は、浜言葉ですね・・・。

おらとかぅんだば・・という言葉は、それほど使わないようです・・・。

北海道の言葉は、解かりやすいですね・・・東北地方よりは、標準語に近いかも・・・。

方言で一番、好きなのは、子供が使う弘前弁・・・むちゃめんこい・・・。笑)
甘いもの
 油断すると 太りますが 甘いものは欠かせないです! 
 蒸しパンは 九州では よく食べますよね。
 今日は叔母に やわらか チーズ蒸しパンを 持っていきました。
No title
小紋さん おばんです。

そちらの方が、美味しそう・・・・。笑)

カカにおねだりしてみましょうか・・・。
ニシパhigeさん・こんにちは
湿原マラソン、がんばってください。
私は只今自転車の練習中・・
ヨロヨロ・フラフラ・・私の人生の軌跡のようです??
春採ネイチャーセンターでいつかお逢いすることが??
愉しみにして散策しております。
No title
よきちのひろさん おばんです。

最近、春採湖の方へも行けません・・・。

当然、歩く距離も今一の状態・・・・決心はしたものの・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。