カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新緑の頃じゃないな・・・初夏だなもう

久々、シャッターを押した・・・・・・。

自分らしい写真をと思うのだけれど・・・自分らしい写真って何・・・?。笑)



 14+06+01_0946_convert_20140601155742.jpg



14+06+01_0960_convert_20140601160019.jpg



                   14+06+01_0936_convert_20140601160115.jpg


comments(30)|trackback(0)|未分類|2014-06-01_16:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
やっぱり、緑の葉っぱがいいなあ。
シダみたいなのは、これかなり大きいの?
ね、お孫さんがひげちゃんに似てたら何度も札幌に行っちゃうのかなあ。
なんか、そこらへんが今から楽しみで~す。
No title
りょうこさん おばんです。

どうしようかなぁ・・・・。笑)

羊歯・・・クサソテツ・・・高さは大きなもので1mぐらいかな・・・もすこし暗めに撮ればよかったかな・・・。

No title
クサソテツっていうんだ。
東京の轟渓谷の遊歩道脇にも、たくさん生えていたのを思い出しちゃった。
G&Bは帰っても、なかなか帰れそうもないのが・・・というか、面倒(笑)
No title
りょうこさん おばんです。

面倒な事をするよりも身体を休めたほうがいい・・・。笑)

コゴミともいって若葉の頃は、食べますよ・・・。
No title
葉っぱの葉脈?が、生き生きと見えますね
3枚目も光の加減が良いですね
No title
チャンコナベさん おはようございます。

冬と違い、被写体は、ぐっと少なめ・・・・・つい葉っぱに目がいってしまいます・・・。笑)
No title
ひげさんらしい写真か
そりゃ自然の厳しさと優しさが有るもんでしょう
食物連鎖の生と死 ひげさんが撮ると全然違うもんね生きるって事が分りますよ
No title
EGUTIさん おばんです。

もそっとぐじゃぐじゃとかき混ぜたような写真が撮りたいような・・・・。笑)
若い!!
おっちゃんの歳で「自分らしい」と考えられるとは若い!
まだまだいけますね...ウフフ。

わざとスポット測光で露出をずらすのも面白いですよ。

動物園は9日にしましたので、達古武には遠矢のセイコマでお昼買って、
午前中から入ります。
http://gootan001.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
これ見て、クロユリとツクバネソウを見付けたくなりました。

屈斜路湖、手負いのヒグマさんがいるようですね。
No title
AKIRAさん おばんです。

ツクバネソウは、最後の上りの途中だったかな・・・。

No title
爽やかな新緑の季節を駆け抜けて一気に夏が来てしまい、
体が追いつきません。
せめて一番下の木陰で森林浴をして頑張らねば!
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 どれも素晴らしいです。
 ひげさんらしいと感じますよ。

 別記事ですが、あたらしい生命の誕生、(まだ早いですが)おめでとうございます。
こごみ
歩荷弁当に入っていたので ついコゴミだ と言ったら もう一度
言ってくださいって言われました。合っていたかどうか・・・
山菜摘みに 精を出す季節でしょうか。
役目を終えた葉も もう一度 被写体でお仕事を。
らしい写真
3つともタイプが違ってておもしろいですね。
上のはタペストリーのようなイメージですし、
2番目のは、大きな緑が目に心地好いです。
下のは、繁みに差し込む木漏れ日の色合いがなんとも言えません。
らしい写真だと思いますよ^^。
No title
大きな葉っぱだこと・・・葉脈の流れるラインが綺麗ですね。
No title
こんにちは。
朽ちた葉っぱと新しい元気そうな葉っぱ。
世代交代ですね。
最後のお写真は森の中ですか?熊などがでないといいですが・・・。
No title
蘭子さん おはようございます。

おらも夏になじめないでいます・・・夏って・・・・。笑)

木陰の蘭子女史・・・なかなか絵になりそうです・・・。
No title
NOBUさん おはようございます。

どうやら爺になれそうです・・・・。

とんでもない爺を目指します・・・。
No title
小紋さん おはようございます。

我が家の食卓・・・・半分は、山海のもの・・・昨日は、新昆布、カレイをいただき、カ昆布は刺身でカレイは、干します・・・先日いただいたジャンボ椎茸は、バター焼きでいただきました・・・。笑)
No title
天安さん おはようございます。

みな迷いの写真ばかりです・・・。笑)
No title
わたあめさん おはようございます。

写真は難しい・・・ですね・・・日々精進・・・。笑)
No title
ゆずさん こんにちは・・・。

最近、熊さんがあちこちに・・・・いきなり夏の盛りのような気温にとまどっているのかも・・・。

釧路だけは、別です・・・毎日、14~15度・・・すずしいい・・・・。
No title
自分らしい写真、、、、
写真が少しは上達したと思ったら(ゴホゴホ><)、以前撮っていた花が
被写体としてまるで考えにくくなりました。
代わって、撮っているとき幸せとか好き、と感じるものが
はっきりしてきました。あ、鉄子だけどそれだけじゃないの(笑
自然界にあるものに感謝が深まったこと、も写真効果です。

(^、、、^)
こんにちは。

久しぶりの写真ですね!
一枚目の作品は絵画的でもあります。
まるで油絵の世界^^

写真で悩んだことがないので・・・
しかもいつも報告写真ばかりですから、
ひげさんのお悩みには、耳が痛いです(-_-;)
No title
ままじさん おばんです。

写真に関しては・・・エゴ丸出しでいきたい・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

師匠の写真には、言葉があります・・・。

おらのには・・・なぁんにも無い・・・・・。笑)
No title
ひげさん、北海道は夏になったようだとさかんにテレビで言っていますが
お体、大丈夫ですか?暑さに弱いひげさん、ご自愛くださいね。
14~15度を超えなければいいですね。
No title
ゆずさん おばんです。

道内あちらこちらで30度超え・・・そんな中・・・釧路だけは暑さ知らずですよ・・・。笑)
白い蒸しパン?
持って、飛びます!!
No title
黒い蒸し菓子製作中・・・。笑)
