カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

しとしとぴっちゃん

音の無い雨が降る・・・・・

家裏の土手の柳の林では・・・・・

じょっぴんかけたかじょっぴんかけたか・・・と・・・まだ本調子ではないが、エゾセンニュウが鳴き出した・・・・

雨の降る日にも朝早くから起きて鳴きだす・・・・・

どちらかといえば、気分のよくなる鳴き声ではない・・・彼には、申し訳ないが・・・・。笑)



生まれたばかりのコッコたちもこの雨で震えているかな・・・・・

comments(28)|trackback(0)|未分類|2014-06-10_07:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
っまあなんという面白い鳴きかた!雨の日も晴れた日も鳴くんですか。
規則正しい生き方してるんですね(笑)
小さい子供たちは、雨で冷えてしまうんじゃないかと少し気になりますが
人間より、きっと愛情深いんでしょうからおおきなお世話ですね。
No title
この鳥私知らないのですよ
雨の中で卵みんな温めてますよね、木の又に作った巣じゃ雨が上から容赦なく落ちて来るし鳥は大変だ もっといい場所に作ればいいだろうにと思いますよ、今日も雉バトの巣を撮っていたら睨まれた
No title
しとしとと降る雨は寂しい雰囲気ですね。ざーっと降ってすぐあがるのが気分がいいのですが。
雨の中の子育ても大変なのでしょうね・・・。頑張れ、鳥さん。
こんばんは。
何て言う名前の鳥だろうか…と思いながら
昨日の朝見てましたが
すごい元気に飛んで鳴いてました。
No title
りょうこさん おばんです。

毎年、家の裏で同じように鳴きます・・・。

愛情・・・・・・動物にも絶対あります。
No title
EGUTIさん おばんです。

キジバトの巣・・・いかにも涼しげというか粗末な巣でしょう・・・。

年に何回も抱卵するので、あっさり手抜き・・・。笑)
No title
ゆずさん おばんです。

ここんとこ太陽さんのお顔を拝んでいません・・・。

内地の雨のような風情が、北海道の雨には、無いような気がしています。

なんでだろ・・・。
No title
なつさん おばんです。

じょっぴんかけたか・・・・この鳴きが、ホトトギスのテッペンカケタカとよく間違われ北海道にもホトトギスがいるという人がいますが・・・おらは、まだ未見・・・。
No title
じょっぴんかけたかじょっぴんかけたか をユーチューブで検索して
声を聴いてきました。可愛い声でしたよ。
じょっぴんって鍵のことなんですね。

戸締りしっかりしてお休みください!
                   3:00pmの明るく強く煩い女より
No title
蘭子さん おはようございます。

はは・・・今朝も雨模様なれど・・・じょっぴんかけたか・・・聞こえます・・・。笑)

pm3:00・・・・はて・・・・?。笑)
No title
こちらの今夜は
ざーざー音のする雨が降っています!
(^、、、^)
こんばんは。

大五郎です、ちゃん^^!

こちらは、しとしとどころではないです。
ゲリラ豪雨の凄いこと(>_<)

鳥も啼かない日々・・・
酔って啼いているのはナンテイばかり(笑

No title
ぽぽんたさん おはようございます。

こちらも今朝は・・・ザァーザァー・・・・そんななかでも・・・じょっぴんかけたかじょっぴんかけたか・・・・元気な事・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

師匠の啼声・・・・どないな鳴き声・・・・?。笑)
No title
ひげさん 何故か沈む感じですね。
それでも鳥は一所懸命に生きようと過しているのですね。
人間も肌に気を付けて行きませんとね。
お大事に。
ほれぼれする鳴き声
 北海道の鳥は 珍しい鳴き方ですね。
 今日は 鈴を鳴らすようないい声の鳥が一羽 
 きました。姿が見えないのが ちょっと残念です。
 鳥の声が いつも聞こえますように。
思いついただけです。
おっちゃん、サッカーが上手そうに見える。

20年以上昔に見たサッカー雑誌に出ていたような...
No title
相子さん おはようございます。

雨の中、力いっぱい鳴く健気さも感じるのですが・・・・。
No title
小紋さん おはようございます。

なんの鳥だったんでしょう・・・?。

嘴を目一杯広げ、鳴く姿・・・めんこい、力強い・・・。

毎日、見れたら聞けたらいいですね・・・。
No title
AKIRAさん おはようございます。

よく、ベッケンバウアーなどと呼ばれていましたが・・・。笑)

球技は得手ではない・・・どちらかといえばお相撲さんなどの系格闘技系・・・。笑)
No title
おっ、若島津!
No title
エゾセンニュウ・・姿を見るのが難しいですね。
雨降りは、事務仕事で時間をつぶしています。
No title
はじめまして

私、エゾセンニュウの姿を一度も見たことがないんですが毎年、楽しみにしています。

私には、"チョッピンカケタカ"と聞こえます。

とっても賑やかで一日中藪の中で囀っていますよね。

No title
AKIRAさん おばんです。

取り口的にが、旭国・・・・知ってます・・・?。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

では、事務所の様子などを・・・是非・・・・。
No title
マグダレーナさん おばんです。

初めまして・・・・ですよね・・・。笑)

まだ、この時間になっても鳴いています・・・・今は、ちょっぴんちゃちゃか、ちょっぴんちゃちゃか・・・・・・ちゃの字が一つ多いです・・・・。笑)

姿を見ても鳴き声を聞かねば、間違ってしまいますね・・・似た者さんが多い・・・・。笑)

No title
ひげさん、ただいま。
幸せな時間をすごしています(笑)
No title
ゆずさん おばんです。


良かった良かった・・・。
