カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日・・・今日

今朝起きたら、頭は爆弾が破裂したような按配になっていた・・・やっぱりリンスはした方がいいのかね・・・めんどうだから丸坊主にしてしまおうか・・・?。

さておらの近況はというと・・・・体重が又減った・・・現在70キロと71キロ付近でうろうろ・・・も少し頑張れば・・・夢の60キロ台だぜ・・・・・!!。笑)

身体が、めちゃ動く・・・そうなると夢までもがそんな夢をみるらしい・・・高さ数十メートルの崖をカヌーを押さえながらすべり降り、そのまま銃弾降り注ぐ中を海までカヌーをひきづり、沖に出したのだ・・・・。笑)

そんな夢を見るぐらい体調抜群・・・脳味噌は空・・・・・。笑)

昨夜は、コンビニで何年ぶりかであった知り合いにおらだと言っても、直ぐに解かってもらえなかった・・・・まぁ爺になってしまったから無理も無い・・・それのほうが本音か・・・。笑)

カカが、大根を煮た・・・剣客商売でつくっていたからと・・・薄味で煮た大根に山椒をぱらぱら・・・・これがうめぇ・・・・。

定番の一つになりそう・・・。

今朝は、おらの番・・・トーストにオムレツ・・・冷蔵庫に残っていたチリメンジャコを油でカリカリに炒め、バターと醤油砂糖、粉山椒で味付け・・・・これを挟んで・・・・・・コーヒーで・・・。



comments(26)|trackback(0)|未分類|2014-06-22_08:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん おはようございます。
北海道は昔から蝦夷梅雨はあったようですが今年は本物の梅雨らしいですね。
そんな雨の日はご馳走つくってタモイやんせ。食べて体重減らして!!
私は今朝は山崎のランチパック(フィツシュ&タルタルソースで手間暇かけずでした。 (笑
(^、、、^)
おはようございます。

元気な夢を見られてなにより^^
体調のいい証拠です(笑

画像がなくてもゴクリの料理!
池波正太郎もご満足でしょう^^

あ・・・還暦おめでとうございます!!
No title
おはようございます。

短髪が良いですよ~。もう楽チンでやめられません。

小樽の実家に帰ったら、おふくろにしっかり食べさせられて、相当リバウンドしたんじゃないかと……体重計に載るのが怖いです(笑)

大根の煮付けが美味そうだなぁ。


No title
体調が良いことが最高
髪は1050円で切って貰っています。安くて楽
坊主は怪我を考えると賛成は出来ませんね。
お料理どれも美味しそうです。
番をなさるのって羨ましいです。我が家365日番する人がいません。
嫌なコマーシャル通りです。作る人食べる人です。
No title
殺人の夢を見るカカ様と、ダイナミックにカヌーを沖に出す夢を見るひげさんと、
大根を食べて、コーヒーを飲んで、なかなか素敵な暮らしだわ。
頭が爆発、中身じゃないからいいわよ~。笑)))
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 体重が軽くなると、頭の回転も早くなるような気がします。今、僕はメタボ予備群で健康組合の積極支援を受けています。

 平和な日常ですね。
 僕も、落ち着いて日々を送れるようになりたいです。
No title
この頃お坊さんの髪型が増えて来ましたよ
よく見るとみんな髪の毛が薄い人がやってますが
あれは夏頭が日に焼けますよ
楽は楽でしょうね 私も今より薄くなったら考えるかな
No title
阿他の海さん こんにちは・・・。

今日も夜中に降ったらしいから、これで何日連続の雨・・・・18日か19日か・・・・。笑)

何度も言ったり書いたりしていますが、この地の雨には色気がないような・・・・雨に色気があるかないかは、その人なりの思うところなのでしょうが・・・。

今月中に60キロ狙います・・・。笑)

No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

最近、カカの煮物の腕・・・かなりの物・・・と・・・カカは自分で言っておりますが・・・。笑)

見た目は、白髪頭の爺ぃですが、体の動きは軽快そのもの・・・・いったいどうしちゃったものか・・・。笑)

有り難うございます・・・・太宰治と一緒とは・・・。笑)

No title
みぃみぃさん こんにちは・・・。

そのままそのまま・・・おらがいくまで待っててください・・・。笑)
No title
相子さん こんにちは・・・。

痩せると共に欲が出てきました・・・どうもこんな性格は、体育会系のような・・・記録に挑戦・・・。笑)

食べたい物を作る・・・これが一番美味しいような・・・作ってもらうのも嬉しいですが・・・。

味の程は、自信がないので我が家限定です・・・。笑)
No title
わあ、ずいぶん節制していらっしゃるのですね。
間違えられても仕方がないですよ。私は2kgがなかなかおちてくれません。
大根を出汁でしっかり炊いたものは美味しいですね。
No title
蘭子さん こんにちは・・・。

実態生活は、とうの昔に爆発・・・・・・・。笑)

シンプルが、なんでも一番・・・・楽だしね・・・・。笑)
No title
NOBUさん こんにちは・・・。

そうですね・・・からだを動かすと頭の回転も早くなるような・・・・でもおらの頭は・・・・・・・・?。笑)

NOBUさんも汗を流してみたら・・・目一杯の汗はどんな薬よりも効くと思います。



No title
EGUTIさん こんにちは・・・。


そうなんですよ・・・天の辺りが・・・・・。笑)

一ミリほどで刈り込もうかと・・・・前髪の部分を少し延ばして・・・・。笑)

但し、今回は、カカ床屋で済ませました・・・白髪が目立ってどうしようもなし・・・。笑)
No title
ゆずさん こんにちは・・・。

大根の美味しさが・・・・・・料理もシンプルなのが良いですね・・・。

ここまでは、苦労しながらも順調に落ちてきましたが、今度は筋量を増やしながら・・・と思っています・・・相反した減量がうまくいくかどうか・・・。笑)

No title
いくら髪が爆発状態になっても、坊主にはしないがいいですよ(笑)
凄い夢ですね・・・銃弾降り注ぐ中を・・・それくらいの体力が欲しいですよ。
カカ様は料理上手なんですね。大根をうまく煮れるって素晴らしいです。
No title
俊介さん こんにちは・・・。

やっぱりボンズアタマは、駄目ですかね・・・。笑)

夢です夢の中・・・実際は還暦そのもののオヤジです・・・。笑)

料理は手早い・・・ですよ・・・。

No title
今晩は
ひげさん!
私の体重に近づいてきましたね
剣客商売シリーズ…その昔夢中で読みました
鬼平にも、このような料理が出てきます
(私は読むだけで、作りませんでしたが。。。)
No title
美味しそうな朝ごはん・・・おらの番っていいなー。
順番にご飯当番っていいですね!!
No title
チャンコナベさん おばんです。

近づいたといっても20キロは違うでしょう・・・そのうちに・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

味付けの濃いおらと薄味のカカ・・・可也の開きがあります・・・これが、困り者・・・・。笑)
今週は、
晴れるんですかね。

北海道、曇って涼しいではなく晴れて涼しくなくちゃですね。

バリバリ↓(進化しておりました!)
http://kakaku.com/item/K0000277093/
No title
AKIRAさん おはようございます。

京は、最高の日和になりそうですが・・・・それでも22日間、雨続き・・・。笑)

これがうわさのバリカンですね・・・昨日カカ床屋で男前になりました・・・。笑)
おいしそう
梅雨時の食べるものは 気を使います。
ひげさんの おいしそうなメニューに 作ってみようかと思います。
夏です 鱧です。
No title
小紋さん おばんです。

チリメンジャコ・・いけます・・・。お握りでもいけるかも・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。