カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

人という存在

濃霧に包まれた道路は、街路樹のハルニレの周りだけをうっすら緑の色に染め、100m先では、もう何も見えなくなっている。

立ち並ぶハルニレも徐々にその枝先を霧の中に隠して幻想的な続き絵を見せていた。

うっすら見えてきた信号機の色が緑から赤に変わり、ブレーキを踏み込む・・・。

6時半を過ぎると、道路も混み始める・・・漁師町ならではか・・・。



昨日、あんなタイトルで記事を書いた所為か、心配をかけてしまったようです・・・モーマンタイ・・・いつものことです・・・。笑)

お釈迦様かソクラテスかが言ってらっしゃったようですが・・。(本当は誰が言っていたのか知りませんが・・・)人間は時空を生きるエネルギーの固まりだそうな・・・・納得・・・
ならば思いつく限りの事をやってしまおう・・・出来ることは、多寡ががしれていますが・・・やらぬよりもずっと楽しめる・・・。
comments(16)|trackback(0)|未分類|2014-06-27_07:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ、
今度、岩保木から五十石まで漕ぎあがりましょう!!!
どんな写真が撮れるか楽しみです???
No title
悔いのない人生なんてないからって私なんか開き直ってすべてに挑戦 そしてまた新たなる悔いを生む 何の挑戦こそが人間の原点なのだ!
挑戦は全てにおいて楽しですよ 
No title
そりゃそうだ!やらぬよりやった方が数倍気分も高揚し楽しめる。
宇宙に比べれば人間の寿命なんてタカが知れてる。
失敗しても、次がある!なんていつも思っています。
No title
AKIRAさん 了解・・・!!。

カメラをパドルに持ち替え・・・協力お願いいたします・・・!!。笑)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

さすがです・・・最近のEGUTIさんは、雰囲気が違う・・・見習おうっと・・・・!!。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

泣こかい飛ぼかい、泣くよかひっ飛べ・・・田舎にそんな格言があります・・・・。

おらは、泣き虫・・・めいっぱい泣いてから飛びます・・・・。笑)

No title
こんにちは。
時空を生きるエネルギーの塊ですか。
そうですね、弱音をはかず、エネルギーに塊なのだ!とおもいこみましょう。なんとかなるかも(笑)
No title
ゆずさん おばんです。

時空を生きるよりも、進むのほうがいいかな・・・。

どちらにせよ・・・止まってばかりじゃいけないので、動かねばね・・・。笑)

No title
ひげさん 私でも80年余 生きて来ました。
怠けたり。遊んだり。頑張ったり。後悔したり。泣いたり。笑ったり。食べたり。怒ったり。今は良くテレビに怒っています。
でも自然に前に進んでいるような感じですよ。
No title
今晩は
そうですよね
>出来ることは、多寡ががしれて…
好きなことが出来るうち、自由に動き回ります
(●^o^●)
No title
相子さん おはようございます。

怒るのもエネルギーの発散で、いいことですね・・・。笑)

相子さんには、正義という言葉が似合います・・。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

おらもね・・・・。笑)
こんばんは。
あ、ちょっと重いお話に、
顔文字のタイトルを忘れてしまった・・・(-_-;)

人間はただのホモサピエンス。
知恵だけで地球を支配している存在かな。

種のために必死の生き物たち、何よりも尊い存在です。
これは、ひげさんから教えてもらったことです。

すみません・・・
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

自分ひとりが、賢いという虚けもの・・・それが人間ですね・・・おらなんかその代表格・・・。
No title
時空を生きる・・・
人の一生はあくせくあくせく。愛憎にみちてるけど
時空のなかの一瞬の輝きなのでしょうね。
そう思えば残りも少なくなったエネルギーに、もいちどカツを入れるかな
なんて思っちゃう。
No title
ままじさん こんにちは・・・。

そうです・・・。

おらも・・・。笑)
