カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

帽子

下隣のハナの声は、少し金属的な鳴き声だ・・・今朝も移動販売車のアナウンスに反応して鳴いている・・・。
販売車の音がしなくなっても暫くは鳴いている・・・そしてぴたっと鳴き止む・・・鳴きやんで直ぐには気づかないが気づいた時に皮膚がざわざわしてしまう・・・なんでだろう・・・足元の踏み台を知らぬ間に外された・・・そんな気持ちに似たような・・・。笑)

そういえば息子は夜泣ききしない子だった・・・記憶にあるのは一回だけ、どうしても泣き止まぬので車に乗せ街まで深夜のドライブに行ったっけ・・・。笑)その息子は、今、道央の旧炭都で一人暮らしをしている・・猫を一匹飼い、酢豚と名前を付け、寂しさを紛らわしているようだ・・・・今住んでいるのは、もしかしたら昔、炭住だった所かもしれない・・・一人で住むには広すぎる平屋の二軒長屋だ・・・夏場はいいが、厳寒期には、大きな暖房器具が必要になるな・・・などと要らぬ心配をする・・・。

昨日、江戸からメール便というのか・・・小さな荷物が届いた・・・急ぎ封を切ると中にはニットの帽子が・・・絵柄はフクロウだ・・・・それもいつも行くシラルトロのフクロウを模写したものらしい・・・今時、こんな事をしてくれる商売があるんだね・・・!!。早速、それを頭に乗せ・・?被り・・・?いや、こんなハイカラな帽子を被ったことが無いからなかなかきまらないのだ・・・。笑)結局カカに笑われながらも絵柄を前にし、少し目深に被り夕方の買い物に出かけた・・・スーパーのガラスに写ったそれは・・・けっこう・・・かっこいいじゃん・・・!!。笑)

送り主が女性ではなかったのが、ちょいとひっかかるが・・・。笑)

有難う・・・世界に一つしかない帽子・・・大切に使わせていただきます・・・・!!。

                            itadori_convert_20100428105647.jpg

                         gk_convert_20100428105832.jpg

下の写真に小さな小屋が写っていますが、これは採ってきた昆布を巻き上げるウインチがおいてあり海岸の岩盤にはアンカーを埋め込んであります・・・この崖も100M近いい崖です。

comments(22)|trackback(0)|未分類|2010-04-28_16:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

酢豚wwwひどいーwww!!
やばい、その猫すごい見たい……
世界で一つしかない帽子……いいですね。
一点ものって嬉しいですよね~いいな。
酢豚!食べたいくらい可愛い猫なんですね(笑)
昆布を100mも引き上げるんですか? なぜ?
親心・・・ですか。揺れる親心、揺れる女心。揺れています、はい。
朔月さん おばんです。

酢豚なんてねぇ・・・・。笑)

でもデブ猫じゃないですよ・・・凄いビビリです・・・・。笑)
りょうこさん おばんです。

ここは100Mもある断崖が続く海岸です・・・砂浜も少なく昆布を干す場所も無い・・・港があるところまで行くには効率が悪い。
自宅と昆布干し場のある崖上からワイヤーを張ることにしたんです・・・砂浜もあることはあるんですが・・・侵食されて少なくなっているようです。

きっぷのいい女心ですね・・・!!。笑)
親心・・・わかります !!
ひげさん こんばんは

おっせこっせ・・・(方言解ります?)

家の鏡で「あーでもない、こうでもない・・・」

スーパーのウインドウに映る姿にニンマリするひげさん・・・

あったかいでしょう・・・良かったですね^^ 
ひげ様、お晩です。
炭住・・・カタチは残っていても実際住めないようなところが多いのでしょうね。
だからこそネコ可?
名前を付けたのは息子さんじゃないでしょう・・・
きつつきさん おはようございます。

いまさら鏡の歳でもないんですが・・・・。笑)

おっせこっせは・・わかりませんでした・・・。笑)

では、いっぺこっぺってわかりますか・・・?。笑)
orangeさん おはようございます。

住宅の入居状況は、半分ぐらいでしょうか・・・地区30数年かと思われましたが・・・もっとかなぁ・・・・。

ニャンコの名前・・・・おっちゃんは、かってにロミ〇〇ダとつけました・・・昔の歌手さんの名前です・・面長で鼻の下にあるホクロ・・・にているんです・・・。笑)
おはようございます。

ユニークなねこニャンの名前ですね。いかに可愛がっているかってわかります(笑)

梟の帽子、素敵ですね。世界に一つだけのものものって、私もたくさんあります。付加価値が大きいのです。よかったですね。

ちょっと、見たいかも・・・
ユニーク
 手をたたきたくなるような 素敵な名前です!
 いいねえ。
 こうして 昆布が 私たちの手に渡るのでしょうか。
 毎日 お世話になっている昆布です。
 帽子 うれしいですね。
こんにちは
フクロウの帽子・・・
ひげさんへの思いがこめられていますね。
直ぐかぶって買い物に行くひげさん素敵です。

子供思いですね。
我が家はほっぽりぱなしです。
おかげで、音信不通ですがね。

最近、自転車に乗っていて、お気に入りの帽子を
風に飛ばされました。
探しに戻ったが見つからす・・・
新しい帽子が必要です。
フクロウの帽子・・・
私には似合わないかな・・・
熊の絵柄の帽子ならあるのですが・・・(笑)
鏡の中のひげさん
すっかり春満開のようなテンプレートに変わってますね。
私もズッと帽子好きなので今でも処分出来ず山盛りたまってしまってます^^;

ひげさんの照れるような表情で鏡に映るご自分の姿を斜めに見つめてるのが伝わるようです。

是非、カッコいい梟の帽子を被ったひげさんを一目みたいものです♪
愛猫と二人ですか
愛猫の名前が酢豚。。インパクト強いですね(笑い)

広い炭住の家て昔は賑わっていたのでしょうね
No title
あーちゃん こんにちは・・・。

一点もの・・・あーちゃんは、いっぱいもっていそうです。おっちゃんは着るものは安上がりで大きいサイズが目安になります・・・。笑)
子供と一緒で直ぐ汚します・・・。笑)
No title
小紋さん こんにちは・・・。

昆布漁は、まだですね・・・。
以前子のしたで昆布採りの舟を載せたことがあります・・・古いブログ時代ですね。
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

私だってほっぽらかしですよ・・・。笑)

帽子は、今まで何個飛ばしたでしょうか・・・大概は川底に消えていったものが殆どです・・・。笑)
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

カッコイイのは、帽子だけです・・・。笑)

ねぇ・・・ご面相がいいのなら顔出ししてもいいんですが・・・銭湯に貼ってあるポスターの人と間違われたら困りますからね・・・。笑)

No title
坂さん こんにちは・・・・。

このニャンコ・・・名前は愛嬌があるんですが、かなりのビビリ猫です・・・。笑)

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 息子さんの愛猫のネーミング…ユーモアがあっていいですね。僕でしたらもう一匹増えたら回鍋肉にでもしようと思ってしまいました…。

 ニット帽…かぶってニコッとしていらっしゃる姿を想像します。
No title
NOBUさん おばんです。

漢字で書けば、ドキッとしますね・・・・名前が回鍋肉・・・。笑)

猫肉料理・・・・ってあったっけってね・・・。笑)

ニット帽被って・・・ニコッとした積りが怪しくニタッでした・・・。笑)
かごんま^^
いっぺこっぺ

さろきもして

すった だれもうした・・・(笑)
No title
きつつきさん こんにちは・・・・

恐れいリました・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。